スポンサーサイト


篠崎でラン&江戸川散歩♪

今週末は、とうちゃんのお仕事でお出掛けできないの

でも、15日(土)の朝のお散歩は とうちゃんと行ったよ
やけに短かったけどね
帰って来て、最近のお楽しみ いちごちゃん
このところ毎日採れているよ
この日の収穫は 桃香。花が桃色で、桃の香りがしますよ、味も桃っぽいかも
20100516m01.jpg
実の色も桃色で赤くならないの。
甘いせいか香りのせいか すぐ虫さんにたべられちゃう
この日もひとつやられてたぁ なめくじさんに
なので、ちょっと早めだけど、3つ収穫、ひとつずつ食べたよ
甘かった~

そのあと、かあちゃんはお外でボウボウになった草や木を整理してたみたい
切ったヤマボウシのお花をビッテちゃんの壺に生けたよ
20100516m10.jpg
先日 ビッテ家から沖縄のお土産にいただいた壺(ほんとは楊枝入れ)、ステキでしょ


そして、今日 16日(日) シュナ界では、シュナウザーフェスティバルの日 
みんな 楽しんでるかなぁ
お天気だし、ちゃりマープル号に乗って 篠崎公園のランへ
ランに着くと、あらまぁ!ミニミニとってもミニのシュナフェス
20100516m02.jpg
ソルペのジジちゃんはまだ4ヶ月だって! 大きいけど、やっぱりパピーちゃん かわいいの
ブラックのナナちゃんもまだ8ヶ月だったかな? 人懐こくて かあちゃんペロペロされてたよ
だけど、この日のわたし 走る気なし
みんなが誘ってくれてもクンクン、かあちゃんがボール投げてもクンクン クンクン

暑いけど、かあちゃんが走ったから ちょっとだけ走ってあげたよ  (そんな感じ・・・)
20100516m03.jpg

すこしすると、みんな帰っていき、かわりにジャックのコが
20100516m04.jpg
ほんのちょっとだけ、駆けっこしたよ。
かあちゃんがわたしにお水をくれようとしたら、ジャックのコが来て 先に飲んだの
そして、わたしが飲もうとしたら、突如 ガウガウ犬に変身して、向かってきた
わたし 慌てて逃げたけど、キャン!って鳴いたから かあちゃん噛まれたと思ったみたい・・・
体中を見てもらったけど、なんともなってなかったみたい、よかったぁ 
自分のお水だと思ったのか? 独占欲が強いのか?
品の良いおばさまが連れてて謝ってくれたけど、やっぱり 知らないワンちゃんは怖いね

そんなこともあったので、そのコも帰ったし、わたしもいっぱい遊んだから
ちょっと、ランのまわりを散策
いろんなお花が咲いていたよ
ピンクのお花が咲いてる木はマロニエ。
ご近所のマロニエ公園のお花は 先週見に行ったら もう終わりかけていたけれど、ここのは綺麗
20100516m05.jpg
白や紫など、あやめっぽいお花も咲いていたよ ラベンダーもね

ちゃりを取りにランに戻ると、大型犬エリアに今までに見たこともないくらい大きなコが
セントバーナード? 70Kgもあるらしい
飼い主のおばちゃん ワンが走ってくると避けてたよ、ちょっと当たっても よろけてたぁ
20100516m06.jpg
わたしは この前会ったトイプーちゃんがいたので、もうちょっと遊ぶことにしたの
もちろん ちっちゃいコのエリアでね
でも、トイプーちゃんとは ほとんどからまなかったよ

ちょっとだけ走って、満足です
20100516m07.jpg

せっかく ここまで来たし、江戸川の土手まで
20100516m08.jpg
河原のグランドでは、人々が必死でボール蹴り

わたしたちは土手に座って、お水飲んだり、オヤツ食べたりして ちょっと休憩
20100516m09.jpg
江戸川の風は、気持ち良かったね

午前中いろんなことがあったけど、楽しかったね! 今はまったりお昼寝中   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

毎日マープルちゃんは新鮮な果物食べてるんだね(-^□^-)
いいなぁ☆
今日は暑かったね。ランでシュナちゃん達と遊べてよかったね。
沢山走って遊んで楽しかったねヾ(@^▽^@)ノ
マープルちゃんのたくさんの笑顔が見えたよ~満足~♪

シュナフェスには行けなかったけど ランで楽しんだんだね(^_^)
でも 来年は一緒にね(^_-)
毎日お散歩帰りの楽しみがあっていいなあ。
ビッテ?ビッテは特にないのよ~(;_;)

マープルちゃんちの苺はいろんな種類があるんだネ。
それ一粒一粒。。贅沢なお楽しみ♪

僕もね、シュナフェス行ってみたいけど、遠いのはもちろんだけど、
大勢の人が苦手ん僕。
でも、ここなら、こんなミニミニシュナフェスなら、行ってみたいな。

可愛い可愛い!!ちょこっと活けるのにイイね。
その楊枝入れ☆
こんなところにママさんのセンスが光っているよv-352

あ~!私もヤマボウシ、真似しよ~っと!
もしかしたら、お花?って思ってたけど・・・
やっぱり、お花なのね~(知らなすぎだよね)
さすが、マープルママさん!
楊枝入れを花瓶にするなんて、素敵~~

ミニミニシュナフェス、楽しかったね♪
でも、ジャックちゃんにはびっくりしちゃったよね~
マープルちゃん、噛まれなくて良かったね!

マープルです(^o^)/

コメントありがとうございます♪

☆とちこままさんへ
とれたてのいちごはおいしいよ~
このところ、毎日ひとつ・ふたつ採れてるの(^ ^)
ここで こんなにシュナちゃんと会えるなんて!
うれしかったよ♪
暑かったから、笑顔なの(>_<)

☆ビッテママさんへ
篠崎で我慢しましたよ(>_<)
今度 こっちにお散歩にきたら帰りに寄ってね!
いちご もしかしたら あるかも? あったらね(^ ^)
ビッテちゃんの壺と命名しました。ありがとうね~♪

☆クロニカくんへ
章姫・桃香・とよのか 3種類なの。
もっと増えるといいなぁ(^ ^)
クロニカくんもシュナフェスこれるといいのにね。
関西のほうからも、みんな来てるみたいだよ!
大勢の人かぁ。
マープルも大勢のワンが苦手だったけど、慣れたみたい!
ビッテちゃんの壺 ステキでしょ(>_<)


☆ナラモルの母さんへ
ヤマボウシ お花だよ!(>_<)
うちのは 毎年伐採してるから、ちっちゃくなっちゃったけど、
真っ白でハナミズキと同じお花だよ。
お花の真ん中の緑の玉が、秋には真っ赤な実になるのよ。
楊枝入れは いただいた時に ビッテママから 花いれにしてもいいの ってアドバイスがあったの!
ランではね、ほんとに噛まれなくて(たぶん)良かったよ~
日曜日で いつも行く動物病院休みだったし、ちょっと離れているからね。
気をつけなくっちゃ!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
