スポンサーサイト


カンガルーになった日のこと

数日前のこと、わたし宛にワンコ グッズのお店 COCOAから宅配便が届いたぁ
20091107m01.jpg
届いたものは、かわいくキャンディ包みにラッピングされていました。
なんだろう? あっ、ハンドタオルはおまけです

そして、この中身を持って・・・
11月7日(土) 午前中に用事を済ませて、午後から おでかけ~
っていうか IKEAでお買物をしたかったの。
だけど、お昼がまだだったので、前回 雨で食事ができなかったお店 蔵 六三三〇
20091107m02.jpg
まわりは田んぼ 片側は山みたいなところにあります。
建物もとってもステキなの。干し柿もつるしてありましたよ
店名は63度で30分牛乳を殺菌する お店独自の製法からきているそうです
 
とうちゃんは ちょっと贅沢ランチ
蔵焼き チーズとプレーン(厚焼きのピザ)
自家製ジューシーモッツァと銚子産イワシのエスカベッシュ
(イワシのマリネとチーズとバジルで巻いて揚げ スパイシーなトマトソースをかけたもの)
トマトとホエーのスープ
ランチドリンクは ヨーグルトと杏のホエードリンクをチョイス 
20091107m03.jpg
かあちゃんは 鯛飯
真鯛の炊き込みごはん
ハーブサラダとトマトとホエーのスープ
洋ナシのホエードリンク(オトコのコーヒー牛乳にしたかったけど、ランチ分は終了

ホエーというのは、ヨーグルトを作る時に出る乳清で作ったドリンクだそうですが、
これどちらも とってもおいしかったです。 

ランチドルチェはチーズの赤ちゃんの半熟チーズ(ミルクプリンのような感じ)と
プラス いくらかで頼める 片岡さんのさつまいもとたっぷり生クリームのホエーロール
(サツマイモ入りロールケーキですね)
ジェラートも種類があって おいしそうだったんだけど、寒くなりそうなので・・・
追加のドリンクは300円で頼めるので、コーヒーとカフェラテ
20091107m04.jpg
わたしは 持っていったオヤツ食べて、ブルーベリーとラズベリーを食べましたよ
また行きたいけど、場所がね ちょっと不便なところなのよね。

さてさて、本題
IKEAに行ったわたし達 キャンディ包みにラッピングされてた中身は、スリングでした。
20091107m05.jpg
カンガルーになった わたし なんか おかしくないですかぁ?

アップにすると こんなんでましたって感じ。
20091107m06.jpg
この姿で IKEAで買い物して、かあちゃんは途中で肩が痛くなり・・・
わたしは途中で出たくなり・・・
カンガルー修行 まだまだ これからです。
この姿で電車に乗って、いろんなところに遊びに行きたいわたし達。
早く一人前のカンガルーになれるよう、すこしずつ修行を積み重ねて行きたいです

ところで、さかのぼること2週間前・・・
実は、カンガルーになりそこなった日もありました
まだスリングがなかったので、カンガルー袋は かあちゃんの旅行バック
20091107m07.jpg
あの電車に乗るんだよ~っていわれたけど。
最寄り駅まで歩いて行って、そこから1駅戻って 歩いて帰るつもりだったらしい。
バックのなかに入れようとするかあちゃんに 最後まで抵抗して頑張ったわたし
通りがかりのおばちゃんに心配されたりした結果 この日の計画はあきらめることに

がっかりしたかあちゃんは えにわんに急遽 立ち寄り
20091107m08.jpg
わたしは白ゴマクッキーをいただき、かあちゃんはハンバーグロコモコを食べたのでした
20091107m09.jpg

これからは こんな失敗がないように、修行をしなければ!
そして みなさんに楽しいカンガルー紀行をお届けできるようになりたいです
これからの わたしの頑張りに応援のポチッをよろしく!、ってないや     マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん可愛いぃ~☆
カンガルー袋すんなり入ってママを安心させてね♪
ウフフ~旅行カバンのかたくなに拒否がシュナだな~と思ったわ。。

IKEAいいなぁ~ワンも入れるんだ(-^□^-)
行ってみたいな。。大阪なら何とかか?

そしてそしてまた美味しそうな厚焼きピザ!
美味しいものばっかり食べてると太っちゃうぞぅ~(〃*`Д´)

蔵、行くなら今のうちよね~。
我が家も本格的な冬が来る前にまた行かなくっちゃ(^^♪

スリング、ママさん肩痛くなりましたか・・・
もう少し長さを短くしてみてはどうかなあ。
私もかなり短くしてるけど、ビッテの重みでやっぱり
下になるから、もっと短くてもいいかも。
上になる方が肩への負担もちょっとは楽になるかもです。

スリングお出かけの時は、必ずマープルちゃんの楽しいこと
してあげてくださいね。
そしたらビッテみたいに自分から入ろうとしますよん(^_-)

カンガルーになったマープルちゃんも可愛いわ~
スリングなら、モカルルも入ってくれるかも♪
でも マープルちゃんより重いからな・・・i-183

マープル家は またまた美味しい物いっぱい食べて~
厚焼きピザ、特に美味しそうi-228

↓ビッテちゃんと楽しかったネi-176
ワンごはんのカレーには、驚いちゃったよ~

マープルちゃんちでは、
美味しい物がいっぱいでてきて、僕ヨダレが。。

カンガルーになったマープルちゃん、カワイイね♪
僕なら絶対無理!
だって、おデブだから!きっと飛び出しちゃうなぁ。
その前に入らないけど。。

☆◎とちこママ◎さんへ☆

このカンガルー袋には、なんとか入れられるようになりましたよ!
旅行のバックは、下に置いて入れようとしたのが、失敗だったわ、今 思えば・・・

IKEA ワンOKのところとダメなところがあるんだって!
ネオ家はカンガルー袋が3個必要ね、みんなでカンガルー 楽しいかも(>_<)
IKEA 名古屋にはないのかぁ、でも危険よ~
安いものを ついつい買っちゃうのよねぇ。

もう太ってますよ、全員(^ ^)
でも、かあちゃん 料理嫌いだから 昼はつくりたくないのよねぇ、だって!

☆ビッテママさんへ☆

蔵おいしかったよ~。ありがとう!
また行きたいなぁ、でも暖かい日じゃないとダメだね。

スリングすぐに短くしてみたんだけど、もともと肩弱いのよねぇ~ ザックとかも苦手なの。
でも 大丈夫よ、修行します♪
そうか!マープルの楽しいことねぇ。
おやつしかないかな(>_<)

☆ナラモルの母さんへ☆

ママさん 車運転してでかけられるから、スリングなくても大丈夫じゃない?
我が家は 那須を断念したので、近場でお楽しみデス!
このお店は、かなりおいしいと思いますよ、遊びにお越しやす~

ワンコのカレー どんなお味だったのかなぁ?
まさか ビッテちゃんのごはんを味見するわけにもいかず・・・(>_<)
お口のまわりが黄色くなってて、かわいかったよ!

☆クロニカくんへ☆

うちのかあちゃんは お料理苦手だから、およそでおいしいもの食べてくるんだよ~
慎くんママさんはお料理上手で うらやましいって!
いつかブログで見たもの、ステキなごはんを。

カンガルー袋には飛び出し防止の留め具と、メッシュのフタがついてるんだよ。
クロニカくんも 一度カンガルー体験してみてね!
案外 気持ちいいかも♪

マープルちゃん、ご無沙汰!
ママさん、連日アップすごいね♪♪
たっぷり見せてもらいました。

連休も、とっても楽しかったみたいね。マープルちゃんのウハウハ笑顔が可愛いよ。

IKEAは船橋だとワン連れがまだOKなのね。
港北はためになってしまったんだよ~。

スリングは確かになれるまではしんどいけど、なれると大活躍だよね。ただし、癖になると、歩こうとせず、入れて入れてと!

でもきっとマープルちゃんなら大丈夫だね。

カンガルーってそういうことでしたか。
旅行バックとスリングじゃ、居心地?入り心地が違うんでしょうかね。
しかし、マープルちゃんちも、いつもおいしそうの食べてるよな~。
ウチのまわりには、いぬと入れるこういうお店がないので、いつもいいなぁと思いながら眺めてますよ。

☆サフメグままさんへ☆

IKEAの港北はダメなのねぇ。残念だね。
でも、船橋もあまりワン連れた人 いないよ。
だから 初めはダメだと思っていたの。
この日も 1ワンにも会わなかったなぁ。

スリング 癖になるのかぁ。気をつけよう!
目標!横浜!!かな。 ムリだな~

☆そらの飼い主さんへ☆

旅行バックもやわらかい素材なんですけど、
地面に置いて入れようとしたのが 間違いだったような・・・
肩にかけて 抱っこしていれれば、入ったかも デス。
えにわんは歩いていけるので、ほんとに助かりますよ。
蔵は船橋ですよ~。
マープルにとっては、いつものびのび遊んでいる そらちゃん達のほうがいいなぁ 
と思ってますよ、きっと。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
