スポンサーサイト


本日は おひがらもよく・・・

今日は午前中 晴れたり曇ったり

夏休みの宿題 みんなは終わったのかしら?
わたしは今日やっと出来ました
かあちゃんと共同で取り組んだ自由課題「ベランダにハーブガーデンを作るぞー!」

ただのコンクリートのベランダだったけど、じゃ~ん
20090821m01.jpg
タイルを敷いて、植木鉢をペイントしたり、種をまいたり、植え替えたり、やっと完成

今日は9:00からオープニングイベントがありました
ちっちゃいものクラブの仲間たちがお祝いに駆けつけてくれましたよ 
20090821m02.jpg

えーっ、本日はお日柄も良く、みなさんお忙しいなかをお集まりいただき・・・ (中略)
20090821m03.jpg
ありがとうございました。

続きまして、ガーデン内のご案内です。
左がベリーゾーン ラズベリー・ジューンベリー・クランベリー・ワイルドストロベリー
20090821m05.jpg
となりがミントゾーン スペアミント・パイナップルミント・ペパーミント
20090821m06.jpg
続いてベジタブルゾーン 
イタリアンパセリ・パセリ・ブロッコリー・ベビーリーフ・ガーデンレタス・ルッコラ・スィートバジル
20090821m07.jpg
ここでは、虫さんに食べられないように、スタッフのひつじさん親子がお手入れ中です。
頼みましたよ
20090821m08.jpg
最後はハーブゾーン ラベンダー・ローズマリー・セージ・カラミンサ
20090821m09.jpg
以上の4つのゾーンがありますので、ごゆっくりお楽しみください。
20090821m04.jpg
ありがとうございました。

それと・・・
余談ではございますが、本日のわたしの服は、ハーブガーデンのスタッフパーカーです
20090821m10.jpg
かあちゃんがこの日のために編みました、しかも盗作
冬物のセーターでかわいいのがあったけど・・・ (CocoAの)
それをまねして、夏ものの糸で編んだけど、ちょい暑い?春秋ものです。
胸には ガーデンスタッフらしく葉っぱとお花をつけました
気に入った方は、おとなりのガーデンショップで販売中です!(うっそー

オープニングイベントはこれにて終わりです。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしています

自由課題やっと終わったわ、間に合って良かったぁ~    マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん 自由課題お疲れ様(*^^*)
とってもよく出来てますね♪
花丸二重丸あげちゃいます(^o^)

ママさんのお手製セーター素敵~(^^)d
お友達がこのセーター持ってますが 本当に可愛いですよね♪
ふんわり感が マープルちゃんらしくて よく似合ってますよね(^_-)

ハーブガーデン完成おめでとう~&お疲れ様でした~
素敵なベランダになったねi-236
マープルちゃんのごあいさつ、ちょ~可愛いi-80

ママさん、編み物も上手なのね~i-199
マープルちゃん、似合ってるよ~

↓マープルちゃん、すっきりしちゃったネ!
うふふ~実はモカ&ルルもボサボサなのよ~

ご無沙汰!

マープルちゃん

おはよう!すっかりご無沙汰してしまってます。
マープルちゃん、ちょっと見ない間になんだかお姉さんい!

それに素敵なセーター!!ママ、上手ねe-2

ハーブガーデンも素敵だわ~。
虫がつかないように手入れするだけでも骨が折れるものね。
マープルちゃんの活躍を期待しているよ

マープルちゃん自由課題、大変よくできましたv-290
とっても、よくわかりました・・色々な種類のミントがあるのも初めて知りましたよe-316エライエライ♪

でも、とっても楽しかったのでママ先生に花二重丸さしあげま~すe-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブガーデン完成おめでとう♪
ちっちゃいものクラブのみなさまもおめでとう♪
一緒にお祝いできて最高ですね~v-354

マープルちゃんの ”ありがとう”に会えて朝からほのぼ~の!
こちらこそ ”ありがとう♪”

お手製のパーカー 素敵!
ママさん すご~い♪
爪の○○ 頂きたいものです♪

ハーブガーデン素敵に出来上がりましたねv-353
ラベンダーはハーブなの?って思ってしまったけど、アロマオイルにラベンダーがあるからそうなのねっ。
ママさん、編み物できるんだぁ。
上手上手v-424

かわえぇぇぇ~のぉ~マープルちゃん。

ずっとずっと読み逃げしてましたよ、マープル党・党首の演説から。

ぢゃ、夏休み最後のイベントはマープル農園に♪
あ、危険かも小熊が小熊が勝手に収穫しちゃうかも。

ベランダの改造御苦労さまv-308
とっても素敵にできましたね~~~
鉢のペイントもしちゃったの?
統一感があっておしゃれだわ。

マープルちゃんのセーター、とっても可愛いですね。
我が家のばあばも編み物が得意なので冬に向けて
編んでもらおうかな~~~
本とか見たんじゃないの?
見本を見ただけでできちゃったのかしら?
型紙があれば…と思ったけど、無理ね。

☆ビッテママさんへ☆

お褒めいただき、ありがとうございます♪
暑かったけど、頑張りました~!

CocoAのセーター かわいいよねぇ。
このセーターを持ってるお友達がいるんだぁ。
ちょっと色を変えて冬物も作ろうかな?なんて考えています。

☆ナラモルの母さんへ☆

ありがとうございます♪
みんなの前での挨拶 緊張しましたぁ。

編み物も自己流ですけど、一番好きかも~

ホント すっきりしちゃって、ブラッシングも楽でいいわ。
ぼさぼさも かわいいけどね。

☆サフメグままさんへ☆

すっきりしてきましたよ。
と思ったら メグちゃんも ですね。
ぼさぼさ具合も同じようで、クスッ。

ハーブも虫がつくのがあるものね。
今回 無理やり植え替えたのがあるから、ちょっと心配なんだけど・・・

☆◎とちこママ◎さんへ☆

ありがとうございます♪
ミントはすごくいっぱい種類があるんですよ~
かあちゃんも花二重丸 よろこんでます!

☆ビッケ隊長さんへ☆

ありがとうございますぅ♪
今度 お目目探検隊のご一行様も遊びにいらしてくださいね。

この元になったセーター ILIOで見て、かわいい!と思ったんですけど買えなかったぁ・・・
そうそう 今日ILIOに行きましたよ~
ドックランの芝もだいぶ成長してきてました。
撮影会もやってましたよ、参加しませんでしたけど。

☆よっちゃんさんへ☆

ラベンダーはハーブの代表選手じゃないかしら?
食べられないけど。
かあちゃんは編み物好きですよ~
自己流だけどね!

☆もものおかんさんへ☆

ももちゃん杏ちゃんも マープル党に清き一票をよろしくね。
お礼は ベビーリーフ食べ放題ってことで!
あっ、これ賄賂になっちゃう?

☆dandyママさんへ☆

ありがとうございます!
鉢はところどころ白く塗ってみましたぁ。
釜飯の器も。

セーターは見本見て、あとは着ている服に大きさ合わせて編みました。
なので、型紙はないんですよ。。。
このセーター 色違いのブルーとグリーンもあって、それもかわいいんですよ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
