

横浜でチャーミング~

昨日 9月27日(日)のこと
前の晩、明日どこに行こうか?って 家族会議の結果 急遽決まった場所は・・・
よこはま~ たそがれ~♪の横浜!
元町のチャーミングセールも最終日だし、れっつらごー
8時に家を出たら、渋滞もなく1時間で着いたよ
  
早く出た目的はね。 
サフメグ家のブログにも登場していたモトヤ.のパンケーキ お店は9時からオープン
20090927m01.jpg
ブランチセット とうちゃんはベーコン、かあちゃんはスクランブルエッグ
パンケーキは4種類から2枚選べるのよ、プレーンと甘めのとココアとマロン
二人で全種類食べたよ おいしかったぁ、また来よう!

おなかいっぱいになったし、元町のお店は11時からが多いみたいなので、
とりあえず 港の見える丘公園をお散歩
階段がたくさ~ん
20090927m02.jpg
バラも咲き始めていたけど、ちょっとまだ早くて、残念

ぶらぶら歩いて、さぁ!元町へ
20090927m03.jpg
5月に来た時 サフメグ家に教えて頂いたワンコショップを見てまわり

STARCHILDで白にブルーグレーのドット柄のふりふりワンピ
ふりふりはガラじゃないけど、一応レディだから1枚くらい おしゃれなのも持っていないと
20090927m04.jpg
gradogで、白のスケスケポーダー
これね、前に来た時買ったのと どっちにしようか悩んであきらめた方なの
50%offだよ 最終日なのに、サイズが合うのがあってラッキー

とうちゃんは好きなVICTORINOXで衣類を大人買い
あっちこっち見てるうちに、あっという間に3時間くらい経ってたよ
朝しっかり食べたはずだけど、やっぱり ちょっとおなかが空いてきた
前回は混んでいて入れなかった 汐汲坂ガーデンも今日はすんなり入れたよ
20090927m05.jpg
春菊とじゃこのピラフとまぐろステーキ丼? 
いつもなら、物足りなかったかも。でも今日は 朝しっかり食べたからね

そのあとは・・・
突然 横浜行きを決めたので、ダメもとだけど サフメグ家に朝 連絡してみたのよ
うれしいことに、お寄りくださいとのこと
渡したいものもあったので、遠慮のない我が家 押しかけちゃいましたぁ 
サフランくんとナツメグちゃん おじゃましま~す
20090927m06.jpg
メグちゃんは、とうちゃんが入っていったら ビックリして振るえてたんだって
ごめんなさいね、突然
でも、すぐに慣れてくれたみたいで、よかったぁ

わたしはこんなふうに お友達のおうちに来たの初めて
クンクン クンクン 遠慮なく嗅ぎまくり、失礼しました 
そして そのあとは、まったり~
20090927m07.jpg
でも、すぐに まったりしていられない事態に
お土産にみんなで食べようと思って ワンコ ハロウィンケーキを持ってきましたよ
ママさんが用意してくれて みんな フセして待ってます
20090927m08.jpg
いただきま~す おいしかったかな?
わたしは クリームを飛ばして、カーペット汚しちゃったのでした。ごめんなさい

そして、突然おじゃましたのに、わたし お誕生日プレゼントをいただいちゃいました
みてみて!gradogの冬もののお洋服 ほねほねのクッキーも
20090927m09.jpg
早速 お洋服を着てみましたよ。なんだか お嬢ちゃんになった気分
20090927m10.jpg
そして、かあちゃんも自家製のお味噌を
20090927m11.jpg
今朝 早速お味噌汁にしていましたよ
マイルドな味わい、しょっぱくなくて きゅうりにつけて食べたい!と思ったのに
買い物できゅうり買いわすれたぁ

サフメグ家を代表してサフくんに!
20090927m12.jpg
いろいろ頂いてしまって、ありがとうございました

このあと、根岸森林公園を一緒にお散歩
20090927m13.jpg
とっても広くて綺麗な公園
シュナちゃんに会ったり、サフメグちゃんのお友達ワンコ達に会ったり
20090927m14.jpg
クンクンしたり、走ったり、階段の上手なおり方も教えてもらったりしたのよ
20090927m15.jpg
だけど、夕方だから 写真がね・・・ 
かわいいメグちゃんのいい写真がなかったの

サフメグ家のみなさ~ん お付き合いいただいて、ありがとうございました
次回は我が家にも。それまでに大掃除します!ので是非いらしてくださいね マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

まあ\(~o~)/
なんて素敵な休日でしょう(^^♪
お買い物して、美味しいもの食べて
お友達のお家にご訪問。
そしてお散歩(*^_^*)
言うことなしの日になりましたね(^^♪
お洋服もお嬢様マープルちゃんが可愛い(^_-)
今度はこのお洋服着てどこに行かれますか?
お嬢様(*^_^*)

横浜、良いなぁ~!
ペット博の時に行ったけど、行ったのが遅かったから・・・
どこにも寄れなかったんだ~

マープル家は、サフメグ家とも お友達だったのね~
マープルちゃんの お洋服コレクションがまた増えたネi-236
どれも似合ってて、可愛いわi-176

マープルちゃん、びっくり!!
ママさん、仕事が早いね♪
昨日の今日のアップだなんて、うちのパパは2週間から1カ月遅れで、最近、どんどん更新ペース伸びているよ。

それにしても遊びにきてくれてありがとう!!
とっても嬉しかったし楽しかったよ~。

公園まで連れていって、またもやひっぱりまわしてごめんね。
こちらこそかわいいお洋服にケーキにあたしたちまでケーキを頂き、ごちそうさまでした☆

すいていれば1時間ぐらいにようなので、ぜひぜひまた来てね♪だんだん、私が出かけられなくなるために、さびしくなっちゃうんです。

まぁ~朝早くから美味しいもの食べて・・すごくおいしそう~私好み
お買い物して♪ 
マープルちゃんひらひらのお洋服可愛いわぁ~
サフ君メグちゃんのお家行ってケーキ食べて
たくさんお散歩してe-276  ん~~楽しい一日だったね(♥゚v゚♥)


☆ビッテママさんへ☆

買い物&ごはん&お友達のお家って、ビッテちゃんとレゴくんと同じだね。
楽しい一日になりました♪
お嬢様ルックでどこにいきましょうかねぇ・・・
マープルもワンコフルコースしに行こうかしらん?
近々 また遊びたいわ。
ビッテちゃん お嬢様指南お願いしま~す!

☆ナラモルの母さんへ☆

横浜は、おしゃれでいいんですよぉ。
元町界隈だけでも、ワンコショップが5件 もっとあるのかなぁ。
バックや靴などのブランドのお店にも リードとか置いてあったりするし、楽しいですよ。
それに 広い公園もいくつもあるし、海もあるし。
魅力的な街ですよね♪

☆サフメグままさんへ☆

かあちゃんは ヒマ人ですからぁ。
わたしのブログ 写真もイマイチだし、早くアップするだけがとりえです!
日曜日はホントにありがとう♪
いろいろ頂いて、お味噌も とってもおいしいです!
今日こそ きゅうり買って来よう~
ワンコケーキは美味しかったのかしらね?
カーペット汚しちゃって すみませんm(_ _)m
またまた遊びに行きますよ!!
今度はどこかでランチしましょう、また おいしいお店教えてね。

☆◎とちこママ◎さんへ☆

ママさん 元町似合うわよぉ。
バック屋さんのリードとか シンプルだけど おしゃれだったり。
我が家には ちょっと手が出なかったけどね。
ひらひらのお洋服着て、どこに行こうかしら?
セールに弱いかあちゃん なにも考えずに買っちゃいましたぁ(>_<)

楽しい休日でしたね~~
マープルちゃんのお洋服の可愛いことv-344
女の子らしくていいわね

お友達もたくさん増えて、ワンコライフも充実ですね。
サフランくんはまっ白できれいv-353
シュナは個性がいろいろで本当に楽しいですねv-290

マープルちゃん家から、横浜は1時間で行けちゃうんだね。
車に乗せて行ってみたいけど、我が家からは遠いなぁ。
パンケーキでっかくて、美味しそう。v-266
マープルちゃんは女の子なんだから、やっぱりヒラヒラ似合うよ!v-411
とっても可愛い。v-344
サフメグちゃんとも遊べて楽しかったね。

☆dandyママさんへ☆

うふっ、かわいいですかぁ♪
このたびは、お嬢ちゃんぽいでしょ。
ほんとは 全然違うんですけど。

サフランくんはホントに真っ白なんですよ。
綺麗好きで、飲み食いのあとは 自分でソファカバーに こすりつけて拭くんです!
って前から聞いていたけど、今回 目撃しちゃいました(>_<)
ママさんは お洗濯がタイヘンですけどね。

☆よっちゃんさんへ☆

湾岸で ずーっと行けちゃうので、あんまり混んでないし 近いですよ。
パンケーキ大きくて、おいしかったです!
ひらひらね これ来てどこへ行ったらいいのかしら?
レジデンスクロニカへ遊びに行こうかしら。
サフメグちゃんとは、軽井沢でも、ゆっくりできなかったから 
うれしかったです♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
