

伊豆2010秋*2 マープルが浜

24日(水)伊豆旅行 2日目、むつみ庵で迎えた朝。お天気は雲が多いながらも晴れ

朝一のドッグラン   
20101124m01.jpg
朝日を浴びた木々が綺麗
部屋数が5部屋なので、あまり他のワンちゃんと一緒になることがなく、この日のランも貸切り

ランでひとあそびして、お部屋に戻って 朝ごはん
そのあと、みんなの朝ごはん 
ひとりずつのお釜で炊いたごはんに卵をかけて、いくらをのせ 究極のたまごかけごはんにします
20101124m02.jpg
デザートのフルーツ わたしはキウイを少しだけ

でかける時、ランで昨晩楽しくお話しさせていただいたダフィちゃんが遊んでいたよ
20101124m03.jpg
わたしが走っていると、後ろから走ってきておちりに体当たりして 逃げていくの
かわいかったよ、また 会えるといいなぁ

今回 わたしたちはこのむつみ庵に連泊
わたしが行ったことのない下田方面で ゆっくりと遊びたかったからなの。
下田を目指して しゅっぱーつ
途中 白浜でちょこっとだけ休憩
20101124m04.jpg
平日だから人も少なくサーファーくらい、だけど 風が強かった

この日の目的地は下田の先のマイナーらしい とある浜
だけど、着いてみると 調べた時にあると思っていた駐車場がなく・・・
で、その近くの名前も書いていない ひみつの浜で遊ぶことに
20101124m05.jpg
道路からちょっと階段を降りていくと、まわりは岩に囲まれた小さな入り江になっていて
砂浜も綺麗で、走りまわるのに ほどよい広さ

波は寄せてくるけど、入り江が狭いせいか 左右に岩の壁があるせいか 
波の音が大きくないから 波の音が苦手なわたしだけど、怖くなかったよ
20101124m06.jpg
とうちゃんと走ったり
20101124m07.jpg
かあちゃんと走ったり
20101124m08.jpg
たっぷり走って、ちょっと 休憩
20101124m09.jpg
小一時間遊んで、ちょうどお昼

ランチのお店へ
ワンコも店内OKのSouth CAFE
20101124m10.jpg
のどかな川沿いにあって、雰囲気の良いテラスもあったけど、おしゃれな店内にしたよ
大きめのテーブルとイスが 3セットゆったり配置してあって、大型犬がいても余裕ある感じ
わたしたちが最初のお客だったけど、あとから お客さんがきて カウンター席も埋まっていました。

ミネストローネとクラムチャウダー カルボナーラとクラブハウスサンド 
20101124m11.jpg
かなりのボリュームで、頼みすぎちゃったみたい でも、みんなおいしかったようです  
わたしは ふたりが食べているあいだ、ねんねして 体力回復しておきました

食後、ふたたび ひみつの浜へ
20101124m12.jpg
ひみつの浜では呼びにくいので、勝手に命名 マープルが浜

20101124m13.jpg
海も冷たくなかったので、ふたりは靴を脱いで わたしもちょっとだけ海へ
20101124m14.jpg
また小一時間遊んで、まったり休憩して
20101124m15.jpg
マープルが浜で海を満喫しました

宿へ戻る途中、吉佐美大浜にちょっと寄り道
20101124m16.jpg
ここは広い砂浜、風紋ができていたよ
大きな駐車場があって、シーズンには さぞかし混むと思われますが、この時期の平日 昼さがり
お散歩している人がちらほら のどかな海でした

早めだけど、帰って お宿でゆっくりしよう~
むつみ庵に着いて、また お部屋に入る前にランで ひとあそび
20101124m17.jpg

今回 宿の写真をあまり撮らなかったけど、お部屋の前にある もうひとつの小さめのラン
建物の横の車寄せ ここからの渡り廊下が雨の日の室内ランになったようで ちっこ場もありました
20101124m18.jpg
お部屋のテラス わたしの横が温泉のお風呂。 窓をあけながら入ると、景色が見えます
部屋で わたしはお昼寝、ふたりは 順番に温泉
かあちゃんは前の日作ったアロマのジェルで、生まれ変わってお風呂から出てくるって言ってた
とうちゃんは小学生になってたらどうしよう?って思ってたらしいけど・・・
生まれ変わってもいず、ましてや 小学生にもなってなかった 
ただ、お肌がちょっとしっとりしたような感じ~

そして、待ちに待った夕ごはん わたしは 先に部屋でフード&POCHIのシチューを食べたよ
ふたりのごはんは
20101124m19.jpg
金目鯛の塩焼きも しゃぶしゃぶも、松茸御飯も とってもおいしかったって
20101124m20.jpg
おなかがいっぱいになって、この日も早く寝ちゃったよ
さーて、明日に続く~ 今日も読んでくれて、ありがとうね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

お~マープルちゃんは 伊豆にマープルが浜をみつけたのね~♪
こんど お断りして行くから教えてね(^_-)

ママさん 小学生になって戻ってきたら パパさんびっくりしたかなあ?喜んだかな?

むつみ庵 ウニご飯食べに行かないと!

綺麗な海だねぇ。
この時期でも海で遊べるんだぁ!
ランチのお店も落ち着いた感じで良いね。
むつみ庵に連泊なんて素敵☆
2日目の夕飯、同じメニューじゃないよね!?

今回も美味しそうですネ~(≧▽≦)
ココ最近、パパが忙しくてワン連れのお出掛けしてしてないわ。。。
伊豆、また行きたいんだけど・・・我が家からは便が良くなくて、渋滞が怖くてパパが連れて行ってくれません(T_T)
素敵なマープルが浜だね~♪
パパさんもママさんも楽しそうに走ったのかな?
11月に海遊びができるなんて~(*´艸`)
でも、サランたちは遠慮しますって言うだろうな~(笑)

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ビッテママさんへ
勝手に マープルが浜にしたけど、正式な名前あるのかも。
お断りしなくてもいいのよ~
場所 今度会ったら教えますよ!
とうちゃん 小学生で喜んだら、ヘンなおじさんだよ(>_<)
この日はいくら 翌日はウニでした(^ ^)

☆よっちゃんさんへ
この日は暖かかったの。
海でびしょぬれになったら、あとが寒いかもだけど、足くらいなら大丈夫だよ!
ランチのお店は居心地が良くて、とうちゃんとマープル 寝てました(>_<)
連泊だと、荷物とか楽でいいわ~
夕食 お刺身の金目以外は全部違うのよ(^ ^)
我が家好みのメニューだけど、お肉好きな人には 物足りないかも。

☆saranmittaさんへ
先週 秩父方面に行こうかと思ったのよ、お誘いして。
でも、なんとなく旅行疲れで(^ ^;
伊豆も週の半ばの平日だと だいぶ空いているかも。
いつもは、旅行だとあっちもこっちも行きたくなっちゃうけど、
この日は海で遊んだだけで、大満足♪
マープルも濡れるのは嫌だけど、砂浜は好きみたい(^ ^)
わたし達が海に入ると、少しだけ 入ってきましたよ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
