

フラワーガーデンへ ふたたび

昨日のこと
天気予報では晴れだったはずなのに、朝から どよ~ん
どこに遊びに行こうか考えていたけど、かあちゃんは 人手不足で夕方バイトだし
遠くにはいけないなぁ。
ということで、行ってきたのは 葛西のフラワーガーデン
先週 行ったばかりだけど、
この公園 細長く広いので、前回行ってないほうにも行こう~

まずは、一番手前のフラワーガーデン
この間より、バラがたくさん咲いているかも
20091024m01.jpg
でも残念なことに曇りで 写真が綺麗じゃないねぇ
20091024m02.jpg
天気のせいか 今日も人はそんなにいなかったし、
10月の土日はバラ苗の即売会があるって書いてあったけど、やってる様子はなかった
20091024m03.jpg
ピンクのバラがいっぱい咲いていたわ
20091024m04.jpg
バラを見てたら、シュナちゃんが歩いてきたのよ
20091024m05.jpg
セナちゃん まだ1歳になってないんですって!でも、 とっても元気
仲良く じゃれっこしたよ
20091024m06.jpg
このバラも綺麗でしょ
20091024m07.jpg
噴水が高く出て、水しぶきがかかっちゃう、けど 楽しい~
20091024m08.jpg
白いバラも綺麗、う~ん いい香り
バラの花 いろんな色が咲いていて、ほんとに綺麗でしたよ

さぁ、前回行ってないほうへ
20091024m09.jpg
左側の広場は、キャンプやBBQができるみたい
右側は自然の遊歩道になっていたのよ。
うさぎさんやきつねどんの音楽隊に会ったわ
20091024m10.jpg
こっちでは うさぎさんたちがのーんびりしてましたよ
20091024m11.jpg
ここでも十月桜
3本あったけど、けっこうたくさん咲いていました

そして、広場の奥には・・・
20091024m12.jpg
こんな小高い丘が みはらしの丘っていうみたい
20091024m13.jpg
ひゃっほー!
20091024m14.jpg
丘の上で、またシュナちゃん発見 エルくん、このご近所なんだって。
さっきあった セナちゃんとお友達だったのよ。
20091024m15.jpg
3シュナでしばらく遊んで 
セナちゃんにシュナパンチされたりしたけれど、楽しく遊べましたぁ
みんなと別れて、
20091024m16.jpg
丘を駆け降りたり
20091024m17.jpg
駆け上ったり
20091024m18.jpg
また駆け下りたり
20091024m19.jpg
楽しかったデス!
この丘は、ビッテちゃんがお気に入りの丘だったのよね。
今度は一緒に走ろうね、パパさんととうちゃんと

20091024m20.jpg
キャンプの広場やこの丘のあたりは富士公園っていうみたい。
さらにこの先に なぎさ公園っていうのがあるみたいなの。
野球場とかが見えたけど、今日は行かなかったわ、時間がなくて 

ここ いろいろな場所があって、楽しいわ♪ また近いうち行きましょ  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

広い場所なんですね。
こんな公園が近くにあるなんて羨ましい限りだなぁ。
そして、まだまだ探求場所があると言うことは、新たな発見がありそうですね。

ほたるはカットしませんよ~。
鼻の横や目の上から生えてるたくましい毛もそのままですよ!

行ったのね~\(~o~)/
さらにその奥がまたいいのよ~(^_-)
今度一緒にランランしようね~(^^♪
この近辺にもドッグカフェあるといいんだけど、
テラスのみが多くてね~(T_T)
これからの季節は辛いのよね(T_T)

マープルちゃん、いっぱいお出掛けに連れて行ってもらえていいねぇ。
シュナちゃん、やっぱ多くなったよね。
同い年位だとやっぱり遊びたくなっちゃうかな?(^^)
オジチャンのヴァルとも今度遊んでね♪
『ウサギさんやきつねどんの・・・』『きつねうどん』って読んでしまったわ;さっき夕飯終わったばかりなのに(笑)
10月の桜なんて初めてだわ!

大きな公園なのね。
お花見たり、丘を駆け上がったりお友達と遊んだり
楽しいお出掛けだったね(〃^∇^)o彡

うふふ~でも今回はうまうまが無かったですねぇ~♪

なんか都会のほうが自然がいっぱいお洒落な場所と
遊べる所がいっぱいあるのね(-^□^-)

☆そらの飼い主さんへ☆

この公園 前からあるのは知っていたんですけど、こんなに広いとは!
家からだと車じゃないと行けないんですけど、歩いていけたらいいですよね。
また 探険に行ってきま~す!

そうか、ほたるちゃんはカットしないのね~

☆ビッテママさんへ☆

この奥がいいのかぁ!
子供達がいっぱいいそうだったし、ホームズで買い物もしたかったので、行かなかったわ~
テラスのお店あるの?このあたりのお店 全然知らないのよね。
今度 教えてね!っていうか、暖かい日なら 次回のギャルズにどうですか?
バスなら電車よりいいかも~

☆ヴァルトママさんへ☆

やっぱりシュナちゃんに会うとうれしいですよね。
でも このあいだの豊洲が一番かも。行くと必ず何シュナかに会えますよ。
ヴァルトくん オジチャンだなんて!かっこかわいいですよ~。
それとも ちょい悪オヤジ目指しているのかしら?
十月桜 去年伊豆のさくらの里で初めて見たんだけど、
このあいだ稲毛でも見たし、注意して見ていると結構あるのかも。

☆◎とちこママ◎さんへ☆

この公園 大きな道路に面しているので、いつも前を通っていたけど、すごく細長いの。
だから こんなに奥が広くなっているとは!
草の丘がやっぱり一番うれしそうね♪
でも 残念なことに、このあたり あまりお店がなさそうで・・・
家の近くの親水公園もそうだけど、あとから人工的に作ったところが多いから、
整然といろいろ盛りだくさんに作っているのかもね。

マープルちゃん、お天気が良くないって、
写真もキレイだし、バラもキレイ。
もちろん、マープルちゃんはカワイイよ☆
バラが見れたのも嬉しいけど、
シュナちゃんに会えて、嬉しいね♪
お出かけ先でシュナちゃんに会うと、お母さんはいつも
声をかけまーす!!
マープルちゃんにも会ってみたいな。
間近で見ると、もっと可愛いだろうなぁ。。

再びクロニカデス。
マープルちゃん、お気に入りブログに僕んちも入れてくれて
ありがとうございます!
僕んちにも、リンク貼らせてもらっても良いですか?
って、お返事聞く前にしちゃいました!
事後承諾でごめんなさい。

葛西のフラワーガーデンって 広いんだねぇ~
シュナちゃん達と 遊んて楽しそう♪
みはらしの丘は パワーがいりそうだね。。。
ナナには 無理かな~e-351

十月桜っていうのね!
昨日 近くの公園で見たのと同じかもi-198
花や木に うといナラモル家は
『今頃、桜が咲いてる?』って、不思議に思ったよ☆

☆クロニカくんへ☆

バラは今が見頃ですね、綺麗でしたよ!
うちでも シュナちゃんには声をかけますよ~、会うと嬉しくなりますよね。
でも、ご近所のお散歩では あまり会わないのが残念。
クロニカくん わたしに会ったらビックリしちゃうかもよ。
頑固でわがままで、かあちゃん 最近アゴで使ってますもの・・・
写真のおすましさんとは 全然違うんですよ!

リンクの件 ありがとうございます、嬉しいです♪
我が家は マープルが気に入ったステキなブログは勝手にリンクしちゃってるんですよ(>_<)

☆ナラモルの母さんへ☆

この公園 大きい道路に面している部分が狭いから、こんなに広いとはビックリよ!
葛西臨海公園のちょい手前ですよ。
みはらしの丘は、飼い主のほうがパワーがいるかも。
うちは とうちゃんが走るの好きだから、かあちゃん 座って写真とるだけ!
かあちゃんも運痴ですよ~
十月桜って去年知ったんだけど、気がつけば あちらこちらにあるのかも。

マープルちゃんとピンクのバラ、とても似合っているよ。
シュナのお友達にも会えて良かったねぇ。
知らない子でもシュナだと嬉しくなるよね。
小高い丘、水を得た魚みた~い。
マープルちゃんの走る姿かわいいのよね。
桜、いい香りがしてきそうです。

薔薇に桜に~~~きれいきれい!!
我が家の薔薇は今年は秋の開花がいまいち(泣)

マープルちゃん、本当に楽しそうですね~
飛んでるもんねv-355
広いところで思い切り走らせてあげたいわ
またいいとこ教えていただきましたv-221

☆よっちゃんさんへ☆

この日は、ピンクのバラがとってもたくさん咲いてました。
ガーデンが華やかな感じでしたよ!
シュナちゃんだと飼い主達もしばらく話しをするし、
ワン達も一緒に遊べるよね。
どんくさいマープルですけど、一生懸命走ってマス!

☆dandyママさんへ☆

うちのバラもダメですねぇ、って あまり世話してないからなんですけど。
よそのバラで楽しんでま~す!
マープルはこういう草の斜面が大好きですよ。
みんなもそうかな?
ここは、葛西臨海公園のすぐ近くです。
お時間あったら行ってみてくださいね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
