

ちゃりんこ遠足 菖蒲園へ

マープル地方も月曜日に梅雨入り、雨が降ったり、やむと暑かったり・・・
今日はお天気の予報、気温も上がるけど湿度は低くて カラッとしてるって、ならば・・・
ちゃりんこマープル号で でかけるぞ~

走ること30分、目的地についたぁ
20100617m01.jpg

江戸川の河川敷 小岩菖蒲園
20100617m02.jpg
この時期のお楽しみなの

とりあえずは 原っぱで
20100617m03.jpg
鳥さんを追いかけて、かあちゃんとランランひとあそび

菖蒲の花は、ちょうど見頃です
20100617m04.jpg

朝早いので、人も少なくて 良かったぁ
20100617m05.jpg
綺麗だったね

菖蒲園の中に、こんな池もあって ゲロゲロって聞こえたけど・・・
20100617m06.jpg
睡蓮と、黄色いお花はコウホネ?かと思ったら違うみたい なにかな?

お花を見ながら、ベンチでまったり休憩して
せっかくここまで来たから、もうちょっと行ってみようか!
20100617m07.jpg

江戸川の土手のサイクリングロードを北上中
20100617m08.jpg

土手のところにちゃりんこを止めて
寅さん記念館の上の柴又公園を通って、(この途中 お散歩中のシュナくんにご挨拶したり)  
20100617m09.jpg
大正時代の建物 山本亭の中を通って・・・

着いたところは、ご存知 柴又帝釈天
20100617m10.jpg
ここに来たかったのよねぇ。何故かって、それは・・・

参道。 9時前だったから、まだ 開いてるお店すくないけど。
20100617m11.jpg

お参りもしたし、土手まで 戻って、次回のための下見
20100617m12.jpg
土日しかやってないので 今日は乗れないけど、今度 とうちゃんと来ようね!

さぁ、帰ろう~
土手も河原も 日差しを遮るものがなく、暑くて。かあちゃん ちょっと休憩
また 菖蒲園で
20100617m13.jpg
さっきより、空が青くて 綺麗
東屋のベンチで、まったり~
このころには 人も増えて、幼稚園のちびちゃん達や養老施設のお年寄り達もお散歩
植木屋さんや 飲み物の出店も出ていたよ

さて、ここからは街中を通って 帰ろうね
かあちゃん ちょっとバテ気味だったけど、無事 帰宅
ちっちゃいワイルドストロベリー 3粒 いっき食い
20100617m14.jpg
帝釈天へ行きたかった目的はコレ ペットお守り。 ももちゃん杏ちゃんのを見てほしかったの
かあちゃんが参道で買ったのはコレ きな粉飴。 ここに来たら 必ず買うね

朝7時に家を出て、3時間ちょっとのプチ遠足。 梅雨の合間の気分転換になったかな   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ママさん タフ~(^○^)
菖蒲園去年行ったなあ♪

それにしても 帝釈天まで行っちゃうなんて!
今度私も挑戦しちゃおうかしら♪
暑さで倒れるかなあ…

ちゃりんこ遠足、うらやまし~なぁ~
ウチは3ワンだから、無理だもんねぇ。
ラビがちゃりんこの籠に乗れないし!
マープルちゃん、風に吹かれて気持ち良かっただろ~な♪
でも・・・ママさん、体力あるね!

柴又帝釈天、行ってみたいな~
寅さんの銅像があるんだよね!?
今回、マープルちゃんは寅さんと撮らなかったのね。
ペットお守りが売ってるんだ!
ますます行ってみたくなったわ☆

マープルちゃん、小岩菖蒲園行ったんだー
ばふままも毎年行っているので今度実家方面に行ったら必ず見に行こうっと、満開なんだーそれじゃあ急いでいかないと。
その後、柴又帝釈天かーいいコース。
ペットのお守り~ばふも欲しいよーこれも行かなくちゃ。
矢切りの渡しは土日だけですか・・・なんか舟もそうだけど着いた先に売店があってあそこのレトロ感もいいんだよねー
ばふまま乗ったことはないんだけどあそこのゴルフ場には何回か行ったことあるんですよ。

いいとこですよね~~~柴又

ず~っと以前、ダン姉が連れてってくれたこと
思い出しました。
浅草とは一味違う、趣のある参道ですよね。
鰻を食べたわv-271

ちゃりんこにも、いいコで乗れて、マープルちゃん可愛いv-238
菖蒲園には行ったことないけど、きれいですね。
お花とのショットが本当にいいですねv-212

ママとのお散歩がかなり充実してて…
やっぱり、マイルには内緒ということで…v-319

風を切って走るマープル号♪気持ちが良さそうだなぁ。
行った先も興味があるところばかりだし!!
僕も行ってみたいよ。
でも、僕、渡し船は苦手かも?(-_-;)
マープルちゃんはキレイなお花がたくさん咲いているところよく知っているよね?
菖蒲が真っ盛りで豪華だな。

おぉ~

菖蒲のとこ・・・・もしかして東西線から見えるとこかしら?
(結構距離なかった?)

帝釈天はお散歩するのにぴったり。
お守り、ちゃんと防水仕様になってるのがいいよね。

手作りのジャムのお店には行ってみた?
あたしが行った時は定休日で買えなかったからリベンジ計画中なの。

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆ビッテママさんへ
ビッテ家も去年行ったの?
お誘いすればよかった!菖蒲の花興味ないかなって思っちゃった。
菖蒲園から柴又までは自転車で10~15分位、近いよ。
家から柴又まで歩いて往復したことあるの。
足には自信あったんだけど、山に行かなくなって 歩けなくなってきた・・・

☆ナラモルの母さんへ
柴又帝釈天 一度はいいかもね!
でも、ワンコには楽しいところじゃないかも。
近くの水元公園とセットなら楽しいよ!!
来る時は言ってね!
寅さんの像は柴又駅の前にあるのよ。
前に撮ったから、今回はそこまで行かなかったの。
ペットのお守りはピンクと水色があって、かわいいよ~

☆ばふままさんへ
ばふ家も小岩菖蒲園行ってるんだぁ。
じゃあ 来年は下町会で行きましょうよ~
菖蒲の花 早く行ったほうがいいかも、見頃だったよ!
ペットのお守り 水色もあったよ、小さくてかわいいの。
矢切の渡し 土日だけなんだけど、夏休みとかは毎日やっているのかも???
渡し場に、小さな屋台みたいなお店の雰囲気はあった!!
船が出てる日は千葉側の渡し場に旗が立っているんだって(^ ^)

☆dandyママさんへ
柴又は鰻が名物なんですよ!
あとは草団子屋さんがいっぱいあって。
短い参道に何軒あるのっていうくらい(>_<)
小岩菖蒲園は区でやっているので、駐車場もタダだし気軽に行けるんです。
菖蒲の花の数なら水元公園のほうが見事かも。
自転車なら気軽にちょっと遠くまで行けるかなと思ったけど、
この時期 お天気になると暑いですね・・・

☆クロニカくんへ
最近は自転車にもだいぶ慣れてきて、
前を見ながら、段差があるところは おしりを浮かせていますよ(^ ^)
カゴの中で座りながらも、いろいろ考えているの!
渡し舟はほんとに向かい側にあるから、すぐ着いちゃうよ。
菖蒲は今年は花が遅かったみたいですが、ちょうど見頃で、綺麗だったんですよ☆

☆もものおかんさんへ
菖蒲園は京成江戸川駅のすぐ横よ~
家から30分くらいだったよ!
柴又まではなんとか行けたけど、水元公園までは行けなかったぁ・・・
秋とか寒くなってきたら行けるかな(^ ^)
この日は朝9時ころで早かったの。
お守りの売店もやっとあけたところで、千円だしたら おつりがないから お金あとでいいって(>_<)
飴買って、千円崩して払いに行ったの。
柴又まで行けることがわかったから、今度行く時は連絡するから、遊んでねぇ♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
