

まったりなお正月

1月1日 元日 
20100102m01.jpg

朝の初散歩は森林公園へ
20100102m02.jpg
シラサギさんもカモさんもいなかった
20100102m03.jpg
親水公園のほうへも行ったけど、こっちにもいなかった
20100102m04.jpg

元日はいつも おじいちゃんとおばあちゃんのところへ行くよ
行く途中 銀座のとらやへ寄って
20100102m06.jpg
勝手に看板犬
かあちゃんがお店に入ったから、わたし入口の外でお店の中を見ていたの。
ちょうど 他のお客さんが誰もいなくって、
店員さん達がかわいい~って、わたしを見にみんな出てきちゃったのよ

おじいちゃんとおばあちゃんのところでは 半日まったり、
みんなは食っちゃ しゃべり 食っちゃ しゃべり、ずーっと食べてたわ、太るよ
わたしは クッキー食べて お昼寝して おりんご食べて お散歩して
おじゃましました

家に帰って、夜ごはんは お雑煮風リゾット
20100102m07.jpg
雑穀入りごはん・鶏肉・人参・大根・里芋・小松菜・卵
20100102m08.jpg
あっという間に完食

とらやで我が家用に 花びら餅を買っていた
20100102m09.jpg
お抹茶はなかったけど、雰囲気だけはね
とっても おいしかったみたいです


2日は じぃじとばぁばのところへ
20100102m10.jpg
途中 獅子舞さんに会ったよ
20100102m11.jpg
かあちゃんは 獅子にわたしのことパクパクしてほしかったみたい
20100102m12.jpg
だけど、わたし 怖くって・・・ 走り抜けたわ

じぃじのとこでも半日まったり、
この日も みんなは食っちゃ しゃべり 食っちゃ しゃべり、ずーっと食べてたわ
わたしは クッキー食べて お昼寝して いちご食べて 
おじゃましました

20100102m13.jpg
帰り道 親水公園のところで
20100102m14.jpg

元日と2日はいつもの恒例行事で、あっという間に過ぎました。
3日は とうちゃんのお正月休み最後の日、どこに行こうかしらね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

v-119マープルちゃん

パパママの実家めぐりで、いっぱいおいしいもの食べるパパママを見てきたのね♪
お正月だから、おとなはみんなそうだよ~^^

とらやさんのはなびらもち、おいしそう!
私はようかんの「夜の梅」が好きです。

お着物が着られて可愛いわ~。
来年こそは!

おめでとう♪

あけましておめでとうございます。

シラサギさんもカモさんもお正月だから
帰省しているんじゃない?
お正月は家族そろってワイワイが楽しいね♪

有名な『とらや』さんだネ。
このはなびら餅、きれい。。
もっとキレイなのはマープルちゃんの着もの姿☆
今年もマープルちゃんにとって、最高の年になりますよ~に☆

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

ご訪問が遅くなりごめんなさいm(__)m
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね(^_-)-☆

マープルちゃんは日本のお正月を
満喫してますね(*^_^*)
ビッテは結局お着物は買えなかったの~(T_T)
来年こそは!!
って鬼が笑う?

☆サフメグままさんへ☆

おとなは 食べてばっかりでいいのですか~?
太らないのですか~?

花びら餅 おいしかったよ!
店頭には出てなかったの、聞いたら奥から出してきてくれたの。

メグちゃんのお着物姿も楽しみにしているよ。
サフくんも袴かしら?楽しみ~(^ ^)

☆クロニカくんへ☆

おめでとうございます♪

鳥さん達も帰省するんですね。
今日もまだ帰ってきてなかったです・・・
みんなお正月は家族で過ごすんだね。

このお着物を見ると、ロッジ・クロニカのマープルを思い出します。
ほんとにうれしかったんですから(*^ ^*)
ありがとうございました。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします!

☆ビッテママさんへ☆

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~

お着物いいのがなかったのね、
洋服と違って 選ぶのも難しいよね。
ビッテちゃんのお着物姿楽しみにしているよ(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
