

カンガルー作戦 エピソード1

11月28日(土)のこと お天気のちときどき曇り

昼過ぎ とうちゃんがお仕事から帰ってきて、お天気だし 出掛けよう
1週間ぶりの豊洲 
20091128m01.jpg
どんだけ豊洲好き?
でも、この日は ただの豊洲散歩じゃないよ
あそこから おふねに乗りますよ
20091128m02.jpg
時間があったので、お散歩~
海を見たり、芝生の上を走ったり、
20091128m03.jpg
桜が咲いていたよ 先週は気がつかなかったね。
もうすぐかなって思って船着場に来たら、ヒミコが停泊中。
20091128m04.jpg
アレに乗れたらいいのにね。ワンはなの。
さぁ、わたしの乗るおふね きたきた ちいちゃいのが
20091128m05.jpg
都市型クルーザー「アーバンランチ」 これでお台場へいきますよ
船内はこんな感じ。船長さんも乗って、しゅっぱーつ
20091128m06.jpg
わたしのあたまの上に東京タワー レインボーブリッジの下を通ります
そして お台場フジテレビ、わたしの大好きな海浜公園も見えてきましたよ
20091128m07.jpg
豊洲から15分くらい 大人500円 ワン200円 ワン抱っこでです。 
楽しめたね。ちょっと怖かったけどね

さぁ 大好きな砂浜だぁ、走るわよ~
20091128m08.jpg
かあちゃんの前にヘッドスライディング
20091128m09.gif
お砂だらけになりましたっ
20091128m10.jpg

あっちのほうに かもめさん&かもさんがいっぱいいる それーっ
20091128m11.jpg
みんな飛んでいっちゃった
20091128m12.jpg
戻るときも それっ
20091128m13.jpg
まったりしていた かもめさん&かもさん&親子づれ&カップル お騒がせしまして

じゅうぶん走って 満足~
もう夕方だけど、ずいぶん遅いお昼になっちゃったね
焼肉のうしすけでランチ 焼肉定食
20091128m14.jpg
おなかいっぱいになったとさ、わたしはおやつのクッキーを食べました
食事が終わって 外に出ると、もうすっかり夕暮れ
浜辺を少しお散歩 夜景を楽しんで
20091128m15.jpg

さてさて やっと本日の本題
豊洲ららぽーとの駐車場に車を置いてきたので、豊洲まで戻らなきゃ。
来たおふねでも戻れるけど、ゆりかもめに乗ってみよう~
お台場駅で駅員さんに、ちゃんとすっぽり入っているかチェックを受けて
20091128m16.jpg
ホームへ
電車がきた、一番前の席があいているよ ラッキー
20091128m17.jpg
かあちゃんと一番前の席に座って、わたし ひともがきしたら、ボタンがひとつ外れた
立っている人もいなかったので、わたしはこのまま 鼻だけ景色を楽しみましたっ

くんくん みなさま右側に東京タワーのにおいがします
20091128m18.jpg
そんなこんなで都会の夜景を楽しんだ 9駅20分くらいの初電車体験でした
でも・・・わたし カンガルーになりたくないっ。 この袋やだぁ~
ゆりかもめは普通の電車より音も静かだし、いいかと思ったけど、やっぱりいやでした
先日買ったキャリーバックのほうがいいかも。
ちょっと荷物になるけど、楽な体制でいられるかもね。

豊洲駅につくと、ららぽーとまで公園を歩くんだけど、このころは風が強くて寒かったぁ。
お茶して温まって帰ろうということになり、いつものお店へ
えーっ、みんな また食べるの?と思ったら、わたしのごはんだった
20091128m19.jpg
鶏肉とキャベツのごはんだよ。 わたしは、 ここでごはん食べるの初めて
冷凍してあったのか、ちょっと冷たかったので、少しおいておいてから
20091128m20.jpg
あっという間の間食でした
うちのふたりは、さすがにこの日はアップルパイは食べませんでした。

この日 豊洲ららぽーとでは夜イベントがあり、8時から花火があがるようだったけど、
3分間って書いてあったし、疲れたから帰ることに。
おふねにも乗ったし、電車で初カンガルーもしたし、有意義な一日でした
カンガルー経験をもっと積んで、かあちゃんと旅に出れるようにならなければ  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

1ってことは2があるのね(^O^)
そっか…マープルちゃんはカンガルーはお嫌い なのね~(^_^;)
最初はキャリーバッグが確かにいいかも(*^^*)
ビッテと違ってマープルちゃんは素直ないい仔犬だから スリングでもいけると思ったんだけどなあ…
ビッテでもOKなんだから そのうち慣れるよん(^_^)v

まぁ~マープルちゃんなんて素敵な一日だったのぅ~♪
クルーザーにのるなんてさすが都会の仔だわぁ☆
お砂の上ですごく楽しく走ってる~
カモメさんお友達になれなかったね(^^:)ってか追い回してた?
(笑))
今日はマープルちゃんもうまうまご馳走になりましたね。
おいちかったね(-^□^-)

マープルちゃん、クルーザーやゆりかもめに乗ってすごいじゃないのi-234
豊洲ってそんなに魅力的な所なんだね~。
うしすけにも行って見たいなぁi-189
マープルちゃんのディナーも美味しそうだわっv-271

ばふ家もよく行くコース
だけど、なんて素敵な廻り方~~~
でもゆりかもめは乗ったことないから今度挑戦してみようか?
うーんでもうちはデカイからカンガルー(スリング)は無理だなー
景色が良さそうでいいなー

すごいなぁ。
充実した盛りだくさんな一日だったね。
楽しそうだ☆
クルーザーにのるなんて、僕には考えられないこと!
ゆりかもめも!!
僕もその一番前の席に乗ってみたいよ☆
マープルちゃんはお利口さんだから、
あちこち連れて行ってもらえるんだネ。
僕なんて。。お母さんがゆっくり食事出来ないから。。。って
お留守番ばかり。。フンっだ!!
次は、エピソード2?
楽しみだな。

☆ビッテママさんへ☆

2は・・・あるのかなぁ? もうちょっと頑張ってみたいけど。
いやぁ、マープルは相当 頑固ですよ~
足つっぱっちゃって、スリングに納まらないもの。
2人がかりじゃないとダメだわ。
慣れる日がくるのかしら?
ビッテちゃんのお手本を見せてほしいわ♪

☆◎とちこママ◎さんへ☆

伊豆の白浜では海に近づかなかったけど
、ここは大丈夫みたいで、波打ち際を走ってましたね。
波の音が大きいと怖いのかな?
かもめさん 蹴散らしてしまいましたよ。
珍しくお外のごはんにしたら、次の日 れいのものが、
ちょい やわらこうございました(>_<)

☆よっちゃんさんへ☆

ゆりかもめも豊洲まで延びたからね。
豊洲はららぽーとぐらいしかないけど、大きいから充分だよ。
マープルがいるから、中はゆっくりみたことないけど、広くていろんな店や映画館やあれこれ入ってる。
よっちゃんも楽しめると思うよ♪

☆ばふままさんへ☆

クルーザー&ゆりかもめでの移動 初体験でした!
ゆりかもめは静かだから、いいですよ。
昼間は混んでるかも?だけど、夜(5時だけど)は空いてましたね。
夜景 綺麗でしたよ☆
ばふくんも挑戦してみて!

☆クロニカくんへ☆

クルーザーもゆりかもめも 楽しくて ちょっぴり怖かったです、ほんとうは!
クロニカくんちのほうにも、ゆりかもめみたいのあるでしょ。
ママさんとお出掛けしたら 楽しいよ~♪
そうしたら、一番前の席に座ってね。(一番後ろでもいいかも)

クロニカくんは ちゃんとお留守番ができるから、おりこうさんなんだよ。
マープルは3時間しか お留守番できないんだもの。
エピソード2は、当分先になりそうです・・・

お久しぶりです…
なかなかコメントできなくてごめんなさい><

素敵な一日でしたね!!
船にもゆりかもめにも乗れて~
船は恐そうだけど。。。気持ち良さそう★
静かにゆりかもめにも乗れて偉いね。

ボクには無理かも・・・

こんな楽しい豊洲コースがあるんだね~~~

ワンコ禁止のこの近くに娘が住んでいるんで、
マイルとは行けないのv-395
でも、今度こそ、ららぽでデートしたいわ。
もう少し暖かい季節だったら、いいかな?

それにしてもマープルちゃんはいいコね。
スリングでゆりかもめだなんて…v-344
いいな、いいな~~

☆ピースくんへ☆

ピースくんなら大丈夫よ!
スリングにもおとなしく入っていたじゃないの(^ ^)
船は気持ち良かったよ。
ゆりかもめも 顔を出せるといいんだけどね。
鼻だけじゃ、景色見えなかったよ

☆dandyママさんへ☆

スリングに頭まで入れるのが、結構タイヘンで・・・
顔をだせればいいみたいなんですけどね。
鳴きはしなかったけど、ひともがきしましたよ。
豊洲はお散歩だけでも楽しいけれど、いろいろ遊べますね。
マイルくんも楽しめると思いますよ~

ありゃ?コメント打ったつもりでいたのが、入ってなかった~i-182出遅れちゃってごめんね!

マープルちゃん、カンガルー慣れまでもう少しだね。
メグも最初はすんごく嫌がるけど、歩き疲れると、
すんなり入り、ものすごく重くなるよ。
本気で寝る気でしょっていうぐらい。

袋ごとお尻を支えて抱っこっぽく持ちながら、次第に手を外していく感じで、成功したような気がする。

マープルちゃんも慣れれば、ママと電車でお出かけできるし
行動範囲が広がるねv-344

ふふ 豊洲楽しいよねっ♪
ウエルシュテリアのホームズくんに会った事あるっ?
豊洲じゃ有名人(犬)らしいよっ。
何度か会ったけど・・・
「遊んであげるけど 遊びたいの?」って聞かれた!
ぼく 「えっ ハイ」って答えるんだけどね(笑)

ええ~っ ワンコディッシュ 食べたの?
美味しかった?
やっぱりぼくも食べさせて貰おっと♪

2編 楽しみに待ってるねっ

☆サフメグままさんへ☆

前のIKEAの時は顔を出してたから良かったけど、頭まですっぽりは嫌みたいなの。
慣れてくれれば、いろいろ出掛けられると思うんだけど。
ゆっくり 時間をかけて、慣らしていければいいなぁ。

ふたりで電車で ちょっと横浜へ なんていうのが夢。
最寄り駅から1本 乗り換えなしで45分で横浜なんですもの。
これを最終目標にしようかな。いつになることやらだけど。。。

☆ビッケ隊長さんへ☆

ウエルシュテリアのホームズくん?たぶん会ったことないな。
うちのかあちゃんは ウエルシュテリアを飼いたかったの、だから会ってみたいなぁ。
ランで遊んでいるのかな?最近 ランには入っていないんですもの。
シュナには大抵 声をかけるんだけど。

ごはんはおいしかったよ。カリカリより食べやすいから すぐになくなっちゃったけどね。
ただ キャベツがよく消化しきれてなかったみたいで。。。
ビッケ隊長も食べられるといいね!

ここ行ってみたいなぁ。
昼間も夜も、綺麗な景色ですねぇ。
ココまで車で行かれますか?

こんな充実したお散歩、マープルちゃんも大満足でしょ~。
カンガルーはね、そのうち慣れるよね。
鼻だけ出しても、じっとしてられるんだからOKだよね。

☆そらの飼い主さんへ☆

お台場海浜公園ですか?もちろん 車okですよ。
海岸沿いにパーキングもあるので便利です。
ワンコもたくさんお散歩してますよ♪
テラスがあって ちょっとお茶できるようなところもあります。
是非 行ってみてください~(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
