スポンサーサイト


春探しの旅1~伊豆

マープルです 1週間ぶりの更新になってしまいました
週末 我が家は2泊3日で伊豆へ春探しの旅に行ってきましたよ

2月20日(土) 朝 5時起床、6時 伊豆を目指して出発
首都高 事故でちょっと渋滞~東名~小田厚~ターンパイク
寒い日が続いていたので、ターンパイクの凍結が心配だったけど、
入口に注意書きも書いてなかったのでGo
標高が上がるにつれ、道路脇には雪が
パーキングにも雪
20100220m01.jpg
ひゃっほー 休憩がてら雪あそび

伊豆スカイラインの出口を出たところでも、雪あそび
ここの雪はちょっと柔らかく、足跡がついたよ
わたしの足跡は右、左の足跡は鹿さんのかな?
20100220m02.jpg
思いがけず、雪で遊べて楽しかったぁ~
あれ? でも春探しの旅じゃなかったっけ???

大室山に向かって
さくらの里では、寒桜が満開にはちょっと早いけど、だいぶ咲いていましたよ
20100220m03.jpg
とうちゃんと桜の間を走り回って、長旅の疲れを癒しました

さぁ、お昼には早いけど、朝もパンをかじりながら来ただけなので、ランチへ
イタリア食堂 IL COVO 迷いながら、なんとか到着
20100220m04.jpg 
おしゃれな店内 時間が早いせいなのか、貸切りでした
でもね、ここ お食事中はワンは床にいなきゃならないの 
いつもは抱っこだけど、しかたない・・・
20100220m05.jpg
ボリュームもあり、美味しかったって。 わたしはいちごちゃんをいただきました

おなかもいっぱいになったし、運動しにいこうね
向かったのは、みんな初めての小室山 ウォーキングコースがあるみたい
それと、ここの公園内につばき園があって、椿まつりがこの日から
20100220m06.jpg
いろんな椿が咲いてたよ。赤・白・ピンク 一重咲き・八重咲き
20100220m07.jpg
つばき園から山に向かって歩いていくと、梅も綺麗に咲いていたよ
20100220m08.jpg
でも、この公園は つつじが有名みたいなの、春には綺麗なんだろうなぁ

階段を少し登ると、リフト乗り場があります。
ここの河津桜が満開に 富士山もうっすらと
20100220m09.jpg
山頂までリフトで3分、歩くと20分。もちろん歩きますよ~
ウォーキングコースは左右2コース 左の森林浴と癒し満喫コースへ
20100220m10.jpg
読書の森を歩きます。ウッドチップを敷き詰めた道は、柔らかくって歩き易い
少し行くと、海を見ながら歩く道で、ほんとに気持ちいい
しかし、突如「いのしし ちゅうい!」の看板が
20100220m11.jpg
いのししの対処法を考える我等。しかし、考えても浮かばない。出ないことを祈るのみ

良かったよ、無事に山頂に到着 ぐるっと見渡せる景色
20100220m12.jpg
伊豆七島の島々も見えたよ
景色を見ながら、しばし休憩 わたしはお水とクッキーでおやつタイム

下りはジュラシックコース?
20100220m13.jpg
海を見ながら 椿の道を歩いていくと、広~い芝生の広場が
広場に咲いていた桜は小室桜 花は薄いピンクで綺麗
20100220m14.jpg
海が見渡せる広場で、誰かが忘れていったフリスビーをお借りして遊んだよ
この場所 最高に気持ちいい! しかも誰もいなくて貸切り~
ここのウォーキングコース ほとんど人がいなくて、上り下りで7,8人しか会わなかったよ
穴場かも 伊豆に来たら、また来よう~
芝生の広場の先には、マンモスやら、なんとかサウルスやらがなぜか当然現れました
20100220m15.jpg
なんで ここにいるんだろう?
20100220m16.jpg
気持ちの良い森の道を下り、公園に戻ってきましたよ 
小室山は小一時間で楽しめて、とっても気持ちの良いお散歩コースでした。お勧めです

さてさて本日のお宿に向かいましょ
当初 21日22日一泊の予定でしたが、お天気も良さそうだしとうちゃんもお休みだしと
数日前に急遽決めたお宿はココ ご存知 ビスキーハウス 我が家は初めてなのだ
20100220m17.jpg
わたしも含めて4シュナちゃんだぁ
ただ、残念なことにファルファルくんは有給休暇で金小梅ちゃんのところに行っててお留守
他のビスキーのシュナちゃんにはご挨拶できたよ

まずはランでひと遊び このランは、思っていたより傾斜が急でビックリ
20100220m18.jpg
わたしはクライマーズハイで、登りはスイスイだけど、降りるの怖い・・・
ランで遊んで、ごはんまで みんなでお昼寝
みんなのお食事の前に わたしはお部屋でごはん
20100220m19.jpg
saranmittaさんにいただいたPOCHIの鶏肉と野菜のハーブシチューをおせんべにかけて
ふたりのディナーはこんな感じ 
20100220m20.jpg
そして、なんと最後にワンにも ビスパパさんがデザートだよ!って
わたし 生まれて初めて生のお肉を頂きましたよ
おいしくって、わすれられない味になりました 

お食事後、カノンちゃんとジグちゃん?が出てきてくれて、他のワンちゃんともご挨拶しましたよ。
ただ、みんな動いていたので、写真が・・・

ということで、とっても長くなってしまいましたが、伊豆旅行初日はこうして更けていきました
読んでいただいて、ありがとう 春探しの旅は まだまだ続くよ~   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいなぁ。

またまたイイところにお泊り行ってたんだネ。
イイなぁ。
僕ね、一回これやってみたいの。
真っ白な雪の上に足跡つけてみたいんだ。
真っ白なところから、第1歩が始まるんだ。

IL COVO=ワンコは下に?でも、かなり美味しそうな匂いがするよ。
ビスキーさんのお食事もとっても美味しそう☆
僕の持っているシュナタオルのモデルは、
ここのジグちゃんとファルくんがモデルらしい。
素敵な所ですね。
お写真がいっぱいで、僕もちょっと行った気分で楽しめました!!
ありがとう♪

おっかえり~\(^o^)/
まあ 春満喫ね(*^^*)
我が家は早すぎたけど(^_^;)

ビスキー泊まったのね♪
初めての生肉いかがでしたか?マープルちゃん(^_-)
続きが楽しみ~(^^)

わぁ~伊豆行ってきたんだぁ。
さくらの里、未体験。
いつも素通りの小室山、地図を印刷し忘れ辿り着けなかったイルコーヴォ。
いいな、いいなぁ。
やっぱり目当ては河津桜?
写真いっぱい、ママさんがんばりましたね。
行った気になります。
続き楽しみです!

今回ビスキーに泊まったんですね。
去年ウチ泊まった時は、ダルメシアンが急きょ泊まったくらいでしたが、小梅&金ファミリーも来たんで、それなりに楽しかったなぁ。
夕食にやっぱり、生肉が出て、トルテびっくりしてました。
そのせいで食に対して贅沢になったらどうしようかと心配しましたが、トルテには無用の心配でした(笑)

天気がよくってよかったですね。
次からのレポも期待してますよ~♪

お帰りなさ~い!
伊豆旅行、良いなぁ~
いっぱい遊んで、いっぱい美味しい物を食べて来たのね♪
楽しそう&美味しそうな写真がいっぱい!なので、
私も行った気分になったよ~!
続きを楽しみにしてま~す☆

うわぁ~~~いいな!!
お天気よくて最高!!!海も桜もいいですね。
しかも雪も…

パパとママのお食事はどれもおいしそう~
目下ダイエット中の私には目の毒ですわ。

それにしても、マープルちゃんのお利口なこと。
ちゃんと床でも待っていられるのね~
最後のイスの上にちょこんとお座りしてるとこ、かわいいわ。
このお洋服もとっても似合ってますv-238

続きが楽しみで~すe-343


はじめまして

こんにちは。
先日、ビスキーでご一緒させていただいたCOCOパパです。この間は、ゆっくりお話できず、またマープルちゃんの写真を撮るタイミングを逃してしまい、すいませんでした。
今度お会いできたときに、ゆっくりお話ができたらとおもいます。
そのときは、マープルちゃんの写真撮らせてくださいね。
ブログの方にも遊びに来ていただいて、有難うございます。

マープルです(^o^)

コメントありがとうございます♪

☆クロニカくんへ
クロニカくん地方は雪降らないの?お山も近くになるのにね。
新作ゲームは、雪からスタートで どうかしら?
IL COVOは、お食事中はワンちゃん降ろしてくださいって!
大人しくしてられるか心配だったけど、たまにフンフン~っていってた以外は合格かな。
ビスキーはお食事もおいしかったし、なにしろシュナさんが続々でてくるから 楽しいよね。
それにママさんのお人柄もね、リピーターが多いのも うなづけます。
長文になっちゃったけど、まだ続くのよ~(>_<)

☆ビッテママさんへ
お天気良くて暖かだったけど、花粉もね(;_;)
急遽 ビスキーに泊まることにしましたよ。
ビッテちゃん初恋のファルファルくんに会えなくて残念だったけど(^ ^)
生肉 おいしかったみたいよ~ とびきり新鮮そうだったしね。

☆よっちゃんさんへ
伊豆に行ってきましたよ。
我が家は小田厚~ターンパイク~伊豆スカイラインルートで行くことが多いから、さくらの里はいい休憩所なんだよね。
小室山はとっても良かったよ!
IL COVOは10分で行ける距離だったのに、30分もかかっちゃったよ(;_;)
河津桜はみごとだったけど、でも渋滞がね・・・

☆トルテちゃんのお姉さんへ
いろいろ参考にさせていただきました、ありがとう♪
この日は、ビスキー満室でしたね。
そうそう生肉には、私達のほうがビックリして、
マープルは自分のだってわかるのか、キリッとお座りしてました(^ ^)
我が家も ドライフードでも喜んで食べてくれます!助かりますね。
お天気は良かったけど、ひどい渋滞と花粉に悩まされたのでした・・・

☆ナラモルの母さんへ
伊豆は我が家からでも4、5時間はかかってしまって、遠い場所だけど、行くと楽しい所なんですよね。
海あり山ありなので、遊ぶところもたくさんあるし、食べ物もおいしいし、温泉だしね(^ ^)
今回はお天気にも恵まれたので、写真がいっぱいで・・・
長々と まだ続きます~♪

☆dandyママさんへ
今回はずっとお天気が良くて、伊豆へ行ってこんなにお天気続きって はじめてかも(^ ^)
雪は 想定外のおたのしみでしたね、でも あんな所に車を泊めて遊んでるのって、私達くらいですから(>_<)
お食事どこでもおいしかったんですけど、胃が巨大化してしまい、困った状態が続いています・・・
マープルはいつもヒザの上なので、床や椅子の上だと落ち着かなくて、フンフンたまに言ってますよ。
訓練しなくちゃダメですね。
長々と まだ続きます~

☆COCOパパさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m
ビスママさんに COCOちゃんは金小梅ちゃんのお友達と伺っていたので、金ちゃんのブログから飛んでいきました。
って、読み逃げしちゃって・・・
COCOちゃん パパさんにピッタリとくっついていて、かわいいですね。
おみみのCOCOちゃんカット お会いしたらわかると思います(^ ^)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
