スポンサーサイト


マープル昆虫記

今朝お散歩から帰ってきたら・・・
かあちゃんの大事なシロモッコウバラの枝に不法侵入者が

ミノムシ
20100527m01.jpg
我が家で見かけるのは2年ぶりくらい。しかもバラにつくなんて


ところで、最近 わがマープル地方でも新種のムシを見かけることがあるの。
今日は、そんなムシ達をご紹介しま~す

昆虫No.1
ミノマープル
20100527m02.jpg
ミノマープルは、マープルの幼虫。
とうちゃん科やかあちゃん科の人を虜にする。
幼虫は立ち入り禁止区域などで、袋状の巣に入って人の首からぶら下がる。

20100527m03.jpg
楽して、景色などを楽しむこともある


昆虫No.2
エリマキマープル
20100527m04.jpg
家の中に生息する。
手足をペロペロすると、襟巻きを無理矢理つけられる。
通常は4足走行。ごはんの時など まれに2足走行でジャンプする。

20100527m05.jpg
そろそろオヤツの時間じゃないの!などと主張してくることもある


昆虫No.3
大エリマキマープル
20100527m06.jpg
言わずも知れたエリマキマープルのエリマキ大きいバージョン

20100527m07.jpg
おすわりなど 気がむくと人のいうことを聞くこともある

以上 新種のムシ3種類、今後の動向にご注意ください


今日もお天気が不安定。晴れてたと思ったら、急に雨が
梅雨が近いからかしら。
我が家の柏葉アジサイも咲き始めてきましたよ
20100527m08.jpg
これからは デンデンマープルの季節ね

20100527m09.jpg

雨は嫌いだけど、アジサイは大好きなの 今年もたくさん咲きますように   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ!
こんなかわいい昆虫なら大歓迎 

我が家は華ミノムシしかいない 

ほんとほんと☆
こんな可愛い昆虫さんなら退治せず、ずぅ~と観賞用でお家に
居てほしいわ~
うちには、ナマケモノとカピパラが居ついて困ってんのよね~
ガハハッハ
ミノムシ。。何年ぶりかしら(・ω・;)

わたしもあじさい好き~♪

可愛い昆虫さんたちだね!
私もこんなに可愛い昆虫なら大歓迎よ♪
今後の動向が楽しみだわ~☆

これからアジサイの季節だね!
お花ってあんまり知らないけど・・・
私もアジサイ、大好きだよ~♪

うん?一瞬正しい昆虫記の名前わからなくなっちゃったよ(^_-)

可愛い虫なら 大歓迎よん♪
あっ でもビッテにパクってされないように 気をつけてね(^_^;)
最近 虫に興味があって大変(T_T)

こんな可愛い虫さんなら、私も大歓迎!!
デンデンマープル なにを背負うのかしら( ´艸`)

柏葉アジサイって、初めて見るかも。
咲いたら写真UPして下さいね♪

今日の昆虫記はミノ虫から始まったんで次は何か・・・
と思ったらそのあとは新種の昆虫で笑った笑った~~
今も笑っています。
ミノマープルはわかるんですが、エリマキと大エリマキの
2種類を持っているところがすごいんじゃないですかー
ミノ虫になっている時のマープルちゃんの不満そうな顔が
忘れられなくなりそうです。

可愛すぎだよ☆
僕、昆虫採集する!!
特にエリマキマープルちゃんは貴重な昆虫で
なかなか手に入らないらしい。。
見つけたら、絶対僕の物にするんだ!!
みんなこんなに可愛いのだったら、世の中に虫嫌いの人はいなくなるね☆

ママさん、いつもマープルちゃんの可愛さには、
ため息が出るぐらいですが、
記事としても僕このマープルちゃんがとっても気に入ってしまいました。
これからの動向に目が離せませんv-10

可愛い新種のムシさんたちね。
こんなムシさんなら大歓迎!!
かあちゃん科のはしくれのわたし、もちろん虜になっちゃった~。
さらなる新種の登場、あるのかしら???

タイトルに座布団10枚 v-424
ミノムシって寒い冬の枯れ木にぶら下がってるイメージだったけど。
かわいい新種の昆虫がいっぱい。
しかも可愛い v-411
大エリマキマープルは、フラフープをしてるように見えるよ。
もっと新種が見つかったら図鑑にならないかなぁ~。

マープルです(>_<)

コメントありがとうございます♪

☆華ママさんへ
華ミノムシさんは 綺麗な色をしていそう!
今度 写真見せてね~
かわいいに違いないわ(^ ^)

☆とちこままさんへ
ナマケモノとカピパラはスゴイよ!
ひげづら動物記に期待(^ ^)
我が家もミノマープルはいいのだけれど、
エリマキマープルにはちょっと困っているの・・・
エリマキしないほうがいいんだけどな。
あじさいは綺麗だよね♪

☆ナラモルの母さんへ
梅雨になると、新たな虫たちが登場するかも(>_<)
このエリマキ もっと大きいのも売ってたって。
ナラモル家のまわりには、お花が綺麗なところがいっぱいあるよね。
大平山もあじさいの名所だったと思うの。
もう少ししたら 行ってみようかしら? 

☆ビッテママさんへ
ビッテちゃん 虫さん好きなの~
毛虫とか痛いのもいるから気をつけて!
マープルもみみずちゃんは好きみたいだけど!!
ワンコはみんな好きなのかしらね(^ ^)

☆セピアままさんへ
デンデンマープル そのうち登場するかも(>_<)
乞うご期待!
柏葉あじさいは葉が柏の葉みたいで、花は円錐状で長いの。
咲くと見栄えがするんですよ。
もっと咲いてきたら またupしますね!

☆ばふままさんへ
エリマキは前にとうちゃんが買ってきたんです。
オオエリマキは先週 またとうちゃんが買ってきて!
エリマキのほうは手足の先にとどいちゃうので、
もうひとまわり大きいのを(^ ^)
マープルはスリングが嫌いみたいなの・・・
でも、入っていなくちゃならないところもあるからねぇ~
不満そうな顔 ばれちゃいましたね(>_<)

☆クロニカくんへ
クロニカくんに気に入っていただけたなんて、とってもうれしい♪
なんてったって、マープルの目標はクロニカくんだもの!
遠すぎて まだ足元にも及ばないけどね。
しかもクロニカくんに昆虫採集されるなら、本望だわ♪
捕まえにきてくださいな~
楽しみに待っているよん(^ ^)
新種の虫もあらわれつつあるからね!

☆ろみお&じゅりちゃんへ
新種の虫さん 近日中の公開できるかな(^ ^)
ろみおくんとじゅりちゃんのところにも 出没するかも!
今度のは 気をつけて。
悪い虫さんかも知れないよ(>_<)

☆よっちゃんさんへ
ミノムシ 薄暗いところにいるイメージだったよね。
でも、暑い青空の下に登場したよ!
フラフープね(^ ^)
確かに首まわりがゆるいから、くるくるまわるよ。
新種の虫は見つかりそうだけど、図鑑になるには 大変だぁ。

”おめでとう!”をありがとうございました♪
元気に3歳になりました。
探険日記お休み中にちょっとわき見をして出会った写真日記
VICKEの協力なくしては成り立たない”ひとり遊び”です!
相変わらずのVICKEがいます。
クスッて笑っていただけるかなあ

ミノマープルにエリマキマープル
ママのセンスが光ってる☆
マープルちゃんの可愛さが輝いてる☆
お花とマープル姫も秀逸♪

落合のラッキーなハプニングを期待して!!

忘れた忘れた忘れ物!
http://www.flickr.com/photos/47947435@N06/
デンデンマープルちゃんの出番がない位の爽やかな6月の始まりですねっ♪

マープルです(>_<)

コメントありがとうございます♪

☆VICKEmamaさんへ
見ましたよ~、写真日記(^ ^)
かわらないビッケ隊長がいました!
あっ、ちょっぴり大人の顔をしていたかな(>_<)
この前ね、哲学堂の所を通ったの。
はらドーナツの場所もわかったよ!
ドーナツ屋さんの前にいれば、いつかビッケママさんがくるかな?
ビッケ隊長は迷彩エリマキを持っているんだ!
男のコだものね(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
