

気が早いジングルベル

今日は土曜日、とうちゃんもお休みで 久しぶりに朝からお出掛け!のハズだった・・・
だけど、急遽 昨日からお仕事でお泊りになり
なので またご近所のお散歩ネタ

森林公園も桜の落ち葉がいっぱい
20101113m01.jpg
すっかり秋らしい景色になりました
20101113m02.jpg
池のほうも 桜の葉がいい色
20101113m03.jpg
いちょうの黄色と、桜の紅が綺麗
20101113m04.jpg
さざんかの花もちらほら咲き始めてきました
20101113m05.jpg
さざんかといえば、
近年 この界隈の冬の風物詩となっている石油販売車の「たき火」の歌
早くもご近所を まわるようになりました
もう 冬支度という感じですね


さて、お散歩から帰ってきて 玄関でわたしを迎えてくれる花たちはというと
今シーズンは頑張っていっぱい咲かせてくれたミニバラ グリーンアイス 
20101113m06.jpg

超ミニバラ みさき 花が開ききっても1cmくらいでかわいいの
20101113m07.jpg

クランベリーの実も赤くなってるけど、コレ 生で食べられないのよねぇ
20101113m08.jpg

そして、冬咲きのクレマチス ジングルベル
20101113m09.jpg
夏の旅行中にダメになっちゃったかと思ったけど、復活して たくさん花がついてます

あの~ ジングルベルにはまだちょっと早いんですけど・・・
20101113m10.jpg
クリスマスまで咲き続けてくれるかな?

クリスマスローズも小さな固いつぼみが いくつか
20101113m11.jpg
たくさん咲いてくれるといいな

我が家の花たちも、冬に向かっているようです。
かあちゃんの今月の課題 花壇の整理、全然進んでないようだけど・・・ 
娘からの優しい忠告 寒くなる前にしたほうがいいと思うよ    マープル印


comment

管理者にだけメッセージを送る

紅葉がキレイだね。
お庭にお花が咲いているっていいなぁ。
そのミニバラ、グリーンアイスってキレイだねぇ。
清楚な感じで!
僕んちのお母さんも今日やっとパンジーに植え替えたよ。

ご近所のお散歩ネタ、好きだよ~♪
マープルちゃんの、ご近所、素敵だもん。

冬咲きのクレマチス、初めて聞いたよ。
クリスマスまでがんばってもらわなくっちゃね!!
寒さが本番になる前に、お庭ねぇ。。。
家も何とかしなくっちゃなぁ。。。

きれいな景色で気持のいいお散歩だね~~

お庭、グリーンアイス私も好きです。
でも、どさくさで枯れちゃた…
冬咲きのクレマチスもあるんですね~~
可愛いベルのようなお花ですね。

昨日と今日で、我が家もパンジーや八重パコバなど…
春の準備をしました。球根もやっと、埋めてあげました。
今までより狭くていいので、ラクチンになりました。

森林公園も紅葉真っ盛りでとてもキレイ
なんですね~
池に写ってる紅葉の写真が素晴らしい
です。
お庭のお花もこれまたキレイですね。
クレマチスジングルベルはとっても可憐なんですね~
クリスマスまでがんばれますように。

マープルちゃん家はお花がいっぱいで綺麗だね。
でも咲かせるまでの手入れが大変そう。
みさき可愛い♪
みさきさんって人が作ったのかなぁ?
我が家まだゴーヤのつるがそのまま放置されてます。今週末片付けて、うちもパンジーでも植えようかなぁ?

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆クロニカくんへ
紅葉 だんだん綺麗になってきましたね。
グリーンアイス かあちゃんも大好きなの。
グリーンがかった白だったり、ちょっとだけピンクっぽかったり いろいろ混ざって咲いてます(^ ^)
うちも少しパンジー植えようかな!

☆ろみおくん&じゅりちゃんへ
人工的な公園だけど、いいお散歩コースになってます♪
冬咲きのクレマチスも いろいろあるみたい
去年2種類買ったけど、もう一つは ダメになっちゃった(;_;)
冬は お花が咲いていると、ちょっと暖かい感じがしますよね(^ ^)
あ~ やらなきゃ! でも今日は真冬の寒さ!!

☆dandyママさんへ
お庭の工事も 移すのが大変ですよね。
グリーンアイス なにもお世話してないけど、咲いてくれて感謝です(^ ^)
ベルのタイプのクレマチスもいろいろあるようですよ。
てっせんとは全く違う感じがしますけどね!
球根を植えると、春が待ち遠しくなりますよね~
どんなお花が咲くのか、楽しみです♪

☆ばふままさんへ
ジングルベルに応援のポチ ありがとう♪
少しでも長く咲いてほしいものです。
ご近所でも 紅葉が綺麗になってきましたね
ばふくんちのほうは どうかな?
週末 楽しみにしています!

☆よっちゃんさんへ
うちは ほとんど手入れしてないの。
殺虫剤を使わないから、すぐに虫の餌食になっちゃう!
それでも、頑張って咲いてくれてます。
みさき ちっちゃくてかわいいよ~
みさきさんかな? 奥さんの名前とか つけるのも多いみたいよ。
パンジーは長いあいだ楽しめていいよね(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
