

軽井沢キャンプ1 ここ楽しい~

4日から2泊3日 軽井沢でキャンプをしましたよ~
去年は那須で1回だけのキャンプだったけど、今年はキャンプ用品も少し買い足したし・・・
1回だけじゃ もったいない気がして それに 家にいても暑いしねぇ

朝5時起床 6時半出発
ところが、この日は何故か事故が多くて、途中4箇所 事故渋滞
いつもの倍くらい時間がかかっちゃったよ
横川SAで休憩 信州の観光キャンペーンマスコット アルクマくんがいたよ
20100904m01.jpg

早く軽井沢について、カフェでモーニングして、買い物して、キャンプ場へ という予定が・・・
軽井沢に着いたら、もう12時近かった
ツルヤでの買い物ははずせないので、ランチは途中の沢屋のレストランこどうですることに
20100904m02.jpg
アプローチも建物もステキ
建物の中はテーブルごとに仕切りがあって、個室のようになっていたよ。
わたしたちはテラス席だったけどね。 日陰は暑くなくて、気持ちよかったよ
20100904m03.jpg

パスタランチ キノコの和風パスタとピザランチ マルゲリータ
20100904m04.jpg
お味は普通においしかったです

ツルヤで食材を買い込み、北軽へ
このままキャンプ場へと思ったけど、寄り道~
前回saranmitta家ときたQunQun
20100904m05.jpg
ちょこっと買い物をして、お茶

わたしはバナナパウンドケーキを食べたよ
20100904m06.jpg
はじめはフォークでひとくちずつ食べてたけど、とうちゃんが面倒になり まぜまぜ
すぐになくなっちゃったけど、おいしかったぁ

今回のキャンプ場は2年ぶりのスウィートグラス
20100904m07.jpg
ドッグフリーサイトです

テントとタープを張ったら、場内の散策へ
浅間山が綺麗に見えましたよ
20100904m08.jpg
うしろに見える柵はドッグラン、今回はほとんど使わなかったけどね・・・

ランがある広場の横には、おしぎっぱの森が広がってて、地蔵川が流れているの
20100904m09.jpg
川遊びもできるよ、わたしは入らなかったけど

川には橋がいくつもかかっていて、向こう岸にも行けるのよ。
わたし ここがとっても気に入って、無性に走りたくなっちゃったぁ
とうちゃんと一緒に あっちこっち走りまわって
20100904m10.jpg
楽しかった

森の中のトムソーヤの小屋の前で
20100904m11.jpg

テントに戻り、わたしはちょっとお昼寝っていうか お夕寝
すぐに暗くなってきちゃって、ごはんが出来上がるころには もう真っ暗☆
わたしは いつものようにフードにお肉とお野菜を茹でたのを混ぜてもらったよ
20100904m12.jpg
ふたりは焼きそばとポトフとサラダ ヘンな組み合わせだけど・・・

よく遊んで、おなかいっぱいになって、空にはお星様もたくさん☆ ミルキーウェイもうっすらと
夜になると肌寒いくらいで、ふたりともトレーナーを着るほど。
わたしも寝る時は、フリースをかけて グッスリ 
明日はキャンプ場でゆっくりしようね~  長くなっちゃったけど、また明日へ続きます  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

うふふ~^^
今回QUNQUNには行かなかったけど、行っていたら偶然マープル家と逢っていたかもな時間帯だったかも(*´艸`)
今年のキャンプは無理そうだけど・・・来年用に向けてテントを物色中でーす☆
あぁ・・・やっぱりママさんに「今軽井沢ですか?」って連絡してみればよかったなぁ(笑)

すごい素敵ね~(^○^)
来年は我が家もご一緒したいわあ♪
キャンプ用品何が必要かしら?

実は今週末また行くことになりました(*^^*)
ツルヤにね クルミバター買いに(^_-)

今 どこに行くか検討中~(^○^)
あっ でもまた代わり映えしないかも(^_^;)

軽井沢…いいなぁ~~
天気予報でも涼しいみたいだったし、よかったね。
ランプ、かわいい♪


今年は全くお出かけできず…
我が家はお客様ばかり~ふぅ…

それにしても、パパさんの走りっぷり、拍手!!!
じいじになったマイルのパパは息切れです(泣)

スウィートグラス

スウィートグラス,うちも7月上旬にいってきましたよ~。
ドックフリーサイトは、単独でのびのびする時にとってもいいですよね~v-7
9月23日・24日も単独キャンプしてきます。
マープルちゃんが軽井沢にいるころ、うちは伊豆でキャンプしてました。
とってもお天気に恵まれ、真夏のような暑さ(^_^;)
軽井沢の夜は寒かったんですね。ずいぶん違うものです。
9月末ではフリースだけでは寒いかもしれないですね。
取っても参考になりましたv-218

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆saranmittaさんへ
偶然会えなくて、残念・・・
今年は暑いから、テントがあれば まだまだ大丈夫じゃない?
今回 マープルがテント大好きなことが判明(^ ^)
このキャンプ場もとっても楽しかったみたい!
近くに 穴場の温泉もあるのよ~♪

☆ビッテママさんへ
キャンプデビューしちゃう?(>_<)
ここには芝のワンコフリーにできるサイトもあるのよ~
広めでお値段も高いから1軒じゃムリって思ったけど、
2家族なら いいかも♪
軽井沢 お泊りかしら?
楽しんできてね(^ ^)
日中は暑かったけど、朝晩は寒かったよ~

☆dandyママさんへ
軽井沢でも 日中の日向は暑かったですよ。
ただ日陰は涼しいし、朝晩は寒いくらい・・・
ランプはIKEAの300円くらいの(>_<)
中に虫よけキャンドルを入れてます(^ ^)
マイルくんには、ステキな広いお庭があるんですもの、おでかけしなくったって!
マープルととうちゃん すごい勢いで走っているんですよ、写真がボケボケで・・・

☆wucky&pomママさんへ
スウィートグラスに行ったんですね(^ ^)
芝のグラスガーデンサイトが魅力的なんだけど、ハイシーズンだと高くてね・・・
23,24日ね、ついていっちゃおうかしら? って、仕事だったぁ(>_<)
ここの川周辺はマープルがほんとに気に入ったみたいなので、また行きたい気分だわ!!
夜は寝袋が必要ですね。
ブログ楽しみにしてますよん(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
