

メタセコイアの森

今日も朝から 暑かったけど湿度が低くて、気持ちのいい夏の日になりました

昨日 有栖川宮公園で思いっきり弾けた わたしを見て、
とうちゃんは今日もわたしを自然の中へ連れて行くぞ

着いたところは、水元公園
20090816m01.jpg
こっちの森が涼しいですよ~
20090816m02.jpg
でも、ちょっと待ってって、かあちゃんが見たいものがあるらしいの
20090816m03.jpg
歩いていくと、ヒマワリが咲いていた
でも、かあちゃんの見たかったのは、こっち
20090816m04.jpg
ハスの花が見頃
こんな橋を歩いて。。。
20090816m05.jpg
ポプラ並木が見えてきた!この奥がメタセコイアの森
20090816m06.jpg
地面もふっかふか
20090816m07.jpg
ふたりとも かき氷を買ってきて、食べたの。
わたしもシロップのかかってなさそうなところを選んで、ちょっと おすそわけを頂きましたぁ
20090816m08.jpg
このあと、ベンチがあいたので、ベンチの上でお昼寝って、とうちゃんが
20090816m10.jpg
ベンチに寝そべって見えた風景です

メタセコイアの森 涼しくて気持ちよかったぁ~。
今度は小さいテントを持って行って、のんびり過ごしたいなぁ   マープル印 

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんすごいなぁ~(♥゚v゚♥)
二日間自然を、体験しにいったんですねe-361
いっぱい歩いて頑張りましたねv-218

ねっころがって、見る空いいですねぇ~♪
もっと涼しくなったらお弁当もって、小さなテント持ってゴロゴロ
してたら気持ちいいだろうねe-438

自然を満喫i-199
良い休日を過ごせたね~i-236
涼しそうで気持ち良さそう~
たくさんお散歩できて良かったネ~i-80
ここ最近、爽やかな暑さが続いてるけど
やっぱりお散歩の時は暑いもんね~

水元行ったのね~(^o^)
あそこは 本当に広くて気持ちよいよね(^_-)

我が家はただ歩くだけだけど マープルちゃんはネイチャーガイドだから 色々な発見があったかな?

でもカラスには気をつけてね~(;_;)

マープルちゃんのお家の方は、行く所がいっぱいあっていいなぁ。
メタセコイアの森いいねぇ~、私この景色好きだなぁ。
かき氷はおいしかったかな?

天に向かってすっくと伸びたメタセコイア
それが森になってるなんてどれ程気持ちがいいか♪
高い木を見上げてると自分の心までひろ~くなった気がします。
こんな風景大好きなビッケママです♪

マープルちゃんも自然派ですね!

☆◎とちこママ◎さんへ☆

近場で夏を満喫中で~す!
空 キレイでしたよ。
だけど、夏というより秋っぽい感じの空でした。
この森の中は、ほどよい涼しさで、とっても気持ちいいんです。
みんな 読書したり、お弁当食べたり のんびりしにきている感じです。
一歩 森から出ると暑いんですけどね。

☆ナラモルの母さんへ☆

このところ湿度が低くて 良かったんですけど、
やっぱり動くと暑いですよね。
マープルは毎朝のお散歩 あまり歩きたがらなくて。。。
土の上って涼しいですね。しかも木陰はなおさら
たくさん歩いてくれて、良かったぁ♪

☆ビッテママさんへ☆

この日はちょっと出るのが遅くなっちゃって、すでに暑かったの。
で、あまり歩かず メタセコイアに涼みに行ったような感じ。
気持ち良かったよ。今度はテントを持って一日ゆっくりしたいなぁ。
カラス捕獲の小屋がいっぱいあったよ~。

☆よっちゃんさんへ☆

よっちゃんちの方は武蔵野とかそんな感じじゃないの?
自然が残ってて、いい所たくさんありそうよ。
この森も広くはないけど、かなりお気に入りの場所。
かき氷 屋台のだけど、種類がいっぱいあって、シークワーサーとピーチにしたよ♪

☆ビッケママさんへ☆

森っていう名前だけど、それほど広いわけでは。。。
でも 高い木はほんとにいいですよね。
気持ちいいです。
下が土なのも落ち着くのかも。
マープル家は 全員自然派でぇ~す♪

寝っ転がってみた森…
すごく素敵!!
こうして自然に触れて育つ~~最高ね。

我が家も休日の朝は、柏の葉公園へ~
でも早すぎてパーキングが閉まっているんです。
こんな暑い時期は早く開けてほしいわ。


☆dandyママさんへ☆

柏の葉公園も広くて いいですよねぇ。
また行きたいです。
でも、朝パーキングが閉まってるなんて!
せめて夏休みの間だけでも やってほしいですよね。
ワン達は自然の中が一番ですもの。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
