スポンサーサイト


春探しの旅2~伊豆

伊豆旅行 2日目。 2月21日(日) お天気
ビスキーハウスで迎えた朝。 お部屋の窓から一碧湖が綺麗に見えたよ。

ごはんの前にお散歩 お散歩
道路沿いに梅が咲いていて、湖と天城の山と梅とわたし
20100221m01.jpg

一碧湖を一周するよ
遊歩道を歩いていくと、おととしの秋 紅葉が綺麗だった芝生の広場が
この日は霜柱で真っ白。 写真でわかるかな?河津桜の花も枝も氷がついているよ
20100221m02.jpg
水辺にはうっすらと氷が張っていて、おててでトントンするとカチャカチャして、おもしろ~い

遊歩道と進んでいくと、こんな林間コースみたいな道
こういう道大好きなのよね、走る 走る 朝から家族みんなで
20100221m03.jpg
わたしの気分を一緒にあじわってみてね


こうして小一時間 朝のいい運動になりました

噂に聞いていたビスキーの朝ごはん ほんとにおいしかったって
わたしは いつものフードをお部屋でいただいたんだけどね 
20100221m04.jpg
ビスちゃんにご挨拶 赤いカラーはCHACHAちゃん、奥でお座りしているのはCOCOちゃん
ゆっくりビスキーで遊んでいたかったけど先を急ぐので、今度また ゆっくり来ようね

さて、ビスキーをあとにして海沿いの135号を河津を目指して
お天気だし、河津桜も見頃だし、道路が混まないわけがないよね、ずーっと渋滞
先々週ビッテ家が寄った和菓子屋さんもオレンジジュースも、先週トルテ家が寄った魚屋さんも、
横目で確認しつつ、残念ながら通過して
2時間以上かかって、やっと河津に到着したのでした
でも、そんな渋滞中も楽しいことが
前の車の窓からシュナちゃんが顔を出してる!と思ったら、ビスキーでご一緒したナナちゃん
いつの間にか前にいたのね

やっとこさ到着した河津、着いて まずは・・・ お昼ごはん
朝ごはん食べて、車に乗っていただけなんですけど、
トルテちゃんのブログでみたお食事処に行きたかったので、予約をしちゃってたの
くらの坊デス。 
20100221m05.jpg
ホテル四季の蔵の直営で、昭和初期の別荘をリニューアルした素敵な建物とインテリア

一汁三菜 キャベツとシラスのわさび和え、お刺身に蕪と京人参、トマトとアスパラの味噌焼き
20100221m06.jpg
新じゃがの炊き込みご飯、えびしんじょのお吸い物 いちごの羊羹とコーヒー
さすがに花見客で混んでいて、お店の大将のてんてこぶりがおかしかったです

お店の隣りは、峰温泉大噴湯公園
一番前で見ていたら、大変 どしゃぶりの雨
20100221m07.jpg
慌てて逃げたけど、わたしは濡れワンコ みんなは濡れねずみ

そして、いよいよ本日のメインイベント 河津川沿いの桜を見に
20100221m08.jpg
見事 満開
桜のトンネルを歩いてって、わたしは人が多くて抱っこされちゃったけど・・・
河津浜まで歩きました

海だぁ
20100221m09.jpg
ここは防波堤があって、大きい波がこないの。波うち際までとことこ ぴちゃぴちゃ

そして、石ごろごろの浜を走り回る らんらんコンビ
20100221m10.jpg
白浜まで行きたかったけど、道路が渋滞しててムリ。 ここで思いっきり走ったよ

ふたたび 桜のトンネルに戻り、ほんとにすごい人・ひと・ヒト・・・
20100221m11.jpg
足湯も何箇所かあったけど、混んでて入らなかった~
一番大変なのはお手洗い。どこも長い行列、仮設のもあるんだけど それでも15分待ちかな

お店を覗いて、桜まんじゅうや桜あんぱん、桜むしどらやきを買って、お宿へ向かいましょ
お宿で確保のお花見のための駐車場に停めていたんだけど、ここから また渋滞
渋滞に別れをつげて お宿へ向かう道は山道
本日のお宿は むつみ庵
20100221m12.jpg
先々週 ビッテ家がお泊りしたところ。ビッテママさんから話しを聞いて 即予約
土日でこの日だけあいてたよ。広いお部屋しかあいてなかったけど、良かったね
和室に置いてあったカドラーは、とうちゃんとわたしが寝るのにピッタリサイズでした

ごはんまで、大きいほうのランで遊んだよ。海が見えるラン
20100221m13.jpg
ゴールデンのボスくん、ダックスの小町ちゃんが遊んでいたよ
だけど、うす暗くて 写真がぁ

ごはんまでに ふたりとも温泉に入って、浴衣に着替えて、わたしも半纏に着替えたよ
ここの和食 量もほどよく、ほんとにおいしかったです
20100221m14.jpg
残した金目の釜飯はおにぎりにしてくれました

わたしのごはんというと、POCHIの鮭のシチューをおせんべにかけて いただきました
20100221m15.jpg
いただいたPOCHIのシチューがおいしかったので、頼んでもらったんだぁ

そんなこんなで、夜は更けて・・・  まだ旅は続きま~す   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

霞んだ一碧湖と天城の山が幻想的。
伊豆の朝はかなり冷え込んだんだねぇ、意外!
フレンチトーストに中華粥、美味しかったぁ?
河津桜、と~ってもきれい!!
ちょうどいい時期に行ったみたいだね。
もう少し経つと濃いピンクになるんだけど、そうなった頃はすでに見頃は過ぎているんだって。
去年の我が家がそうだったのよ。
マープルちゃん目線の動画、一生懸命走ってる様子が可愛いわ。
マープルちゃんの背中に乗ってる感じがしたよ e-454
今回も素敵なお宿に美味しいお料理を堪能しましたね。
あっ、まだ続くんだよね。
続きまってま~す。

伊豆はもう桜が咲いているのね!!一足早いお花見、春が待ち遠しい私としてはうらやましいかぎりです♪
ところで動画すごいね!マープルちゃんと伊豆をお散歩している気分が味わえたよ!楽しませてくれてありがとう~~♪

美味しいもの いっぱいでなんて羨ましい(*^^*)
なんせ私 今耐えてたもので(;_;)

本当に桜綺麗ね~(*^^*)
来年は絶対に満開の時に行く!とビッテパパ鼻息荒くしておりますよん♪

で次の日はどちらへ?

なんだか僕も一生懸命走ったよ。
息切れしそうなぐらい結構走るねぇ。

桜もう満開でなんてキレイなんだろ☆
ここで見られてラッキー!

またまたこちらも良いお宿ですね。
ご飯も美味しそう☆
何といってもご飯が美味しくなかったらねぇ。

イイところばっかりだネ。
楽しい旅は続くんだネ。
楽しみ♪

マープルちゃんの春探しの旅はとっても素敵で
何度も何度も読みました。
昨年同じ時期にばふ家もビスキーや小室山に
行ったけれどこんなにお花は咲いていなかったよー
今年は暖かいからちょっと早いのかもね。
2泊目のむつみ庵も最近みんなが泊っているので
行ってみたいところ・・・ますます行きたいよ~
河津桜がすごくきれいで後でうちの近所に一本だけ
ある河津桜を見に行ってみることにします。

ちょっ、ちょっと走ったんでしんどいです。(^^)

わ~、もう桜が咲いている~。
ビックリです。

素敵なお宿に美味しい料理。
見てて楽しくなっちゃう。♪♪♪

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
一碧湖霞んでいると思うでしょ。
湖畔にいったら、おじさんがなんか燃やしていて、その煙だったのよ~(>_<)
朝食おいしかったよ!
河津桜 今年は早いって話しだったから、葉桜かもって思っていたけど、
この直前の2週間くらい雪が降ったりして寒い日が続いたでしょ。
そのお蔭でちょうど良くなったのよね、桜は見頃が短いから難しいねぇ。
ファルコンの背中に乗って一緒に走ってくれたのね、ありがとう♪
伊豆もワンといけるところがどんどん出来てるね、もっと道路が整備されて、近くなるといいなぁ。

☆ERIちゃんへ
河津桜は早咲きの桜なのよ。
東京でも木場公園は綺麗だよ。
お友達が代々木公園に行ったら咲いてたって!
一緒にお散歩してくれたんだね、ありがとう♪

☆ビッテママさんへ
胃がヘンだよ。食べても、すぐにおなかが空いちゃって!どうしよう~!!
わたしもダイエットしなきゃだよ。
桜の見頃はむずかしいよね。でも車が全く動かないほど大渋滞よ。
トイレは大行列だしね・・・

☆クロニカくんへ
一緒に走ってくれたんだね、ありがとう♪
満開の桜はほんとに綺麗だったよ。
ここのお宿 ほんとに良かったぁ、
お料理もおいしかったし、温泉もね!
伊豆も新しい宿やお店が増えて、楽しみなんだけど、行くのにちょっと不便なのよね。

☆ばふままさんへ
何度も読んでくれたんですか!ありがとうございます♪
ばふくんも小室山に行ったんですね。
海の見える芝生の広場に行きましたか?
我が家は、あそこ最高に気に入りましたよ(^ ^)
むつみ庵も良かったです!
河津桜は咲いていましたか?
木場公園の桜並木も綺麗だけど 川が汚いの・・・
見頃はもうすぎちゃったかな?

☆セピアままさんへ
一緒に走ってくれたんですね!ありがとうございます(^ ^)
河津桜は早咲きなんですよ~
毎年 今頃が見頃なんです。
東京でも河津桜 増えてるみたい!
セピアちゃんの方には ないかな?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
