

篠崎ランと江戸川さんぽ♪

なんだか急に寒くなり、しかも はっきりしないお天気
週末には台風が来るかも?ということで、貴重な晴天だった昨日のこと。
久しぶりに ちゃりんこに乗って、篠崎公園のランへ

着いたのは10時すぎ
大型犬のエリアには ・・・ハウンド?か大きなコが2頭遊んでいたよ。
小さいコのほうは誰もいなかった
20101027m01.jpg
ランの中は 丸太のイスが置いてあったり、木のくずがまいてあったり、前より良くなっていたの
前はあんよがまっ茶茶になっちゃったけど、今は大丈夫
ボランティアの方達がやってくれてるようで、感謝ですm(_ _)m
利用者としては参加しないといけないんでしょうけど、なにぶんにも数ヶ月に1度の利用だし
だいたい いつも一人だし・・・う~ん
家の近所にランが出来たら、恩返ししよう!ってことで

わたしが走っていたら、柵の向こう際を大きいコが
20101027m02.jpg
ご挨拶しようかと思って柵まで近づいたけど、やっぱり ちょっと怖くて・・・

そのコ達はすぐに帰っちゃったので、わたしは かあちゃんと走ったよ
20101027m03.jpg
走りながら撮ったので、いい写真なし 
20101027m04.jpg
かあちゃん すぐにバテバテで、わたしは しばらくクンクンしたりしたけど。
もう帰ろうって、ドアのところで待ってたの

今度はどこへ?
20101027m05.jpg

ランの隣りの広場に、黄花コスモスが咲いていたので、ちょっとだけ
20101027m06.jpg
ペッタンしちゃった・・・
20101027m07.jpg

再び ちゃりに乗って、着いたのはココ
江戸川 風が強いデス
20101027m08.jpg
とことこ とことこ
20101027m09.jpg
お空が青くて 気持ちいいね
20101027m10.jpg

だーれもいないサッカー場を通って、川の近くのベンチで休憩
20101027m11.jpg
お水飲んで、クッキー食べたよ
近くでは 赤とんぼさんも休んでいました
20101027m12.jpg
よく歩いたね、帰ろう~
20101027m13.jpg

だけど、途中 また寄り道
いつも気になっていた親水緑道 親子づれが川の中を覗いていたので わたしも
20101027m14.jpg
鯉がたくさん泳いでいたよ
20101027m15.jpg
わたしはどこでも くんくん くんくん
20101027m16.jpg
頭の上の木には、実がたくさん
20101027m17.jpg
かりん かな? 今度採りにこようかな

ちゃりんこ散歩、ちょっと疲れたけど昨日行っておいて良かった!今日は雨だもの マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

篠崎ラン 良くなったの?
最近 ビッテも行ってないかなあ。
今度行ってみなくちゃねっ(*^^*)

マープルちゃんとママさんはお散歩上手だよね~(^○^)
私もビッテの為に色々開拓してあげなくちゃねっ(*^^*)

お利口さんに籠に乗ってるね(笑)
きのう寒かったでしょ?
でも本当に貴重な秋だものね。お出かけしなくっちゃね。

でもランだけじゃなくたくさん遊んできたのね~♪
ママえらいね☆
マープルちゃん満足~だね。

昨日行っといてよかったね~~~

今日は雨だもの…

青空をバックに、マープルちゃん、とってもかわいいv-238

たくさんお散歩して、楽しそうだわ

マイルが見たら、羨ましがりそうです…

天気のいいうちに遊べてよかったね。
自転車にちょこんとのってるマープルちゃんかわいい~♪
トルテ練習してみたけど、右に左に体移動しちゃって
ただでさえ体重あるので、自転車も右に左にゆらゆらで危険でした…
マープルちゃんみたいに軽くてお行儀がいいと、近くに気楽に遊びにいけるからいいなぁ。
自然を感じられるところが近くにあるのもいいなぁ。

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ビッテママさんへ
下に木屑がまいてあったよ、水はけが良くなったんじゃないかな。
でも、奥のほうは ちょっと草が伸びていたかも。
ビッテちゃんみたいに、電車でお出掛けできればいいのだけど、
カンガルーは大変だからねぇ、ちゃりでお気軽散歩だよ~

☆とちこままさんへ
この日は日差しがあったから、そんなに寒くはなかったよ。
土手の上は風が強かったけど、歩いたり、ちょっと走ったりして ちょうど良かったかも。
今年の秋は特に短いよね。
近所の散歩だけじゃ、人のほうが飽きちゃう(>_<)
かあちゃんの楽しみになっているのかな。

☆dandyママさんへ
すっきりした秋晴れには なかなかなりませんね。
秋を素通りして冬みたいになっちゃって・・・
マイルくんの家の近くは大きい公園がいろいろとありそうじゃないですか。
それに、お庭だって!!
お庭 ほんとにうらやましいです。

☆トルテちゃんのおねえちゃんへ
マープルは小さな時、一度カゴから飛び出ちゃったんですよ。
うんちゃんしたかったみたいで(^ ^;
最近は大人しく乗っててくれてます。
自転車だと、気軽に出かけられるのがいいですよね。
家は荒川と江戸川にはさまれているんですよ。
お散歩にはいいけど、災害時には怖い目にあうかも・・・

マープルちゃん自転車のかごにのって、ママとドライブするのね~。
赤い自転車がかわいい!
今度マープルちゃんを乗せてママさんが走っているショットをブログアップしてくださいね~!

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆うきぽんママさんへ
かあちゃん ペーパードライバーなので、自家用自転車です(^ ^)
しかも 雨ざらしで、サビサビ~(^ ^;
マープルが大人しく自転車に乗っていられるようになり、少しは行動範囲が広がりました♪
写真 今度撮ってもらいます~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
