

深大寺 散策♪

昨日 9月6日(日) お天気  調布の深大寺に行ってきましたよ

少し前 トリミングした時にもらった小冊子にワンコと深大寺へ行く記事が載っていて、
いきたいなぁって思っていたら・・・
先月 お友達のビッテちゃんが行ったブログを見たら楽しそうで もうホントに行きたくなって、
行ってきちゃいましたぁ

9:00に我が家を出発
高速を使わずに行ったけど、道路が結構空いていて、1時間ちょっとで到着

まずは 都立神代植物公園
といっても、植物園のほうはワンなので、開放区域の自由広場へ
20090906m01.jpg
雑木林を抜けると・・・
20090906m02.jpg
広~い芝生の広場
20090906m03.jpg
ちょっと暑くなってきちゃったけど、とうちゃんと走ったり、ボール遊びしたり、
20090906m04.jpg
こんなふうに転がったり!って、こんなことしたの初めてだったから二人ともビックリしてたけど

この広場の横には、こんな小高くなっているところもあったのよ
20090906m05.gif
いっきに駆け上がると、気持ちいい~
20090906m06.jpg
しばし、くんくんタイム
20090906m07.jpg
満喫しましたぁ
20090906m08.jpg
この横に広いドックランもあったけど、暑くなってきちゃったので、行かなかったの
丘を下って、また雑木林。なかに松葉の枯れたのが、ごっそり積んであるところがあったよ、ふっかふか
20090906m09.jpg
だけど、あんよにいっぱいくっついちゃって・・・
20090906m10.jpg
こんなに大きい まだ緑色のドングリもあったよ。小さい茶色のもいっぱい落ちてたわ。

さぁ、まだお昼には早いけど、おなか空いちゃったから、次の目的地 そば処 湧水
20090906m11.jpg
50食限定の湧水天ざると、甲殻類アレルギーのとうちゃんは湧水そばと野菜天ぷら
ネットでクーポンを印刷して持っていくと、そば羊羹サービス 1枚でも2皿頂いたよ 
3切れも食べられないかと思ったけど、さっぱりおいしくて ぺろっと、ごちそうさまでした

おなかもいっぱいになったしって、わたしはクッキーだけで まだ足りなかったけどね
深大寺 散策
20090906m12.jpg
参道入ってすぐの八起、いきなり とうちゃん 草まんじゅう食べる
20090906m13.jpg
無類のまんじゅう好きなのです・・・
このおとなりが深大寺窯
20090906m14.jpg
ビッテパパさんがお皿作っていたけど、絵心がない我が家はダメねって思っていたけど、
20分でできるっていうし、わたしの表札でも作ろうかと 挑戦デス
20090906m15.jpg
ふぇーん、おててにヘンなのつけられたぁ~ あまり うまく写らなかったけど・・・
出来上がりはコチラ こどもの絵みたいで恥ずかしいけど・・・
上の丸がとうちゃん 表と裏
20090906m16.jpg
下の五角形のと小さい丸がかあちゃんの。色が薄くて、失敗
また、次回 挑戦しよう!

気をとりなおして、深大寺 山門
20090906m17.jpg
境内には萩の花が咲いていたよ けむけむでニキビ消えますように
20090906m18.jpg
池には大きい鯉が泳いでいて、気持ちよさそう
深大寺 もう少し涼しくなったら、また行きたいなぁ

車でちょっと移動
森のギャラリー Cafe ワンコはテラス
20090906m19.jpg
このギャラリーには家具から器まで、いろいろステキなのがあって、ほしくなっちゃったけど・・・
Cafeもステキで、心地よいジャズが流れていて、とってもいい感じ
20090906m20.jpg
左がかあちゃんのアイスカフェオレとキャラメルシュークリーム
20090906m21.jpg
左が柚子シフォンケーキとアイスヘーゼルナッツカプチーノ
これが とってもおいしかったって

深大寺 みんな初めてだったけど、とっても楽しくて、また秋深くなったら行きたいな マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

深大寺満喫しましたね(^_-)
あの丘いいよね~(^o^)
ビッテも大興奮だったよん(^○^)
ドッグランに行かなくても充分楽しめるしね(^_-)

焼き物 とってもよく出来てますよ~(^o^)
我が家も参考にしたかったくらい…

武蔵野周辺ってかなり楽しめるから もっと涼しくなったら一緒に散策しようね♪

その前に今週末はお楽しみが待ってるね(^_-)

深大寺へお出掛けしたんですね。
私が以前、三鷹にお勤めしていた時、会社の初詣はいつも深大寺でした。
でも私の知らない深大寺がいっぱいでした。
わんこと入れる所が何気にあるんですねぇ!
スイーツの紹介のところ、どちらも左になってるよぉ。v-410

☆ビッテママさんへ☆

深大寺 満喫でしたよ~。
もっと遠いかと思っていたけど、道が空いていると1時間くらいでいけるね。
焼き物 お恥ずかしいけど、かなり真剣に集中して楽しめましたよ。
でも20分仕上がりは、出来上がりが雑だったわ。
武蔵野 いろいろ教えてね♪
帰りに 吉祥寺も行きたかったんだけど、疲れちゃって。。。
週末 楽しみだね。よろしくね~

またまたよい所にお出掛けしたんですね☆
福大寺 ここはパパママも楽しいしマープルちゃんも楽しい所ですね

マープルちゃんが、ゴロンゴロンするなんてすごく楽しかったんだ♪

パパさんの表札可愛いわぁ~
ママさんのガバンに付いてるのも可愛いよ~e-343

ジャズが流れててワンコも入れるカフェe-317
なんてお洒落なんでしょう(-^□^-)

マープル家は またまた楽しい休日を過ごしたのね~♪
マープルちゃんはいっぱい遊んで、パパさんママさんはいっぱい食べてi-236
そば羊羹、食べてみたいなぁ~

焼き物も上手に出来てるよ~!
良い記念になったネ☆

☆よっちゃんさんへ☆

よっちゃんのところからは、深大寺近いのかしら?
植物園は入れなくて残念だけど、広場は広くて気持ちよかったよ。
おそば屋さんも外に席があるしね。
スィーツもおいしかったよ、間違えてるね エヘヘ・・・

◎とちこママ◎さんへ

おいしくって、楽しくて いいところでしたよ。
ゴロンして芝生がいっぱいついちゃったけど、楽しかったんでしょうね♪
焼き物は、こんな絵ではずかしいかぎり・・・
ネオ家のパパさんが描いたら、すごいのができるわね。
小さいのは迷子札がわり、裏に携帯の番号入れて、お散歩バックにつけました。
このカフェ 中はワンNGだけど、テラスの方が良かったですよ。

☆ナラモルの母さんへ☆

食べすぎでしょ、とうちゃん お団子も食べようとしてたのよ!
そば羊羹はおいしかったよ、あんまり そばっぽくはなかったけど。
焼き物はね、20分でできるし、安いから、親子連れや年配の人もやってて、混んでたのよ。
こういうのって、結構真剣になっちゃうのよね~

なんだか先にスイーツばかり心に残り…

いやいや、いけない!
こんなにゴロンするほど気持ちよかったのね~~
マープルちゃん、かわいいe-265
駆け上がる写真が素敵!!

行ったことないけど、行きたい所候補になりました。
また楽しいところ教えてね。

☆dandyママさんへ☆

深大寺 おすすめですよ!
おそばは おいしいし、おまんじゅう・お団子・氷にソフトクリーム 誘惑がいっぱい~♪
このカフェもおいしかったし、カレーとか食事もありましたよ。って食べ物ばっかりi-237
雑木林と芝生の広場も もちろん気持ち良かったですよ。

青く高い空に向かって走って行くパパさんとマープルちゃん。
何て気持ち良さそうなの♪
そしてこんな”技”があるなんて!
ほんとに一緒に駆けあがってる気分になれちゃうわ~☆

いつもいつも一緒に”良い想い”をさせて頂いているビッケママなのです。

ママ~~~っ
そんな事言ってないで ホントに連れてって~~~!って
ビッケの声が聞こえてきます。 

深大寺に行かれてたんですね~v-291

RINさん&蔵くんがすぐ側ですよ~♪

以前深大寺の無料ランに行ったことありますけど。。。下が土で帰りがドロドロだったなぁv-356
草むらの丘の方が汚れないし、とっても楽しめますよねんi-236(登るパパママはちょっとしんどいけど 笑)

調布まで行かれたのなら、府中のcafe トロシアンお勧めです!!
美味しいし、ボリュームたっぷりi-278
次回は是非足を伸ばしてみてくださいね~♪

今週末はよろしくお願いしまーす!!

☆ビッケママさんへ☆

深大寺 初めてだったんですが、いいところですね。
ほんとは植物園も見たいんだけど・・・
ビッケ隊長のとこからだと、行きやすいのかしら?
写真は、とうちゃんが試行錯誤でやってましたぁ。
ビッケママさんみたいに動画を載せたいんだけど、パソコンが古くて 出来ません・・・
芝生の丘は、気持ち良かったよ~♪

☆saranmittaさんへ☆

cafe トロシアン ビッテちゃんが行ってたところだぁ。
今度 行ってみま~す!
この日は 帰り吉祥寺に寄るつもりだったんですが、疲れちゃって・・・
蔵くんはこの近くなんだぁ、いいところですよね。
ドックラン 丘の上から見たら、真っ黒な土って感じでしたね。
日差しをさえぎるものがなくて、この日はやめちゃいました。

週末 楽しみですね、こちらこそ よろしくお願いします♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
