

葛西臨海公園とフラワーガーデン

昨日 13日火曜日のこと
お天気 快晴 暑いくらい
連休中お仕事だった とうちゃんは今日お休みにしたのよ
夕方 かあちゃんがバイトだから遠出はできないけど、遊びに行こう~

葛西臨海公園にやってきましたよー
20091014m01.jpg

コスモスが咲いてるかと思ってきたら、ほとんど咲いていなーい
あとでネットで見たら、台風の影響もあり、そのうえ 三連休に花摘みのイベントがあったんだって
お休みにこられる人はいいけれど・・・、ここまで全部摘み取らなくてもねぇ
ほんとに ガッカリだよ

気を取り直して、広場で 
20091014m02.jpg
ちょっと走ったけど、暑い~

広場に東京オリンピック カヌーの看板が立っていたのよ!
オリンピックが決まっていたら、ここでカヌーをやるんだったのかしら?
残念だったね
ここなら、わたしも見にこられたのに・・・

20091014m03.jpg
海の方にも行ってみたよ
20091014m04.jpg
海は広くて 気持ちいいねぇ
20091014m05.jpg
小さなお船が通っていったよ
20091014m06.jpg
さぁ、おなか空いてきたし、そろそろ行こうか

20091014m07.jpg
展望台のところから
残念ながら、建物のなかに、わたしは入れないけどね
20091014m08.jpg
もうすこし涼しくなったら、思いっきり走りにこようね

このあと、ごはんを食べに行くのかと思ったら、もうひとつ 別の公園に
葛西臨海公園のすぐ近くにあるフラワーガーデン
バラが綺麗だというので、初めて行ってきました
色とりどりのバラが、見頃でしたよ
20091014m09.jpg
暑かったから、噴水が気持ちいい~
20091014m10.jpg
土日はバラの苗の販売やいろんなイベントがあるみたいだけど、
今日は平日 人も少なくて、ゆっくりお散歩できて 良かったわ
20091014m11.jpg
いろんな種類のバラが咲いてました
20091014m12.jpg
↑この白のバラ かあちゃん好み とってもいい香りがしてました
20091014m13.jpg
アプリコット色のは、なんだかおいしそう
わたしもクンクン クンクン・・・
20091014m14.jpg
バラのお花 満喫しましたよ
20091014m15.jpg
こんな噴水も
20091014m16.jpg
フラワーガーデン いろんな公園が細長くつながっているみたいで、
この奥にも自然の山道っぽい所や芝生の広場があるみたいなの。
20091014m17.jpg
こんどまた ゆっくり来たいね。

公園で充分お散歩したので、おなかペコペコ
帰りがけ、レプロットでランチ
ビーフシチューとオムライス 結構ボリュームありました
20091014m18.jpg
わたしは おやつを食べたら、おねむ~
みんなが食べてるあいだ、まったり

連休明けの平日、連休のぶんまで お散歩を満喫した我が家でした   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん公園のハシゴをしたのね☆
でも暑かったのもあるけどすごく嬉しそうよ♪
だってずぅ~と舌だしてるもん(-^□^-) 笑ってるよ♪

またまた美味しいもの食べて ん~これは満腹コースだわね☆

奥の自然の散歩コースまたネイチャーガイドしてね☆☆

↓ヴァルにゃん可愛いぃ~パパさんうまいっす(〃^∇^)o彡

フラワーガーデン良かったでしょう?
端まで行った?
ビッテは端の小高い丘が大好きなの♪
来年はここでお花見しようね(^_-)

あ~またこのちかくに住みたいわあ(^○^)

☆◎とちこママ◎さんへ☆

この日は 暑かったのよ~
はーはーも ヘラヘラも でへへも 紙一重ね。
でも 広い芝生や土の道は ホントに楽しそうよ
自然児だもの♪

ヴァルにゃん 実物のほうが全然かっこいいっす!
毛の色とか おひげとか 黒に黒の目とか むずかしいわね、
って うるさい外野ですけど・・・

☆ビッテママさんへ☆

フラワーガーデン 良かったよ~
奥のほうは行かなかったけど、駐車場探している時に車から見たよ。
草の丘でしょ、あれは絶対好きよ♪
お花見 楽しみ!
この近くだと公園がいっぱいあって、いいわね。

マープルちゃんの笑顔

今日は笑顔がほんと多いね。
暑かったのもあるんだろうけど、楽しかったんだよね。

ぴょんぴょん走ったかな。

お花がとってもきれいだね。
ママさんのお写真でたくさんお花見れるの楽しみ。

元気になったら、あそこに行きたい、ここに行きたいと
思いがあふれております。
「大地の子」涙、涙でした。
それに小野リサ、すんごいよかった~。気楽な気持ちになれるわん。ありがとうe-36

わぁ~i-176バラ、綺麗だね~!
連休明けで 空いてて良かったんじゃないi-198
遠出しなくても こんな良い所をお散歩出来て良いね~
マープルちゃん、み~んな笑顔だネ♪♪

パパさん、ママさんが美味しそうな物食べてても おねだりしないなんて!
ナラモルじゃ~考えられないわi-229

☆サフメグままさんへ☆

そうなのよ、ホントに暑かったの。
でも、うれしそうでしょ。
バラは見頃でしたよ。
横浜も綺麗でしょうね。
この間は、まだ早くて少ししか咲いてなかったけど。
また 一緒に遊びに行こうね♪
気に入ったのがあって、よかったぁ。

☆ナラモルの母さんへ☆

バラ 綺麗でしょ。
ホント 平日に行けて良かったかも。
近場の公園でも、楽しまなきゃね~

食事の時は、マープルには あげてないから、諦めているんでしょうね。

きれいなバラ~。v-254
バラの花を見ると、キャンディキャンディを思い出すわっ。
そういえば、何年も前に深大寺にバラを見に行った時、鼻水とクシャミが止まらなくなって大変だったの。e-263
マープルちゃん家は大丈夫だった?

そうそう、18日(日)は、昭和記念公園が無料開園日です。
コスモスも満開だし、よかったら行ってみてはどうですか?
だぶんすごく混むと思うけど。
我が家は早く行く予定です。

☆よっちゃんさんへ☆

バラのアレルギーなの?なにか他に原因があったのかしらね。
わたしは花粉症だけど、バラは大丈夫よ。

昭和記念公園行きたいけど、18日はとうちゃんが午後から出張なので、
行けないわ~、残念。
気をつけて行ってきてね。
ブログ楽しみにしてます~♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
