スポンサーサイト


やっぱり海が好き!

こんにちは~ 爽やかな日が続いていますね
そんな昨日 1日(火)のこと、この日はとうちゃんの会社がお休み、かあちゃんは今月バイト無し
ということで、行ってきました いざ鎌倉へ!っていうか湘南へ!
先日 奥多摩へ行く予定が渋滞で諦めた経験をいかして、5時起き6時出発
高速は渋滞していなかったけど、藤沢市街地でやや渋滞
8時過ぎ 最初の目的地に到着

湘南・七里ガ浜

20100601m01.jpg
向こうに見える島は江ノ島 サザンの歌が聞こえてくる風景だよね

砂浜でちょっと遊ぼう~
と、思ったら・・・
きゃー!やっちゃったぁ!!
この日の予定を全て狂わす非常事態が
下の写真見て! とうちゃんとわたし びょ濡れ
わたしはね、あんよとおなかが濡れただけだから良かったの、でも とうちゃんたら
鎌倉でハイキングするつもりで履いてきたトレッキングシューズ 中までびしょびしょ 
20100601m02.jpg
とうちゃん 靴を脱いで乾かすことに、ついでだから 思いっきり遊んじゃえ

人もいなかったからね、弾けちゃった
20100601m03.jpg

ついでに動画もどうぞ!


楽しかった
20100601m04.jpg

さて、このあと 世界一の朝食を食べにbills
だいぶ前に かあちゃんがお友達のえりちゃんのブログで見て行きたがっていたんだけど、
つい最近 ビッテちゃんのブログでも見て 
20100601m05.jpg
ベーコンをトッピングしたスクランブルエッグとリコッタパンケーキ 
スクランブルエッグは噂どおりのふわっふわっ、パンケーキも思ったほど甘くなく おいしかったって
店内もおしゃれだし、テラス席から見える海も綺麗 ラブちゃんが海でじゃぶじゃぶ遊んでいたりして
だけど、冴えないのは とうちゃん 裸足になって、日向で靴を乾かしてたよ
一番端の席で良かったぁ

おなかも満足したし、海で もうひとあそび
20100601m06.jpg
えへへ 楽しかった

しめったトレッキングシューズを履いて、ハイキングはね・・・
予定変更 今日は江ノ島で遊ぼう~!ということに
江ノ島に移動してきましたよ
20100601m07.jpg
江ノ島で一番奥の安い駐車場に停めたので、まずは 駐車場前の浜辺で磯遊び

なんかいるかなぁ?
20100601m08.jpg
ちいさなおさかなや やどかりや かにさんがいましたよ

江ノ島の参道を歩いて、階段を登ったり下ったりを繰り返して
20100601m09.jpg

また 磯に出ました
20100601m10.jpg
はじめに遊んだ磯とつながっているんだけど、途中 立ち入り禁止のところがあるみたいなの。
だから、少し遊んで また来た同じ道を戻りますよ

そして 少し戻ったところで、昼も過ぎたし 休憩もしたいし、
なんといってもここから見える景色が魅力的だったので 昼食にすることに。
朝を食べてから 3時間しか経ってないけどね
魚見亭 テラス席ワンok、とにかく絶景
20100601m11.jpg
しらす丼と江ノ島ラーメン 
ここでお昼寝したくなるくらい とっても気持ちが良かったの
景色を見ながら、のんびりお茶をいただきました

江ノ島をあとにして、七里ガ浜にもどってきました。
なぜかっていうと、朝食を食べたbillsの入ってるビルの1階で気になるものを見つけたから。
さっきはまだお店やっていなかったの。
ドイツの犬具屋さん HUNTER
20100601m12.jpg
さっき外から ちょっと細めだけどやわらかそうな革のカラーが見えたの。お値段もリーズナブル
店内にはカラーとリードのお得なセットもあったので、控えめなピンクを買ってもらいましたよ。
予定どおりに行かない日だったけど、思いがけず買ってもらって うれしかったな

このあと また海に行ってみたけれど、
人もたくさんいたし、その人たちが食べているものを狙ってトンビもたくさん
そうそう 江ノ島にもトンビがたくさんいて、大きな魚を咥えて飛んでいるのもいたの。
モカルルちゃんがトンビに狙われてる話しを思い出して、こわくなっちゃった
だから また今度 朝早く来て遊ぼうね

ほんとは 行きたいお店が他にもあったけど、道路が混まないうちに帰ろう~
奥多摩といい 鎌倉といい 最近目的を達していない我が家。
でも、この日は海で思いっきり走って遊んで、楽しかったから良かった良かった   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

海!

マープルちゃん、いい休日を過ごしましたね

水遊び楽しかったんだね~イキイキしてるよ!

先日は会えなくなってごめんなさいねもうだいぶんと回復してきたよ。これから再発予防のリハビリ!頑張るね

あっ!頂いたあじさい、咲き始めたよ~

マープルちゃん、すごく楽しそう。
とってもいいお顔♪
でも、お父さんの方がもっと楽しそう( ´艸`)
ハイキング残念でしたね。
でもまた今度ですね。

セピア達、海に連れて行ったら喜ぶかな?
車で数分のところに海があるんだけど、連れて行ったことないんです(;^_^A
今度連れて行ってみようかな(^^)

マープルパパ最高~♪
ビッテパパが本当にツボだったみたいで パソコンの前で声出して 笑ってました(~o~)

平日の湘南も良さそうね~♪
ビッテとのデート候補地がいっぱいで困っちゃう~(~o~)

マープルちゃんすごく楽しそう~☆
海好きなんだね。うちは今月初海なんだぁ
マープルちゃんのように楽しんでくれると嬉しいけどどうなのかな?
どんな表情してくれるか楽しみなの(-^□^-)

パパさん大変だったね(^^;)なかなか乾かなかったよね。
また今度ハイキングだわよね(〃^∇^)o彡

しらす丼うまそぅ~新鮮で美味しいよね♪

私も湘南行きたくなったわ!

bills行ってきたのね~!パンケーキ本当においしいよね!ロケーションがすごく良くて、海を見ながら食事をしているとハワイかどこかへ行ったようなリゾート気分になれるよね~~ パパの靴にはちょっと笑ってしまったけど(失礼)本気で遊んでもらえてマープルちゃん幸せね♪また今度ぜひハイキングを楽しんできてください。レポート楽しみにしていますね!

マープルです(^o^)/

コメントありがとうございます♪

☆サフメグままさんへ
平日なのに結構人がおおくて、土日だったらスゴイ人でしょうね!
海には入っていかないけど、砂浜が好きなのかな。
お体良くなったら、遊ぼうねぇ♪
楽しみにしているよ(^ ^)
あじさい咲いているのね、良かったぁ!

☆セピアままさんへ
そうそう とうちゃんのほうが楽しそうでしょ(>_<)
えーっ!数分で海なの!?
どうして行ったことないのかしら???
湘南の海 お散歩しているワンコちゃん 結構いましたよ!
ゴールデンやラブちゃんはばちゃばちゃ水の中に入って楽しそうだったな。
飼い主さんは長靴はいてたっけ!
セピアままさんも靴濡らさないように 気をつけて(^ ^)

☆ビッテママさんへ
やっぱり ビッテパパさんみたいに長靴が必要なんだわ(^ ^)
平日でも混んでいたよ~
公園や浜では食べないほうがいいかも。
食べ物持ってて、トンビに襲われてる人いたよ。

☆とちこままさんへ
海に行く時、お天気だといいね!
きっとみんな喜ぶと思うよ~。
でもさぁ、伊豆に何度も行っているのに、何で初海なの?
不思議だわ!
今度またハイキングに行かなくっちゃ(^ ^)
行きたいお店もあるのよ~
しらす丼 おいしかったよ♪

☆ERIちゃんへ
ブログで見た時から行きたかったんだぁ。
ワンコの雑誌とかにも載ってたしね。
パンケーキ ほんとにおいしかったよ(^ ^)
ハイキング また行かなきゃ!
これからは あじさいの季節で鎌倉は混みそうだけどね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
