

清里2010夏その2 牧場と滝へ

25日(日) 清里での2日目。 本日も快晴なり
20100725m01.jpg
朝のランラン とうちゃんと うんP袋遊び

わたしはお部屋でごはんを食べて、ふたりのごはんへ
20100725m02.jpg
いつもの朝ごはんは和食だから、お出掛けの時は 洋食の朝ごはんがうれしいんだって

さぁ、今日も一日 元気に遊ぶぞ~
待ち合わせの場所に向かう途中、ちょっと寄り道
まきば公園 県立八ヶ岳牧場の一部で公園とレストランがあって、朝から賑わってましたよ
20100725m03.jpg
おうまさん おはよう~ 
ふれあい広場には羊さんがいたけれど、わたしはダメだって
ここはとっても広くって、のどかで気持ちいい 
だけど、この日は朝から暑かったぁ

ビッテちゃんと待ち合わせの場所へ
清泉寮 ビッテちゃん おはよう~ ソフトクリームは並んで買いましたよ、かなり甘いかな
20100725m04.jpg
奥のほうで朝ねぼう市(だった?)をやってて、夏いちごなるものを発見
甘くて、おいしかったぁ
それにしても暑い~、涼しいところへ行こうね

お宿のおねえさんに聞いて やってきたのは、清泉寮からほど近い川俣川渓谷
20100725m05.jpg
遊歩道を歩いて、目指すは 滝なのだ

清流沿いを歩いていくと、水遊びできそうなところが
20100725m07.jpg
冷たくって、気持ちいい 黄色い蝶さんも一緒に遊んだよ

しばし 川で遊んで、橋を渡って、上流へ
20100725m08.jpg

水の流れる涼しそうな音とともに姿を現わしたのが、吐竜の滝(どりゅうのたき)
20100725m09.jpg
ビッテちゃんもわたしも ふたたび入水

滝の前は、温度が何度か下がった感じで 涼しかったよ
20100725m10.jpg
ここは 人も多かったので、もうちょっと先を目指すことに

大きな岩の横をすごい勢いで水が流れていましたよ、でも ここから先は本格的な山道
20100725m11.jpg
ここまでで引き返してきました
川遊びができて、楽しかったね

おなかも空いたし、お昼を食べに行きましょう
本日のランチのお店はコチラ 森の小径 ワンコはテラスOKデス
20100725m12.jpg

かわいいお庭もあって気持ちのいいテラスで、ビッテちゃんとわたしはオヤツを食べて まったり
20100725m13.jpg
みんなはワイワイ 楽しそうに食べてたよ、デザートにケーキまでつけてね

食後の腹ごなしにやってきたのは、萌木の村
20100725m14.jpg
春にも来たから2回目だね。この時、雨がポツポツおちてきたけど、すぐに止んじゃったよ
でも 暗くなったから、写真がブレブレだぁ(いいわけ)
ワンコのお店やリースのお店、お花屋さんを見てまわったわ
20100725m15.jpg
萌木の村 前に来た時は真ん中に芝生の広場があって、木のトナカイさんがいっぱい並んでて
とってものどかないい雰囲気だったけど、
この日は もうすぐバレエがあるとかで、会場作りの工事中 ちょっと残念だったな

気を取り直して、メリーゴーランドに乗っちゃおう
20100725m16.jpg
ビッテちゃんはママさんと、わたしはとうちゃんと乗ったよ
はじめは緊張してたけど、最後は笑顔になっちゃった 写真ボケてるけどねっ

ビッテちゃん 今日もたくさん遊んだね! かあちゃん企画にお付き合いいただいて、ありがとう
この日 おうちに帰るビッテ家とはここでバイバイなの
パパさんもママさんも ありがとう! 
2日間ご一緒していただいて、とっても 楽しかったです

さて、お宿に帰ったわたしたち まずはお昼寝
お部屋で わたしはごはんを済ませて、ふたりのごはんにお付き合い。
20100725m17.jpg
この日は和風のお食事でした 
なかでも 太刀魚の春巻きタルタルソース添えは、とってもおいしかったって デザートも

ふたりは 順番にお風呂に入って、テレビでトイストーリーを見ていたよ
20100725m18.jpg
わたしは ねむねむ~。 明日にそなえて おやすみなさい
また長くなっちゃったけど、読んでいただいてありがとう 明日はどんな冒険があるのかな マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ソフトクリーム食べた時の暑さはどうなるの~(;_;)って思ったけど やっぱり水辺は涼しくて良かったね(^_-)

今回何から何までお世話になりっぱなしで 本当にありがとう(^○^)
ママさんのプランニング 行動力完璧!ってビッテパパも言ってました♪
また よろしくね~\(^o^)/

わぁ~、素敵なところ。
お天気良くて、暑かったんですね。

水遊び、楽しそう。(^^)
冷たくて気持ち良かったのね、すごくいい笑顔。
初めてメリーゴーランドにも乗ったし、
疲れちゃった?気持ちよさそうに寝てるね。
次は、どんな冒険があるの?
楽しみ♪

日差しは暑そうだけど、水辺は涼しそうで
ビッテちゃんとの笑顔が可愛いなぁ。

このメリーゴーランド、僕乗ってみた~い!!
と言うよりお母さんの方が乗ってみたいんだって!

朝からご馳走だネ。
さぁ、明日はどんな楽しいことがあるのかな?

マープルちゃんも清里に行っていたんだね。
きれいな景色に滝もとっても涼しげだわ。
マイナスイオンで気持ち良かったんじゃない?
萌木の村、私も行ったよ~。
1日違いだったんだね。
このメリーゴーランド乗れたんだねぇ。
木工のトナカイさん、小さいサイズを買ってきたよ。
冒険はまだ続くのね、楽しみだ i-179

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ビッテママさんへ
清里 暑すぎたね~
高原らしいのどかな牧場とかを楽しめなかったし・・・
今度は もうちょっと爽やかな季節にね!
また 行こう~!!(^ ^)

☆セピアままさんへ
お天気良すぎたのかな、暑かったの・・・
避暑地なのにねぇ~
牧場は暑いし、行けるところが限られちゃって、また滝(>_<)
水遊びは冷たくって 楽しかったよ!
メリーゴーランドも楽しかったぁ(^ ^)
次の日も また・・・

☆クロニカくんへ
川で遊んで、楽しそうでしょ。
ビッテちゃんも いい笑顔だよね(^ ^)
クロニカくんとメリーゴーランド乗ってみたいなぁ♪
ねぇねぇ プリンちゃんも清里だったの?
前に伊豆に行った時も 同じ日伊豆だったんだよね~
会えなくて 残念。

☆よっちゃんさんへ
清里も暑かったねぇ。
滝の前は、ほんとに涼しかったよ~
萌木の村 前は広場にトナカイがずらーっと並んでて かわいかったんだよ!
トナカイさん買ったんだぁ、いいなぁ♪
シュナがあったら買おうと思ったんだけど、なくて残念。
メリーゴーランドの割引券が宿にあったから、乗っちゃったぁ!!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
