スポンサーサイト


我が家の花たち~春~

おとといは夏のようなお天気だったのに、昨日今日と また真冬の天気
しかも 冷たい雨
このお天気 いったいどうなっちゃってるの?

とはいっても 時期的には春真っ盛りのはず・・・
なので、ここ最近の我が家の花の様子を紹介したいと思いま~す

ソメイヨシノを楽しんだあと、我が家の日陰でひっそり咲いていたカイドウ
白い小さな花はイベリス こういう白いチマチマしたのが好きなの
20100423m01.jpg
今年購入したクレマチス カルトマニージョーは春咲きで常緑 楽しみな一品です
そしてクリスマスローズのニゲル なぜか今頃最盛期を迎えています

ちょっと咲くのが遅くないですかぁ~
20100423m02.jpg

そして、我が家に春を呼ぶ花たち・・・
シロヤマブキとシロモッコウバラが咲き始めてきました
20100423m03.jpg
クレマチス スノーフレークと白万重の大きな蕾

わたしが一番楽しみにしている実ものは、
ジューンベリーと、3年目にして始めてたくさん花をつけたプルーン 実がなるといいなぁ
20100423m04.jpg

いちごたちはというと、花はたくさん咲くけど、なかなか実らず・・・
今年 新たに植えたとよのか 2年越しの桃香
20100423m05.jpg
ワイルドストロベリーと章姫 おおきなおいしそうな実がひとつ

わたしがリビングでまったりしていると、かあちゃんが外から窓をあけて
20100423m06.jpg
くんくん いちごだぁ

かあちゃんが半分かじって、わたしが半分 とっても甘くて おいしかったぁ
20100423m07.jpg

ほかには?って探したけど、それしか なってなかったの
20100423m08.jpg

それと、もうひとつのお楽しみ サクランボ ちっちゃな実がなってたよ。大きく育ってね!
20100423m09.jpg
蕾は 柏葉あじさい 今年もたくさん花を咲かせてほしいなぁ

外は寒いけど、春本番を迎えた我が家の花たちでした。 そろそろ 野菜も植えないと!   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

綺麗なお花が

いっぱいっ。

e-243だけぢゃなくってe-241やベリー系のフルーツがいっぱいお庭にあるなんて。

いいなぁ~一軒e-112だと・・・・・マンションぢゃぁ~なかなか出来ないわ。
でもトマト(本で丸ごとキッドになってるやつ)をチャレンジしようかと思ったんだけど天候が・・・。

マープルちゃんが羨ましいなぁ~。

今年も春の花がいっぱい咲いたのね♪
庭には花がたくさん咲いてるんだね(-^□^-)
見てるだけでウキウキするね。

おまけにイチゴとかさくらんぼとか美味しい物の実までなって
マープルちゃん大喜びだ~♪ わぁ~い♪
さくらんぼが楽しみ~秋までのお楽しみだね☆

こんなに沢山のお花植えてるんですか!
しかも、みんなきれいに咲いてる!!
イチゴも美味しそうになってるし!!!
お花も愛情を注いで育てると
ちゃんと綺麗に咲いてくれるんですよね。
あぁ~、あたしまだ愛情が足りないかもe-441
枯れちゃってるし。。。e-351
お野菜も作ってるの?
あたしなんか実家で貰ってくるばっかり。
何もしないずぼらなセピアままです(^▽^;)

綺麗に咲いてるね。
じゅりがいた!!
じゅりの本名、スノーフレークブーケって言うの。
可憐なところがピッタリでしょ(笑)

ツヤッツヤのイチゴ、美味しそう。
貴重品だね。
仲良く半分づつ!

リンクさせてもらっていいですか~?

マープルですo(^_^)o

コメントありがとうございます♪

☆もものおかんさんへ
いつの間にか、果物が増えました(^ ^)
1年世話した割りには、あんまりならないんだけど、お楽しみという感じかな。
あっ、世話もほとんどしてないか(>_<)
プチトマトは楽しいと思うよ~
チャレンジする価値あると思うわ!

☆とちこままさんへ
庭はないのよ~
花壇なの・・・
でも 春はたのしいよねぇ♪
マープルが来てから、果物系が増えましたよ(^ ^)
さくらんぼは6月か7月には食べられるようになるかも。
たくさんなるといいんだけど☆

☆セピアままさんへ
小さな花壇に処狭しと植えてて、ぐちゃぐちゃなの・・・
放置しておいても咲いてくれるラクで丈夫な子ばかりを集めてますよ♪
それでも 枯れちゃうのもいるわよ~
セピアちゃんのところみたいに広いお庭がうらやましいの☆
野菜というほどではないのよ。
プチトマトとか、オクラとか葉っぱものとか・・・
野菜や果物も実だけじゃなくて、花も綺麗だから、楽しいの♪
セピアままさんのように毎日 楽しいブログを書くほうが、大変だと思うわ!

☆ろみお&じゅりさんへ
じゅりちゃん 本名も綺麗なお名前ね。
マープルは なんだかバタフライだったかな?(覚えてないし・・・)
この苺 あきひめっていう品種なんだけど、とっても甘いのよ~
でも、食べごろになると、虫に食べられちゃったり、なかなか口に入りません(;_;)
ほんとに貴重品なの!
結構大きかったので、半分でいいかなって(>_<)
リンクの件 うれしいです。ありがとうございます♪

↓ 高尾山に行ったんだね!
私は遠足で行ったのと、大人になってから1回だけ。
でもこんな山登りはした事ないの。
高山植物がいっぱいだね。
白いスミレなんて初めて見たよ。
マープルちゃんの家の白いヤマブキも、黄色だけだと思ってたし。
ほんと図鑑を見てるようで勉強になるけど、すぐ忘れちゃうの i-229
プルーンの木もあるなんて驚き!
ゴーヤの苗って何月頃から売ってるのかなぁ?
今年はゴーヤで緑のカーテンをやりたいと思っているんだけど。

素敵なお花や果実が マープル家を彩っていたのね~♪
ちゃんと見せてもらえば良かったなあ♪

マープルちゃん イチゴのお味は格別でしたか?

マープルですo(^_^)o

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
高尾山楽しいよ~
わたしも小学校の遠足で行ったよ。
大人になってからも何度も行ってるの、結構好きなの♪
ケーブルカーもあるから気軽に行けるよ。
この季節が一番気持ちいいかも(^ ^)
プルーンは実がなるといいんだけど、どうかな。
ゴーヤはそろそろ植え時かも。
我が家もGW中に植えるつもりよ。

☆ビッテママさんへ
写真でみると綺麗に見えるかも(^ ^)
実際にはごちゃごちゃの中に埋もれていたりします・・・
このいちご 章姫はほんとに甘いのよ~
館山のいちごにも匹敵するかも!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
