

なつやすみ~♪

ご近所の学校は 水曜日から夏休みになったよ
だから、わたしも夏休みモード

みんながラジオ体操に行く時間、わたしは朝のお散歩
ほんとは みんなとラジオ体操に行きたいけど、わたしはダメだって
今日も森林公園へ
20100723m01.jpg
そして、親水公園支流のほうへ。 亀の島で
20100723m02.jpg
はじまりの滝
20100723m03.jpg
ちょっと 涼しいかも
20100723m04.jpg
森林公園に戻って、いつものコース 大きな滝まで
20100723m05.jpg
マイナスイオンをいっぱい浴びたね

お散歩から帰って、朝のまだちょっとは涼しいうちに おべんきょう
この夏の1冊は『がくの絵本』(作・和田 誠)
20100723m06.jpg
カヌーイスト野田知佑さんとカヌー犬ガクの冒険のお話しみたい
かあちゃんはこの本を前に読んで、
ガクが野田さんのことを「とうちゃん」って呼ぶのが、とっても かわいくて
わたしも とうちゃん・かあちゃんって呼ぶようにしたんだって 

さぁ、どんなお話しかな?
20100723m07.jpg
むずかしい言葉がでてきたら、すぐに調べられるように
『犬のことば辞典』(作・きたやまようこ ポチ監修)もスタンバイ
今日からすこしずつ 読んでいこう!っと

そして、子供たちは みんな 学校のプールへ
わたしは おうちプールかと思っていたら・・・
およそ風呂だったぁ
20100723m08.jpg
3時間後 こんなんなりましたぁ
このあとは、もちろん お昼寝の時間
おやつの時間までクーラーの効いたお部屋で ぐっすり

そのあとは、ビデオ鑑賞の時間
録画しておいた今朝の「スーパーモーニング」を見たよ
シュナの誇り 警察犬のくぅちゃんが出演していたから
生出演で嗅覚のテストを次々クリアしていってたの
かっこよかったなぁ
わたしも見習いたい!!けど、ムリかぁ

さて、わたしが今日トリミングに行ったのは、明日からのお出掛けに備えて
絵日記を書くために、明日から冒険旅行に行ってきま~す!どんな冒険になるのかな?  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございま~す。
近所の子供たち夏休み入って、賑やかになったね。
マープルちゃんも、一緒にラジオ体操やりたかった( ´艸`)
明日から、お出かけするの?
トリミングしてもらって可愛くなったし
どこにお出かけするのかな、楽しみ♪

くぅ、正解して良かった~。
見ててドキドキ。
応援ありがとう~♪♪♪


とうとう夏休みに突入したね。
マープルちゃんはラジオ体操ダメなんて残念。
へーとうちゃん&かあちゃんの呼び方には
そんな訳があったんだー
キレイにカットして冒険旅行に行くの?
どこに行ったのかな?楽しみにしています。

マープルです(^ ^;

コメントありがとうございます♪

☆セピアままさんへ
こんにちは!遅くなっちゃって・・・
夏休みになったら、ほんとに暑くて タイヘン!
ラジオ体操行きたかったのは、かあちゃんだったぁ。
運動不足解消のため&ダイエット(>_<)
先週末は清里に行ってきました(^ ^)
写真整理して、早くアップしないとね。
くぅちゃん ステキだったよ☆
パパッと正解して、すごいすごい!
これからのご活躍も 楽しみにしています♪

☆ばふままさんへ
夏休みって、ほんとに暑いね~
子供たちのラジオ体操はダメだったけど、
公園でお年寄りが太極拳みたいなのをやっていたの。
あれなら、参加させてもらえるかも(^ ^)
冒険旅行は清里だったの。
ただいま 写真整理に追われています・・・
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
