

初めての伊豆 [前編]

11月15日~16日 1泊で初めて伊豆に行ってきました
お天気は曇りだけど、「雨ワンちゃん」じゃないところを見せなきゃ

伊豆って、うちからだとちょっと時間がかかるみたい 
首都高→東名→小田厚→ターンパイク→伊豆スカイライン 朝6:30に出て、大室山着は10:30でした 

途中の十国峠から ほんのちょっとだけ富士山が見えたのよ (左の真ん中あたりです!)
20081115m1.jpg

大室山のさくらの里では、十月桜が綺麗に咲いていたわ
20081115m2.jpg
お散歩 お散歩

大室高原のHAPPAYAさんでお昼ごはん
ここはガイドブックで見つけて、お庭が綺麗だったので、行ってみたかったお店
ワンコはテラス席だけだけど、ホント綺麗でした
20081115m3.jpg

お料理はガレットっていうそば粉のクレープ
手前がきのこベーコン、奥がベーコン・卵・マッシュルーム
20081115m4.jpg
二人とも ガレットって初めて食べたけど、とってもおいしかったって、わたしも食べたかったな

おなかが満足したら、さあ お・さ・ん・ぽ
一碧湖は遊歩道になっていて、とっても気持ちいい
芝生の広場で走ったわ  紅葉も綺麗、あっ あんなにおおきな白鳥も泳いでるわ
20081115m5.jpg

旅の駅ぐらんぱるぽーとには、芝生のドックランがあったのよ、しかも無料
シュナちゃんとも遊んだし、チワワやダックス・・・いっぱい遊んでいたのよ
20081115ma.jpg
遊んでくれたみなさん ありがとね
ぐらんぱるぽーとの恋人テラスというところで、イルカと写真撮ったりしているうちに小雨が・・・

そろそろ3:00になるので、本日のお宿 ドック スパ リゾート Flor
20081115m.jpg
まだ新しいところで、とっても綺麗  それに、いろいろお楽しみがあるらしい
いちごのお茶をいただいてたら、外の木にリスがいたのよ。かわいいわね
雨が止んだので、外のドックランでひとあそびして、ご近所をお散歩 ちょっと迷子になりかけた

それから、お楽しみ その1
じゃーん ワン用のおんせん&マイクロバブルバスだって
20081115m7.jpg
おんせんはふたりとも足まくり・腕まくりでいれようとしたけど、わたしコワーイ
入れてもすぐ這い上がってダメでした~
マイクロバブルバスは這い上がれない・・・ だれか首押さえてる~
使い方を良く読まなかったので、シャワーは外に勢いよく出ちゃって水びたしだし、もう大騒ぎよ
写真を撮るどころではなかった 
のらくろのてぬぐいを頭にのせて、ゆったりにつかるマープル・・・かあちゃんの夢だそうです
しかし、&マイクロバブルバス&イオンドライヤーで毛がふっかふか よかったですよ。

わたしのおふろ騒動で疲れきったおふたりさん、ゆっくりディナーをどうぞ
20081115m8.jpg
とうちゃんはワイン、かあちゃんは本日のカクテル(かんきつ系)をいただいた。
20081115m9.jpg
お食事 とっても おいしかったって 
他にサラダとライス、デザートには いちごのケーキとアイスもありました。

そして、お楽しみ その2
お宿の3しゅなちゃんとご対面 とうちゃんが会いたいって言ってくれたのよ
3しゅな一緒はすごいとのことで、1しゅなずつにしてくれました。
けど、動きが早くて写真がとれず、こんなの撮れましたー
20081115m10.jpg
パパしゅな レオくん、娘しゅな ルッキオちゃん、ママしゅな ライアちゃん
それは、それは にぎやか
でも ごあいさつできて良かったわ。 遊んでくれて、ありがとうね

夜 ライトアップされたドックランでちょっと遊んで、そうして夜はふけていきました マープル印 (後編に続く)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いっぱい楽しそうな所に行ったんですね~~
ボク伊豆は行ったことがないんだけど、楽しそう!!
さくらもびっくりですぅ~
温泉はボクも怖くていやだけど
ふわふわになるのはいいね~~

ピースくん

伊豆もワンコが遊べるところがたくさんありますね。
今回は行かなかったけど、美術館や博物館も抱っこしてればi-206も、結構ありそうですよ。
咲いてた桜は数本だったけど、道路沿いにあったので、気づいて見ることができましたi-267
温泉はダメなコが多いらしく、お宿の3シュナちゃん達もダメだそうですi-236
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
