

新緑散歩などなど

前回 書き忘れちゃたんだけど
5月9日の阿字ヶ浦&かいひん公園にいった日 午前中の歩数計は・・・
わたし 16275歩、とうちゃん11490歩 
人ごみで抱っこされたりしたせいか? 倍までは行かなかったけど、わたし大幅なリード
午後は行動がバラバラになっちゃったの。

翌日 10日(月) 午前中トリミング 
帰って来て、いちごちゃんをひとつ
20100510m01.jpg
せっかく綺麗になったのに、ちゃんとした写真を撮らなかったぁ・・・


12日(水) 雨あがりのお散歩
20100512m02.jpg
先日ひとつ咲き始めたコンボルブルスの花が、一気に咲いてきた
ボサボサで道路についちゃったけど、つぼみがいっぱいあって 切れないって
ネモフィラの丘に対抗して、コンボルブルスの路でも作ろうかしら


13日(木) やっと、お天気に
親水公園のお散歩 ここが公園の始まり 
20100513m01.jpg
てくてく てくてく 木陰なので気持ちいい~

つつじが綺麗
20100513m02.jpg
噴水や滝でマイナスイオンを浴びながら

道路を渡って、どんどん先に進みます~
20100513m03.jpg
ちょっと広い公園のところで、いろんなワン達にご挨拶もしたよ

お船に乗ったり、鳩さん追いかけたり、池にいたカモさんを見たり
20100513m04.jpg
端っこまで行くつもりだったけど、暑くなってきたので、今日はここまで

家に帰ると・・・
いちご 章姫がひとつと、とよのか2つなってたよ
20100513m05.jpg
さくらんぼは取り納め どちらも甘くて、おいしかった

バラが少しずつ咲いてきたの 
クライミングアイスバーグは白なのに少しピンクっぽい ミニバラのロイヤルホワイト
20100513m06.jpg
オレンジのは、切花を挿してたらついたもの。そして、ミニバラ グリーンアイス

この日の朝のお散歩 時間にすると1時間半くらい。
歩数計 わたしは11499歩 かあちゃん7513歩でした。


今日14日(金)
朝のお散歩 森林公園へ
1本ピンクの花が咲いてる木があったよ、桜だぁと思って、近くで見たら
20100514m01.jpg
つつじみたいな花 高い木なのに。

そして、このあと病院へ
フェラリアの検査、1年ぶりの血液検査も一緒にしてもらったよ。
異常なくて、よかったぁ
体重は5.26Kgでした

帰る途中、直売所で大根と小松菜を買ってた
20100514m02.jpg
今日はいちご とよのかがひとつ
今シーズンは いちごが豊作だ! 我が家にしてはだけどねっ

週末は、とうちゃんお仕事でお出掛け出来ないけど、なんか楽しいことないかしらね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんのお散歩道は、いつ見ても素敵だよね。
我が家の周り、小さな公園はたくさんあるけれど
車で出かけないと大きな公園ではお散歩できないの。
ペーパーだから、パパお休みに限定されちゃって…

コンブロブロスの路、いいんじゃない!!
観光名所になっちゃったりして(笑)
マープルちゃんもいるし、人気出そうね。

マープルちゃん、トリミングに行ってすっきりんこだね♪
モカルルも今日、さっぱりしたよ~
・・・あふりんカットだけどネ。
マープルちゃんのお散歩コース、良いね~
木陰もあって、気持ち良さそうだね☆
お庭で採れたさくらんぼ&いちご、一段と美味しいよね♪

こんばんは~。
マープルちゃんところの薔薇、うちで育てているのと同じのばかりで親近感わいちゃう~。
薔薇の趣味まで似てるんですね☆うれち。
きれいに咲いてますね~♪
さくらんぼもいちごも毎日収穫してる?みたいで
マープルちゃんよかったね~おいちいでしょ?

毎日 ご近所だけど素敵なお散歩してるね(^_-)
森林公園も 今が一番いい季節だよね♪
もう少ししたら 蚊に好かれる季節だからね(;_;)

明日一緒に参加出来なくて残念(T_T)
来年は一緒に うしさんに会いに行こうね(*^^*)

マープルちゃんはあちこちいろんな素敵な公園を知ってるね。
でも一番素敵な所は、お家のお庭だネ。
サクランボや苺がなるなんて、羨ましい限り☆

マープルちゃん、いっぱい歩くんだネ。
万歩計を付けて、一万歩歩こうと思ったら
なかなかだよね?
僕がおデブの訳もわかるなぁ~
マープルちゃん、5.26Kgだって?
僕は、8.2キロもあるんだぁ。。。
これでも二百グラム痩せたんだけど。。。v-404

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆ろみお&じゅりちゃんへ
ここは人工的な公園だけどね。
道幅くらいしかないけど、ひょろ長いの(>_<)
ママさんもペーパーなの?かあちゃんもだよ。
こんなことなら、ちょっとずつでも運転していれば良かったって、後悔しているよ!
観光名所(>_<)
見学料どうしよう・・・
わたし 看板犬かぁ(^ ^)

☆ナラモルの母さんへ
モカルルちゃんは、おうちカットしてもらえて、いいなぁ♪
あふりんさん 器用だよね!うらやましい~
マープル おうちカットしたら、ざんぎりだよ。
おそとに出られなくなっちゃう(;_;)
さくらんぼはもう終わっちゃったけど、小さくても甘かったよ!
いちごは順調に出来てて、うれしいの(^ ^)

☆トルテちゃんのお姉さんへ
薔薇でもなんでも、うちにあるものはトルテちゃん家にありそう(^ ^)
それに規模が全然違うもの。
我が家のは、1輪2輪で大騒ぎ(>_<)
いちごもひとつふたつだけど、このところ毎日収穫できてますよ♪
さくらんぼはおわっちゃったけど、ラズベリーとブラックベリーの花が咲き始めてます!

☆ビッテママさんへ
親水公園・森林公園があって、お散歩は助かるわ~
今 季節はいいんだけどね・・・、
桜のかすがいっぱいで、森林公園はやめたほうがいいかも(>_<)
シュナフェス ほんとに残念。
ビッテちゃん 友達100ワンできたかな?
レポ楽しみにしていますよ♪

☆クロニカくんへ
実のなる木を増やした甲斐がありました(^ ^)
でも、今年は杏はならなかったの・・・
歩数はね、同じ距離歩いても とうちゃんかあちゃんの倍くらいになってるよ。
足が短いからね~(>_<)
昨日もちょっとちょっとの早すぎるお散歩だったけど、7000歩だったのよ。
クロニカくんは8.2Kgなんだぁ!
男のコなんだもの、普通じゃない?
全然太ってなんか いないよ!
ひきしまったボディって感じがするよ♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
