

清里2010夏その3 本日も滝♪

26日(月) 清里での3日目。 本日は雲が多いながらも、やっぱり晴
20100726m01.jpg
ランでウロウロして、食堂前のテラスとお部屋の前で記念に

わたしは お部屋でごはんを済ませて、食堂へ
20100726m02.jpg

今回は2泊して、いろいろ教えていただき お世話になったマロン&クリンをあとにして
わたしたちが この日まず向かったのは、この森 
20100726m03.jpg

三分一湧水です
20100726m04.jpg
八ヶ岳の湧水で、武田信玄が農業用水を争っていた三つの村に等配分する為に築いたらしい

清流に沿って お散歩していたら、なんだか急に走りたくなっちゃったぁ
20100726m05.jpg
しばし、かあちゃんを引っ張りながら走ったよ

この森の奥に公園を発見。すべり台は熱くなっててムリだったけど、これならね
20100726m06.jpg
とうちゃんと おさるさん体験をしてみたよ

三分一湧水 そんなに広くはないけれど、ちょっとお散歩するにはいいところでした
20100726m07.jpg

そして、アウトレットでちょこっと買いたいものがあったので、向かっていたら・・・
我が家の意外と歴史好きのふたりが 気になっていた場所を見つけたよ
ガイドブックに駐車場なしって書いてあったから諦めていたけど、通ったらやっぱり いい感じのところ
駐車場を探しながら しばらく走っていたら、車もめったに通らなそうな脇道が
すこしだけ 道路脇に車を停めて、あたりを散策
20100726m08.jpg
信玄棒道 武田信玄が甲斐と信濃を結ぶために作った軍用道路。
今はハイキングコースになっているらしい
20100726m09.jpg
とうちゃん 今度ゆっくりこようね

八ヶ岳アウトレットに着いてビックリしたのは、ドックガーデンリゾートがなくなっていたよ
ドッグランは無料開放されていたから、これはワンコにとっては いいかもね
20100726m10.jpg
わたしにとっては、ヘンな台に乗せられて トホホ・・・だったけどね

DOG DEPT.はあったので、フレキシブルリードを買ったよ。前のが行方不明になっちゃったの・・・
それと、メッシュのお洋服も買ってもらって、早速 着たけど、どうかしら?
お昼になっちゃったので、サンクゼールキッチンでランチ
20100726m11.jpg
柚子胡椒風味の冷製パスタ おいしかったって

そして、今回の旅行 最後の訪問地は・・・
20100726m12.jpg
林道を歩いていると30cmの至近距離でヘビに遭遇、ビックリしたよ
まもなく竹宇駒ヶ岳神社に着いたよ。ここは甲斐駒ケ岳の登山道入口にもなっているみたい

神社の奥に吊り橋があったて、ルンルン歩き始めたけど、クンクンしながら つい下を見ちゃったの
20100726m13.jpg
もう動けません!
ここが目的地 尾白川渓谷 甲斐駒ケ岳から流れる川まさに♪南アルプス 天・然・水~♪
吊り橋の下では家族連れや若者のグループなどが川遊びを楽しんでいたよ

山道をさらに進み、鉄の橋や階段を少し歩くと、
20100726m14.jpg

千ヶ淵に到着
20100726m15.jpg
滝が流れ、滝つぼはエメラルドグリーン
ベストポイントに陣取るカップルと滝つぼで泳ぐ外人さん? 若者の1グループしかいなくて、静か~

早速 わたしたちも水遊び~ 下が白浜の砂みたいなの
20100726m16.jpg
でも、水は冷たい~ ここで泳いだら、わたし 心臓麻痺になっちゃいそう

涼しくって、気持ち良かったね
20100726m17.jpg
この上流には もっと魅力的な滝がいくつかあるみたいだけど、本格的な山道なの。
いつか いけたらいいけどね

来た道を戻り、吊り橋では また下を見ちゃったわたし・・・
20100726m18.jpg
帰りは、道の駅はくしゅうに寄ったよ
おいしい水を汲んだり、お野菜を買ったり、わたしは スイカを買ってもらったよ

2泊3日の楽しかった旅も終わり、須玉ICから中央道に乗って 一路 我が家へ
月曜だったので、途中 車の多いところもあったけど、たいした渋滞ではなく3時間くらいで帰宅
ビッテちゃんも一緒で楽しい旅だったね。
またまた長くなっちゃって、読んでいただいたみなさん ありがとう
暑くて滝めぐりの日々だったけど、清里へ 今度は爽やかな季節に行きたいね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

清里お疲れ様でしたぁ~(^^)
本当に暑かったね。
きっとガイが来てたから暑かったんだよ(笑)

マロクリさんのご飯うまうまだよね。
我が家と同じようなお料理だったけど美味しかった♪
もものゼリー最高に美味しかったね♪
やっぱりここのお料理はうまうまよね

今回は滝めぐりしたんだ。知らないところばかりです。
川遊びに行ける所があったから参考にさせてもらいま~す(笑)
我が家は暑かったから秘密の場所ばかり行ってたよブフフ

マープルです(^o^)

コメントありがとうございます♪

☆とちこままさんへ
清里まで、こんなに暑いとは思わなかったよ~
でも、雨よりは良かった!
ガイくんのおかげだよ(^ ^)
ほんとにココはお部屋も綺麗だし、ごはん おいしい~
うちのとうちゃんは、桃好きだから このゼリーは、とっても うれしかったよ♪
日曜日 カントリーキッチンに行けば会えるかな?って思ったけど、大人数になっちゃうし・・・
などと考えて やめちゃったの。
吐竜の滝は遊歩道も歩きやすいし 清里中心部に近いし おすすめよ☆

ネイチャーガイドのマープルちゃんらしいコースだね。
見てるだけでマイナスイオンを浴びてるような涼しい気持ちになったよ。
そのお洋服かわいいね、似合ってるよ v-218

マープルです(^o^)

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
この滝はほんとに綺麗なところで、水もエメラルドグリーンだったよ!
だけど、けっこうな山道なんだよねぇ~
DOG DEPT. の洋服はサイズがあわないの、
ダックスサイズのを買ったら、やっぱり首のところがヘンだった・・・(^ ^;
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
