

那須キャンプ1 レジーナの森へ

8月20日(金) 毎年恒例になってきた2泊3日の那須キャンプへ出発
6:30に我が家を出て、途中 佐野SAで休憩

本日はちょっと足を延ばして 那須の先まで行くため、はじめての那須高原SAでも休憩したよ 
ここもランがあったけど、ランのとなりの広場のほうが芝が綺麗だったの
20100820m01.jpg
池があったり、この奥には林があって、お散歩できるようになってるみたい。
先を急ぐから、行ってみなかったけどね

白河ICで東北自動車道を降りて、一般道を走ること30分くらい
レジーナの森に到着です
20100820m02.jpg
受付で、わたしは日帰りワンコ料金 千円を払ったわ 番号札とうんP袋と消臭液を渡されたよ
ふたりは一円も払わなかった・・・ 人間はタダなんだって

レジーナの森でふたりがやりたかったこと カヌー
20100820m03.jpg
カヌーの両サイドに倒れないようにウキがついていたから安全だけど、
オールがぶつかって こぎにくい・・・
この日は雲の多いお天気だったから、陽が翳っていると涼しいけど、お日様が出ると暑かった
とうちゃんの帽子をかぶらされたり、タオルを頭に載せられたり

20100820m04.jpg
おだやかな湖を30分ほど、ゆらゆらして楽しみましたよ

カヌーの次は、わたしがここで一番気に入った場所 ノーリードでお散歩ができるドッグウォーク
20100820m05.jpg
先のほうまで ひとりで走って行って ふたりを待ってたり、また走って戻っていったり
20100820m06.jpg
楽しかったぁ

湿原があるというので、行ってみることに
20100820m07.jpg
この日、本当は那須近くの とある湿原へ行く予定にしていたの。
ワンコNGじゃないみたいで、みんなお散歩しているようだったから・・・
だけど、とうちゃんがいろいろ調べていたら、やっぱりワンコは不評らしくて、それで断念

ここで、湿原のお散歩ができるなんて!!
かあちゃんが湿原のお花で一番好きなヒツジ草がたくさん咲いていたよ
ワレモコウでは蜂さんが蜜集めかな? ビックリうれしかったのは水芭蕉が咲いていたの
20100820m08.jpg
鳥さんだよって言うから見に行ったら、サギソウだった マツムシソウも綺麗だな

ツボみたいなのは食虫植物らしい。ピンクのミソハギにサワギキョウ 夏から秋の花がいろいろ
20100820m09.jpg
コオニユリと、わたしが見つけた野いちご?草いちご? でも食べちゃダメだって

湖畔や森の中を少しお散歩して
20100820m10.jpg

もう一度 ドッグウォークへ
20100820m11.jpg
今度は、とうちゃんと駆けっこ
森の中でうす暗いから 写真がボケボケだけど、とっても 楽しかった~

ドッグランの横に綺麗な川が流れていたよ
とうちゃんが木を伝って、向こう岸へ
わたしも一歩川へ入ったものの、行こうか戻ろうか・・・
20100820m12.jpg
えーいっ!行っちゃえ。 ゆっくり慎重に なんとか渡れたよ

さぁ、お昼だね。 ランチは、レストランのバイキング
わたしはカートに乗らなきゃいけないんだって!(テラスなら、カートじゃなくてもいいみたい)  
20100820m13.jpg
ふたりとも 朝はパンをかじっただけだったし、たくさん食べてたよ!
写真はないけど デザートにケーキもね。 
わたしはスイカをちょっとだけ、いただきました

食事が終わってレストランから出ると、突然 大音響が
花火の音の何倍も大きい音で、地鳴りがするくらい。
自衛隊の演習場が近くにあるらしく、大音響がしばらく続いてました・・・
わたしは大丈夫だったけど、大きな音が苦手なコには つらいかも

さて、わたしは大砲の音をものともせず、湖畔のドッグランでランランしたよ
20100820m14.jpg
シーズーちゃんとトイプーちゃんにご挨拶 
だけど みんな走らず、わたしひとりで走りまわっていましたよ 

レジーナの森 半日だったけど、とっても楽しかったね! 満喫しました
20100820m15.jpg
ここにキャンプ場もあるんだって! 来年はここでキャンプでもいいね

マープル号は、レジーナの森をあとにして キャンプ場へ
途中 スーパーに寄って3:00、キャンプ&キャビンズに到着
今年はドッグランサイトがいっぱいだったから、普通のサイト。一番奥の角地で
20100820m16.jpg
テントをたてて、わたしはその中に放り込まれたぁ
クッションに八つ当たりしたけど、疲れてすぐに
そのあいだ、ふたりはタープに一苦労してたみたい・・・
ちょっと前 エルブレスに行った時、アウトレット価格で衝動買いしたヘキサタープ 
雨の心配がなかったので、今回はこんなふうに張ってみたけど・・・

ひととおり終わって、オヤツ
20100820m17.jpg
ここは、パン屋さん シェレンバウムの移動販売車が夕方やってくるの
買ったのは やわらかプリン、かなり甘かったけど おいしかったって
わたしはポチのクッキーだったけどね

とうちゃんとわたしは ちょっとお昼寝したよ
かあちゃんは ごはんの用意。 今年は少しだけ作ることにしたらしい
わたしの夜ごはんは、フードにポトフをかけて
ふたりは明太パスタにポトフ。写真じゃ おいしそうには見えないけど、まあまあだったって
20100820m18.jpg
食後にまったりコーヒーなどを飲みながら、夜は更けてゆき・・・
みんなで 9時すぎには、暑くなくて気持ちよく ぐっすり眠りにつきました

また 長くなっちゃったけど、読んでくれて ありがとうね! 続きは明日(かな?)   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープル家はキャンプ、那須に行ったんだぁ!
我が家は那須でキャンプした事はないんだけど、
良さそうなキャンプ場だね!
うんうん、わかるぅ~タープって結構大変なんだよね~
私はいつもポールを持って立ってるだけだけど。

レジーナの森ってよっちゃんさんのブログで見て、行って見たいなって思ってたのよね~
やっぱり、良い所だね!
カヌーも楽しそう♪
続き、楽しみにしてま~す♪

おかえりなさ~い(*^_^*)
レジーナ行ったのね~(*^。^*)
我が家もろみお&じゅりちゃんのブログ見てから
ずっと行きたいと思ってるのよん(^^♪
マープルちゃんも気に入ったなら
ビッテも好きだね(^_-)

キャンプ・・・
楽しそうで羨ましいけど、我が家には無理かも。。。
その理由が最近わかってきた気がするのよ~。
続き楽しみにしてますわん。

レジーナの森。
お友達のブログで見たことあるよ。
いい所だな~って思ってたの。
マープルちゃん達が行くところっていつも素敵。
行ってみたいな~って思うんだけど、
セピア家からはかなり遠いです。o(TヘTo) クゥ

続き、待ってま~す。

那須だわ~~~
我が家も大好きな所ですがだんだん行けなくなってるわ…

ワンコとだとこういう所もあるんですね。
どちらにしても飼い主が若くて羨ましいとマイルが…(汗)

続き、また楽しみにしてるね。
見てるだけで、涼しくなってきました。
いいなぁ~~~~

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ナラモルの母さんへ
今回は一番奥のサイトで、良かったよ。
このキャンプ場は綺麗だから 毎年来ているけど、子供が多いの・・・
子供向けのイベントとかがあるからね・・・
タープ やっぱり普通の四角い方が良かったかも。
わたしもポール持ってるけど、口は動かすよ(>_<)
レジーナの森は良かったよ!
ワンコはきっと喜ぶよ。
ただ、自衛隊の演習の音がね、すごいの。

☆ビッテママさんへ
レジーナ ビッテちゃんにも楽しいところだと思うよ。
コテージもあるしね。
日帰りはちょっとキツイかもだけど。
キャンプはね・・・
わたしも仕事がないからいいけど、準備や後片付けがちょっとね。
キャンプ用品をしまう場所も。
それでも、楽しいけどね(^ ^)

☆セピアままさんへ
レジーナの森 いいところでしたよ!
そうだね、セピア家からはタイヘンだけど。
そうだ!!どこでもドア パパさんに買ってもらえば(>_<)
やさいいパパさん へそくりでなんとかしてくれるかも(^ ^)

☆dandyママさんへ
那須もワンコにやさしいところですよね(^ ^)
我が家だって、もう若くはないですよ!
ただ、とうちゃんは走るのが好きなの♪
那須も初日は曇りがちで涼しかったけど、日に日に暑くなってきて・・・
ただ、夜~朝は 涼しくって気持ちよかったです(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
