

あぁ、涼しぃ~

今日は朝からお天気

さぁ、おでかけだよ~
1時間くらいで着いたところは、等々力渓谷
みんな はじめてです。
普通の街中、商店街の横から階段を下りると、もう別世界
20090815m01.jpg
涼を求めてか、たくさんの人がお散歩してました
もちろん ワン達にも会いましたよ
20090815m02.jpg
初めは水もよどんでいて、キレイそうな感じじゃなかったけれど、
だんだん流れがでてきて、水が澄んできました
20090815m03.jpg
涼しくて気持ちいいです
なんだか、木がうっそうとしていて暗いので、写真の写りが良くありませんが・・・
等々力不動尊のほうへ行くと、まず不動滝があります。
20090815m04.jpg
ここは、修業の滝なんですって、つい2、3日前テレビでやってたよ
20090815m05.jpg
ニキビが治って、眉毛が生えそろうようにって、けむけむ着けてもらって、よーくお願いしてきたの
ここで、またきた道を引き返します。
20090815m06.jpg
帰り道はちょっと回り道して
とうちゃんが覗いているのは、横穴式古墳
わたしには良くわからなかったけど、石がゴロゴロしてたよ
20090815m07.jpg
今日は、こんな階段もなんのその
20090815m08.jpg
遊歩道 ところどころぬかるんでいたから、
このころには わたしのててもあんよもぐちゃぐちゃになっていたの
それで、とうちゃんに川の中にいれられたぁ
20090815m09.jpg
びっくりしたけど、気持ちいいかも~
一歩も動かなかったけどねっ

11時ころ お散歩が終わって地上にでたら、ただいまの渓谷の気温23.6℃ってなってたよ
やっぱり、涼しかったよねぇ

さぁ、たくさん歩いたし、どこでランチにしようか?
ってことで、次に行ったのは、こんな おしゃれな雑貨屋さんがいっぱいある街
そう 自由が丘
20090815m10.jpg
かあちゃんも好きな街だったけど、行くのは数年ぶり
テラスのあるお店も結構あったと思ったけど、ぶらぶらしながら
行き当たりばったり入ったお店 カフェ キャバノン
20090815m11.jpg
バジルとトマトのガレットとスパイシーチキンとラタトゥユのライスプレート
おいしかったみたいよ
このあとも、雑貨屋さんを見たりしながらぶらぶら
早いけど、帰って ゆっくりしようかって話してたはずが・・・

車で走っていたら、道を一本間違えたよって
でも、そのお蔭で 広尾を通過
折角だから、有栖川宮記念公園に寄っていこうかってことになって
歩いていたら、こんなジュースを貰ったよ
20090815m12.jpg
ルーレットを回して 矢印が指したジュースがもらえるというもの コカコーラの会社の新製品?
とうちゃんは白いスーパーV ビタミン補給できますとかなんとか言われてた
かあちゃんは黄色いエナジーキック かなりパワーでますって言われて笑ってた?
もう最後のほうだったみたい ラッキー

前回 わたしが弾けた有栖川宮記念公園
今日もはじけたぁ
20090815m13.jpg
階段 ひょいひょい
20090815m14.jpg
広場では鳩さ~ん
20090815m15.jpg
こんな階段も
20090815m16.jpg
石の階段も
20090815m17.jpg
石ごろごろの階段も なんのその 別ワン見てるみたいだよ~
20090815m18.jpg
とっとこ とっとこ すごいねぇ 
20090815m19.jpg
あひるさんだよ えぇ、つかれたよ~

でも、広尾に急遽 立ち寄った目的はコレに違いない
前に外人さんがいっぱいのおしゃれなカフェを見て、そこに行ったけど、今日はやっていなかった
それで、近くのJOUVAUD(ジュヴォー)でお茶したよ
20090815m20.jpg
ふたりともグルマンディーズセット(ケーキ&アイス&ドリンク)
とうちゃんは下の写真 
ライムのケーキ・ココナッツソルべ&マンゴソース・スールドゥ フランス(ローズヒップなどのティー)
ツールドフランスじゃないよ
かあちゃんは上の方 
ジュレドゥスールドゥフランス・チョコレートアイス&チョコレートソース・アイスオーレ
とっても おいしかったみたい、大満足だって

今日はいろんなところに行って、楽しかったぁ
暑い暑い一日だったけど、ちょっと涼しく 川の水は冷たかったな    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日は朝からたくさん歩いたね。
階段もスイスイって、マープルちゃんたくましくなったねぇ!
スイーツ、舌噛みそうな名前だけど、美味しそう!

涼しくて おしゃれで 美味しい1日。
マープルファミリーのいい夏の1日でしたね♪
マープルちゃんいっぱい歩いたわねえ!
楽しかったわねっ♪
等々力渓谷 有栖川公園 JOUVAUD 行った行った!
でもワンなし。
マープルちゃんはしあわせ犬だわ。
JOUVAUDのパット デュ フリュイ甘くて美味しいわよねっ!
それを買うためだけに大江戸線に乗ったりするビッケママです。
もう一軒ケーキ屋さんに出会ったのよ!
広尾5丁目 Allegresse ここも美味しいですっ♪
スウィーツの事となると どうして こう・・・ いけません いけません

気持ち良さそうだね~(~o~)
ビッテも去年等々力行ったよん。
でも、足場が悪くってほとんど抱っこだったような・・・
(そのときはまだあんよが悪いこと知らなかったけど)

自由が丘も広尾もまだ未体験なビッテ。
今度マープルちゃんに案内してもらわなくては!!
ここのスイーツ本当に美味しそうだわあ(*^_^*)

☆よっちゃんさんへ☆

マープル よく歩いたわ~。
あんなに苦手だった階段も、こっちがついていけないくらい。
暑かったので、街中は抱っこが多かったけどね。
スイーツ おいしかったよ♪

☆ビッケママさんへ☆

ママさん ほっそりしてるのに、スイーツ好きだったとは!
広尾のケーキ屋さん 今度寄ってみようっと。
JOUVAUDは、前にクッキーなどをお土産に買って、今度はランチを
と思っていたけど、この日は食べちゃったし、でもスイーツのセットにして大正解
おいしかったぁ。

マープルは幸せなのかなぁ?
自分達の行きたい所に付き合わせてるだけ。。。
ただ 前回もそうだったけど、有栖川公園は一番のお気に入りかも。
とにかく とっとこ早いです。
ビッケ隊長も楽しいよ~!

☆ビッテママさんへ☆

等々力渓谷は結構ぬかるんでいましたよ。
人も多かったので、狭いところなどでは、マープルも抱っこでした。
でも ほんとに涼しかったよ~。
自由が丘も広尾も 案内できるほどではないけど、よかったら一緒に行きましょう。
広尾の方がオススメです♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
