

羽根木公園の梅まつり

2月7日(日) お天気は晴れ だけど 昨日に引き続き風があって、寒い~

前日 親水公園で梅が綺麗だったので、どこか都内で梅が名所の公園ないかな?
6日から梅まつりの公園があったよ、ワンもだし、行ってみよーう
世田谷区の羽根木公園
20100207m01.jpg
とうちゃんは学生のころ馴染みの公園、わたしとかあちゃんは初めて

梅まつり会場では、売店や屋台がでていたよ。
警視庁の催しもやってて、ピーポーくんもいたのよ
ピーポーくんとは写真を撮れなかったけど、
後ろにくっついていたピンクのブタちゃんとはご挨拶できたよ~
20100207m02.jpg

梅の花は、全体的にはまだ早い感じ、二分咲きくらいかな?
でも木によっては、満開のようなのもあったよ
紅い梅
20100207m03.jpg
白い梅
20100207m04.jpg
桃色の梅
20100207m05.jpg
これは、しだれ梅でとっても綺麗、いい香りもしたのよ
20100207m06.jpg
梅の花もたくさん種類があるのね。それぞれに名前がついていたけど・・・
20100207m07.jpg
さぁ、梅の花も堪能したし、おいしいもの食べに行こう~

とうちゃんがネットで見つけた隠れ家的レストラン VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)
ステキな一軒家のような外観
20100207m09.jpg
でも 隠れ家過ぎて、車が通れるんだか通れないんだかわからないような道を通ります

中は1階がスィーツのお店とドックカフェ、2階がレストラン
ドックカフェスペースはこんな感じ
20100207m10.jpg
個室になってて 4テーブルあったけど、貸切りで とっても落ち着けたのよ。
わたしにも、お水とワン型のクッキーがサービス

ハンバーグとチキンのトマト煮込み
20100207m11.jpg
ケーキもおいしそうだったけど、また 次回ね

帰る途中 まだ早いので、代々木公園
ランでは、他のワンちゃんに挨拶はするものの、追いかけっこにはならず・・・
20100207m12.jpg
芝生の広場で、とうちゃんと駆けっこ
20100207m13.jpg
とうちゃんとしか走れない女になってしまったのかしら
困ったことだけど、全く走らないよりはいいか

20100207m14.jpg
なるべくランに行って、お友達と遊べるようにならなきゃね

今日も 綺麗なお花とおいしい食事(?)、ちょっぴり走って 楽しかったぁ  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

梅にもいろんな種類があるんだネ。
それにもう満開みたい♪キレイだね~♪
マープルちゃんにはお花が似合う♪
苺も似合う♪
パパさんはナイスなカフェを見つけてくれましたね。
春はもうそこまで来てるね、
パパさんとだけじゃなく思い切り駆けまわろう♪

今は梅の季節よね~。
桜が大好きな我が家はかなりフライング気味?

パパさん、いいお店見つけましたね(^_-)
我が家もすぐいきたいけど
私のダイエットが順調に進んだらに
してもらおうっと^_^;

マープルちゃん、いつでもビッテ待ってるよん(^^♪

梅はきれいだし、なんたって香りが抜群ですよね。
マープルちゃんもクンクン感じたかな。

パパさんお互い走りますね。
ただうちのダンナは体力が皆無(笑)でございます。
トルテにいつも呆れられてます。

例のお寿司屋さん行ってきましたよ~
ご紹介ありがとうございました。
リンクもありがとうね。
それではまた(^.^)/~~~

マープルちゃん家方面も 土・日は風が強かったのね~
ウチの方も すごかったよ~

マープルちゃんは ブタさんの事、怖がらなかった?
きっとモカなら びびるし、ルルなら うなって吠えるかも★
色んな色の梅の花、綺麗だねぇ~
良い公園だね!

パパさん、素敵なお店を見つけてくれたネ♪
マープルちゃんは パパさんと遊ぶのが1番楽しいんだよね☆

マープルです(>_<)

コメントありがとうございます♪

☆クロニカくんへ
梅の花にも八重咲きとかあって、とっても綺麗でしたよ。
満開に咲いてる木もあるんだけど、まだ ほとんど咲いてない木のほうが多かったの。
お花と苺が似合うなんて、最高!うれしい~(^ ^)/
暖かいと思うとまた寒い日が来て、でも まだまだ寒いね。

☆ビッテママさんへ
ここは、まだ早かったね。
行くなら、来週末くらいがいいかも(^ ^)
でも、ワンが遊べるような公園ではないのよ~
遊びに行こうよ♪ 木場公園はどうかしらね?

☆トルテちゃんのお姉さんへ
ほんとに梅はいい香り~
マープルもクンクンしたけど???
うちのとうちゃんも、運動不足もいいところ。
今週は筋肉痛だよ(>_<)
お寿司 おなじの食べてたぁ~(^ ^)

☆ナラモルの母さんへ
週末は風が強くて寒かったよね~
ブタさんのことは、じーっつと見ていたよ(^ ^)
近所の公園でミニブタのお散歩に遭遇したことがあるからかな(>_<)
この公園は梅園は綺麗だけど、広場みたいなところはないのよ。
遊べる場所があるといいんだけど。
マープルはこのところ 他のワンとは全く走らなくなっちゃった(;_;)
ランに行く甲斐がないわ~

梅の花とってもきれい!!
いろんな種類に色も色々。
あま~い匂いした?
またお洒落なお店に行ってるぅ、いいなぁ♪
マープルちゃんが飛んでる写真かっこいいねv-355

やっぱり都会はいいね☆
広い公園で梅見て近くのワンOKのお店でランチできていいなぁ~
パパママもマープルちゃんも満足な一日だよね♪

ランで仲良くお友達と遊べるといいね☆

マープルです(>_<)

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
梅の花 とっても綺麗だったよ。
でも まだちょっと早かったなぁ。
お店はかわいかったんだけど、住宅街すぎてわかりにくいところなの。
ケーキもおいしそうだったよ~

☆とちこままさんへ
3ワンでいつも遊んでて、うらやましいよ
ドックカフェが増えてきて うれしいわ、ここもワンスペースができたのは、最近みたい。
他のワン達と遊べるようになってほしいわん!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
