

近場の避暑地(^o^)

先週の軽井沢キャンプがあまりにも楽しく気持ち良かったので・・・
今週も来ちゃいました!軽井沢
20100912m01.jpg
な~んて、いうことはなく
そう ここは下町の軽井沢
我が家から車で30分ほどの水元公園

12日(日) 家の用を済ませると、もう11時
家にいても暑いけど、これからじゃ 遠出はできないし・・・
近くで涼しいところ ないかなぁ? なんて、考えていたら。 
そうだ!! あるよ!一箇所だけ
ということで、水元公園 メタセコアの森へ

一人用テントを持ってきましたよ~
20100912m02.jpg
とうちゃんとテントで くちゃい靴下争奪戦
20100912m03.jpg
わたしたちがテントで遊んでいると、かあちゃんは外でガサゴソ
なにやっているんだろう? おいしそうな音かな
20100912m04.jpg
顔だけ出して、おやつをもらったよ
20100912m05.jpg
おやつを食べて、ふたりは途中のケンタッキーで買ってきたお昼ごはんを食べて
20100912m06.jpg
とうちゃんとお昼寝
20100912m07.jpg
かあちゃんは本を読んでたみたいだけど数ページでうとうと、だったらしい

気持ちよ~く寝ていたんだけど、ちびっこの遊ぶ大声で目がさめた
なので、とりあえず ちっち散歩
20100912m08.jpg
森から出ると、やっぱり暑い・・・
20100912m09.jpg
だけど、お散歩は楽しい~
20100912m10.jpg
くるっと歩いてきて、
20100912m11.jpg
また 森に帰ってきたよ
20100912m12.jpg

近くの出店で買ってきたかき氷
20100912m13.jpg
ワンコ用にサービスしてくれました おじさん、ありがとう

ふたたび、テントへ
20100912m14.jpg
今度は、かあちゃんと。 まだ眠くないけど
20100912m15.jpg
お昼寝
20100912m16.jpg
テントを持ってきたのは、虫がいるかと思ったんだけど、いなかったねぇ
夕方5時近くまで、まったり

荷物を車に片付けて、ちょっと お散歩
プラタナスの並木も夕陽に照らされて
20100912m17.jpg
川には、カモさんとシラサギさんがいたよ
20100912m18.jpg
まだまだ暑いけど、だいぶ陽が短くなってきたね
20100912m19.jpg

近くだけど、お出掛け気分を味わって楽しかったぁ。やっぱり、自然の中が気持ちいいね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

あ~(;_;)
私はやっぱり根っからのインドア派なのかも…

水元でこういう時間の使い方 家族だけでは無理だなあ。

マープルちゃん 近場の避暑地も気にいったかしらん?

下町の軽井沢♪

あら?
本当の軽井沢まであっという間だ(ノ><)ノ

お昼寝いいなぁ♪

1枚目の写真でメタセコアの森って分かったよ。
ここいい所だもんね~。
川? 池?
水辺もあって落ち着くなぁ。
キャンプで涼を求めるっていいねぇ v-218

軽井沢じゃなくて水元公園でしたかー
ここはメタセコアの森で森林浴できますね。
でも一人用テントだと家族全員はいれないから
どっちがマープルちゃんと入るかもめませんか?
やっと涼しくなってきたのでそろそろばふ家も
冬眠じゃなくて夏眠から覚めて始動しますよ。

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆ビッテママさんへ
ビッテ家がインドア派とは思えないけど、あっちこっち楽しみたい派なのよ(^ ^)
ビッテちゃんも走りまわりたいだろうしね!
マープルは水元公園でもランよりお散歩のほうが好きだろうな(^ ^)
昼間のランは暑くて、ラブちゃんがいただけだったけど、夕方は賑わっていたみたい・・・

☆華ママさんへ
ここの森の中は ホントに涼しいんだよ!
ベンチで昼寝してるおじさん達もいたよ・・・
ホント軽井沢 もうすぐだね、楽しみ 楽しみ~♪

☆よっちゃんさんへ
いいところでしょ。
都内の23区とは思えないよね、一番はずれだけど!
写真に写っているのは川だけど、まわりに池もいくつかあるんだよ。
虫もいなかったし、テント持っていかなくても良かったくらい。
テーブルとベンチもいくつかあるからね。

☆ばふままさんへ
今日は涼しくて、うれしい~♪
そろそろ例の計画たてなくっちゃ!!
メタセコイアの森 いいのよね(^ ^)
これは一人用テントだけど、二人とワンコ入れるのよ~
わたしは寝ないで本読むつもりだったんだけどね・・・

すっかりアウトドア生活が身に付いたらしいですね~~
軽井沢・・・本当にきれいです~~
森林浴、マイナスイオンたっぷり!!!
マープル家はみんなが元気になれたことでしょう。
ストレスをこういう形で消し去り、
またいろんなことに頑張る、いいね~~
近くでも楽しむことができて、素敵!!

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆dandyママさんへ
マイルくんと会ったあの公園も広くて池もあって、いいよね!
最近行ってないんですけど・・・
この森のなかは ほんとに涼しいんですよ。
家でクーラーつけてゴロゴロしているよりは、リフレッシュできたかな(>_<)
森でゴロゴロしていたんですけどね!
リフレッシュしてお仕事頑張ってもらわなくっちゃ(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
