

稲毛海浜公園 海と薔薇

昨日 18日(火) 暑いくらいのいいお天気
週末お仕事だった とうちゃんがお休みを取ったって
急だったし、かあちゃんは夕方バイトがあるし、比較的近場で遊べて、おいしいところ・・・

ということで、この日行ったところは 稲毛海浜公園
20100518m01.jpg
しかし、この日 海岸は風が強く海は荒れてる様子、海がドロ色だぁ

海に入って遊べるかなと思って、タオルを用意していったけど、
砂浜には 無残にも打ち上げられたクラゲさんがいっぱい
クラゲさんにも2種類あって、全くの透明なのと 透明だけど茶色の放射状の模様のついたのが
20100518m02.jpg
海で濡れないように、海岸を少し走ったの

ちょっとだけだったけど、楽しめたね
20100518m03.jpg

公園のほうへ
池の飛び石、前はダメだったけど、今日は平気 渡れたよ
20100518m04.jpg
鴨さんいないねぇ うじゃうじゃいたのに・・・

池のほとりを歩いて、花時計のところへ
20100518m05.jpg
赤いサルビアとピンクのスプレーバラが綺麗

ここから、花の美術館に入りますよ
20100518m06.jpg
ボーダー花壇を通っていくと、奥はローズガーデンです

ところどころにベンチが置いてあって、ゆっくりできるようになってましたよ
20100518m07.jpg

ビタミンカラーは目を引きますねぇ。とっても鮮やか
20100518m08.jpg

濃いピンクのバラ 画家や作曲家、女王様の名前まで人の名前が多いの
20100518m09.jpg

桜のようなツルバラ・フィンブリアータ 本日一番のお気に入り! かわいい~
20100518m10.jpg

かあちゃん好みの白のバラたち
20100518m11.jpg
ローズガーデンのなかには、ハーブやしゃくやく・はまなすなども綺麗に咲いていましたよ

正門前の花壇もいろんなお花が綺麗に咲いてたよ
20100518m12.jpg

さぁ 暑いし、そろそろお昼だしと思ったら、楽しみにしていた ここのレストランはお休みだった
どうしようか?・・・
このあたりで知ってるところないし、では 帰る途中で

やってきたのは、久しぶり 今シーズン初めての蔵六三三○
平日だし、楽勝かと思いきや!!!広い駐車場 ほとんど満車
なんでも3月からランチの予約が始まり、予約のお客さんが終わってからじゃないと、ダメなのか?
よくわからないけど、テラス席は半分あいてるのに、1時間待ちだって
でも、せっかくきたから 待つことに
20100518m13.jpg
まわりの 林沿いの道や田んぼをお散歩
田植えが終わったばかりのような田んぼには、鴨さん あいがも農業?
とうちゃんは我慢しきれず、中でジェラートを買ってきて
そうそう そうちゃんが今日来ているTシャツはネオパパさんデザインのいただいたものです
ぴったり これを着て海で暴走するはずが、今日は不発だったけど

やっと、ごはんにありつけたぁ
とうちゃんは蔵焼き、かあちゃんはパスタ サラダ・スープ・選べるドリンク・選べるドルチェ付
20100518m14.jpg
オレンジのホェードリンクと洋ナシのホェードリンク 
ジェラートは、大人のコーヒーといちごのコンフィチュール
どれもとっても おいしかったって 待った甲斐があったわね
わたしは持参のおやつだったけど

暑かったけど、海で公園で そしておいしいもの。 半日、思いっきり楽しんだね!  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

稲毛海浜公園、とてもいい所だね。
海があってバラがきれいで v-352
クラゲってもういるの?
刺されちゃうから海入れないよね? i-230
半日でこんなに楽しめちゃうんだね。
行ってみたいなぁ。

海で遊べなかったの残念。
でも、すごくいいお顔で写真撮れてますね。

バラのかなのマープルちゃん可愛い❤
お花がとっても似合ってる。

ネオパパさんデザインのTシャツ カッコいい!!
(o^-')b グッ!です。

PS
お祝いコメントありがとうございました❤

パパさんが平日にお休みとれると、人の少ない時にまったりマープル散歩が出来るんだね。いいなあ!
マープルちゃん、海辺でかけっこよかったね♪

バラがとっても綺麗。香りも届けられたらもっといいのに~~^^
丘公園のバラはみんな刈り取られてて、この間見に行ったら、つんつるてんだった><

この間、この公園も蔵6330も行こうとしていたけど
結局やめたんだあ(T_T)
でも、蔵のこのランチの制度は何????
空いてても座れないの?
なんか行くのが遠くなるわね~。でも行くけど(^_-)

パパさんの平日ゆったりお休みを
とっても羨ましがってるビッテパパなのでした(*^_^*)

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
公園は広くて、花が綺麗だし いいところだよ!
ただ 海はね・・・
東京湾だし、お台場とかは冬でもクラゲいたよ~
公園もここのレストランも おススメだけど、海が目的なら
 外海のほうがいいわね(^ ^)
この前の阿字ヶ浦とか九十九里とか よっちゃんのところなら 湘南のほうが近いのかな?

☆セピアままさんへ
忙しいのに、コメントいただいちゃって・・・
この日は 海で遊ぶつもりだったから残念でした。
海の色もどんよりでしょ(;_;)
お花があると、ついつい一緒に撮りたくなっちゃうのよね(>_<)
周りの方に 笑われてマス!
ネオパパさんのシャツ いいでしょ。すごいよねぇ♪

☆サフメグままさんへ
日曜日 行けなくて残念だったわ~
平日はすいてて いいよね! 
わたしのバイトがなきゃ、もっと良かったけど(>_<)
バラのシーズンなのに、なんで刈り取られちゃったのかしら?
横浜に行ったら、見たいとことにひとつだったのに・・・

☆ビッテママさんへ
蔵のランチの予約 11:30と12:30って書いてあったけど、
もしかしたら1時半過ぎれば いいのかも?
とうちゃんが聞いたから よくわからなかったけど・・・
待ったけど、やっぱり おいしかったよ(^ ^)
田んぼ中のお散歩もできたし(>_<)
6月はわたし バイト無いの。だから 夕方でもOKよ!
また 誘ってね♪

いい季節ですね~

わぁ、きれいな景色とお花と。
マープルちゃん絵になる~♪
花の美術館、かなり昔に行きましたが、今の季節ねらい目ですね!
稲毛の海岸は、知り合いのダックスちゃんがよく散歩に行っているところ。海で泳ぐのが大好きなのだそうです。

蔵もさすがに外で食事できる気温になってきましたものね、あ、今では暑いくらいになってしまいました。
ウチも土日行こうかと実はしていたんですよ。
今度ご一緒したいですね。

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆トルテちゃんのお姉さんへ
花の美術館も海浜公園も お散歩にはいいですよ~
ローズガーデンも規模は小さいけど、タダだし・・・
ダックスちゃんは 稲毛の海で泳ぐの?
クラゲは大丈夫なのかしら??
蔵に行くと、トルテちゃんに会ったなぁって、いつも思います(^ ^)
ほんと またご一緒したいわぁ♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
