

我が家の花たち~夏から秋へ~

昨日 9月29日のこと。
時折 小雨が降る昼下がり
こんなお天気なのに、かあちゃんたら お散歩だよ~って、えーっ!
まぁ、いっかと思って、出掛けたけど
途中から、わたしの行きたくない方向へ
一生懸命 逃げようとしたけれど、抱っこされちゃったぁ
トリミングだよ トホホ・・・と思ったら、爪切りセットだけだったの ほっ
もう ぼさぼさだけど、トリミングはもうちょっとしてから するんだって

そして、今日は・・・
家でシャンプー 2日続けて、さいな~ん
シャンプーして、タオルドライ   わたし もう大暴れ~
20090930m17.jpg
でも、おやつに ビッテちゃんの青大豆麩もらったよ
20090930m18.jpg
このあと ドライヤーかけて、わたし もうグッタリ
20090930m19.jpg
お昼寝 お昼寝

夢をみたわ、最近 気になってるアノこと。
我が家の花たち ずっと載せてないなぁ、っていうか・・・ 
夏はあんまり花も咲かないし・・・
暑くてお手入れもしてないし・・・
なので、まとめてドーン というほど、なかったわ

夏の間も、咲き続けていたガーデンシクラメン
20090930m01.jpg
やっぱり 今年は さほど暑くなかったのかな? 夏に咲いてたのは、初めてかも

夏 元気な花たち
ランタナ
20090930m02.jpg
日々草
20090930m03.jpg
コンボルブルス
20090930m04.jpg
斑入りの葉が気に入って 今年買ったソラナム ラントネッティー バリエガータ
20090930m05.jpg
なんだか長い名前がついていたのよ

花じゃないけどね、この葉っぱ きれいでしょ。 野葡萄
20090930m06.jpg
雄雌ないと実ができないけど、葉っぱが気に入って おととし買ったらしい。
うすいモスグリーンは あさぎり草。 ほわほわしていて、気持ちいいのよ。
20090930m07.jpg
プルンバーゴ(ルリマツリ)のブルーと白の花
20090930m08.jpg
20090930m09.jpg

バラもすこしづつ 咲いてきたわ
ミニバラ グリーンアイス
20090930m10.jpg
ミニバラ ジュネープリンセス つぼみがひとつ
20090930m11.jpg
クリスマースローズも小さなつぼみがひとつ
20090930m12.jpg
今年もたくさん咲いてくれるといいなぁ。

こんな感じの ここ最近の我が家の花たちなのでした 
いちごの花は まだ咲かないのかしら? むにゃむにゃ     マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん、爪きり&シャンプー、お疲れ様☆
シャンプーって疲れるのよね~
家のワン達はみんなドライヤー、大嫌いなんだよi-201
マープルちゃんも ドライヤー嫌いなのかなi-198

マープル家は 色んなお花があるんダネ♪
私・・・シクラメンしかわからないわ~e-330
お手入れ、大変そうだけど。。。楽しみだねi-176

ステキ☆

マープルちゃんちのお花きれいね~♪
白っぽいお花が多いのかしら?私も白いお花は大好き!!そういえば4、5年前にいただいたブライダルベール(だっけ?)今年お花がちょこっと咲いてたの。うれしかったわ☆
それにしても初めて聞くお花ばかり!お勉強になりました~

マープルちゃん家のお庭はお花と緑がいっぱいねv-254
虫つかないようにとか大変なのにきちんと咲いてるね♪
ちゃんと手入れしてるんだね。

やっぱりお風呂上がってふきふきした後暴れるよね(笑)
一緒だわ ウフフ 嫌なのか?さっぱりして気持ちいいのか?
でもトリミング連れて行くと暴れられないよね!ガマンしてるんだよね フフ・・

ん~12時過ぎたねぇ~ 一番のりぃ~ルンルン

☆☆マープルちゃんお誕生日おめでとう☆☆
  今日はお祝いね♪

マープルちゃん
お誕生日おめでとうv-352v-353v-353
パパとママの可愛い宝石
みんなで一緒にキラキラ輝いてくださいねっ!
元気で楽しい1年になりますように♪

新しい1年の初めの日にかんぱ~いv-344

☆ナラモルの母さんへ☆

シャンプーすると、マープル 1ワンでも、くたくたですよ。
ドライヤー大嫌いなの(; _ ;)
夏はほとんどドライヤーしなかったんだけど、昨日はちょっと寒いくらいだったから・・・
狂ったように暴れるから、乾かすと かえって体に悪いかも なんて思ってしまうのよ。

わたし ナラモル家みたいに お庭がほしいよ~♪

☆ERIちゃんへ☆

白い花だけにしたいくらいなのよ。
ブライダルベールで◎! 
ちょこっとしか咲かなかったの(>_<)
植え替えたほうがいいのかも?
ずっと家の中なのかしら?
春~秋は 外で大丈夫よ~♪

☆◎とちこママ◎さんへ☆

2歳になりましたぁ!ありがとうございます~
1番のりの方には、景品が!!! のちほど(>_<)
やっぱりワン達 暴れますか?
マープルは狂ったように走りまくりますよ(*o*)/
そうそう トリミングだと借りてきたネコなのに・・・

花はほとんど放置でボサボサです。
先日ビッテママに見られちゃいましたぁ!
写真はキレイなとこだけですよん。

☆ビッケ隊長&ビッケママさんへ☆

2歳になりましたぁ~♪
ありがとうございます!
また いろんなところに冒険に行って、
おいしいもの食べて、ブログに書きます!
これからも よろしくお願いしま~す♪
かんぱ~い! ぐびっ・・・

マープルちゃん、2才のお誕生日おめでとう!!v-300
なんとかコメント間に合ったわっ。
ママ特製のおいしいは食べたのかな?
どんどん可愛いレディになっていくマープルちゃん。v-344
パパとママの愛情の下、素敵な1年になりますように。v-411

☆よっちゃんさんへ☆

ありがとうございます~
おいしい食べましたよん。
レディになっているのかしら???
2歳のわたしも、よろしくお願いしま~す♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
