

ビッテちゃんとおでかけ(^ ^)

三連休の初日 1月8日のこと
前日までの強風もおさまり、のどかなお天気になったこの日
マープル号のついたところは、愛宕神社
20110108m01.jpg
我が家 みな初めて来ました
そして、今年の初詣です

ここで待ち合わせをしたのは、ビッテちゃんご一家
ついて早々 こんな写真を撮られましたぁ
20110108m02.jpg
ビッテちゃんに似た曲垣平九郎さんと わたしに似たおうまさん
曲垣平九郎(マガキ ヘイクロウ)さんって?と思ったら、江戸時代の馬術の名人
将軍家光に愛宕山の梅を馬でとってくるようにいわれ、
ここの急な石段を馬で登り降りして 梅をとってきた人だそうな・・・
その平九郎さんが一夜にして有名になったことから 出世の石段というらしい

まずはお参りしなくっちゃ
福が身につくという まねき石をなでなでして
20110108m03.jpg
とうちゃんとお参り
20110108m04.jpg

池の前で ビッテちゃんと
20110108m05.jpg
横の石段(女坂?)を降りて、出世の石段の前で
20110108m06.jpg
さぁ、出世の石段を登りますよ!
20110108m07.jpg
でも、怖い~
20110108m08.jpg
はじめは ためらっちゃったけど、登り始めればバビューン 
20110108m09.jpg
後半は一気に登った とうちゃんとわたし
20110108m10.jpg
遅咲きの親子です

こんなかわいい ちびっこだるまさんを買ったよ
20110108m11.jpg
これは だるまみくじ。 だるまさんの中におみくじが入っています。
わたしのは、中吉さんでした

このあと、ここからほど近いアークヒルズにお散歩
20110108m12.jpg
この日はマルシェが開催されていたんですよ
20110108m13.jpg
みんなは おしる粉を食べて
我が家は 新潟産のあられと、ぶどう農園のジャムを買いました
野菜もおいしそうなのがいっぱいありましたよ

そのあと、車でちょっと移動
CLASKA
20110108m14.jpg
炙り鮭御膳?
20110108m15.jpg
イイダコと蓮根のトマトソース スパゲッティーニ
20110108m16.jpg
大きなソファでのんびりお食事できました

ふたたび ちょっと移動
階段をやっとこ登って 西郷山公園
20110108m17.jpg
高台にある気持ちの良い公園でした
20110108m18.jpg
ここから、代官山方面へ街中散策
途中 スフィンクスがいたので
20110108m19.jpg
エジプト大使館でした

Three Dog Bakeryに立ち寄り、とうちゃんにおやつを買ってもらったよ
そして、お茶の時間~
FRAMES
ブルーベリーとチーズクリームのワッフル
20110108m20.jpg
季節のタルト
20110108m21.jpg
ここも 大きいソファで まったり
20110108m22.jpg

このあと、design Fにも寄ったのですが、シュナパンはなく わたしのものは買いませんでした

こうして、楽しかった一日が過ぎていき~
この日はとにかく ビッテパパさんに頼りきり、あとをついてまわった わたしたち
我が家のふたりは 都内出身なのに、ほんとに都心に弱いのだ・・・
一日案内していただき、ほんとうにありがとうございました
これに懲りずに、また よろしくお願いしますね~      マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

1日でいろんな場所にお出掛けしたんだね。
2人とも着物着て姉妹みたいね。
襟元のフワフワ、新成人にも見えるよ。
このマルシェ、1度だけ行ったよ。
ご飯もデザートもどれも美味しそうでヨダレが出ちゃうわ。

ビッテちゃんと一緒に初詣だったのね♪
ふたりの着物姿、とっても似合ってて可愛いわ~
ホントに姉妹みたい♪

美味しい物をいっぱい食べて、色んな所へ行ったのね~
お茶の時間のデザートもすっごく美味しそう♪

初詣に行って来たんですね。
うわぁ~ 二人とも着物良く似合ってて可愛い~❤

ランチ食べたり、公園に行ったりと、
いろんな所に行って楽しい1日でしたね。(^^)

初詣に行ったんですねー
マープルちゃんは何を御参りしたのかな?
都内を結構廻ったようでー何か所も・・・
いいところがいっぱいあるから詳しい人が一緒で
良かったですね。ばふ家も全然都内は苦手で・・・・
誰か連れて行ってください状態なんですよ。
お食事も美味しそうだし、エジプト大使館前って
やはりスフィンクスがあるんだ~2ショット素敵

先日はお疲れ様でした(*^^*)
着物姿の2ワン 本当に可愛いかったわあ♪
また来年も一緒にお詣りに行こうねっ(^_-)

今度は夜更かしコースいかが~?

マープルちゃん、本当にごめんなさい。
今日、ビッテママから聞きました。
名前間違ってコメしてしまい・・・。
気をつけますv-395

ブログ11月から試運転ということで
はじめました。
もし良かったらまた遊びに来てください。

ビッテちゃんとマープルちゃんは本当に
仲良しですね~とっても羨ましいです!
着物姿とっても似合ってますよ♪
また、遊んでくださいね。今年もよろしくお願いいたします。

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
いろんな所に行ったでしょ(^ ^)
ビッテパパ観光のはとバス一日めぐりみたいな~
着物 エリにふわふわ襟巻きしたら、お嬢様らしくなったでしょ♪
マルシェって楽しいねぇ、また行きたいわ☆
ごはんもデザートも 美味しかったし、ゆっくりできて良かったよ!

☆ナラモルの母さんへ
今頃 やっと初詣です♪
ビッテちゃんと並ぶと やっぱりマープルの方が子供っぽいのよねぇ・・・
少しは都心に詳しくなったかな?
今度は 案内できるかも(^ ^)

☆セピアままさんへ
初詣に今ごろ行ってきました(^ ^)
着物 二人とも似合ってますか?
良かったぁ♪
いろいろ新しい所に行ってきました~
我が家 東京の田舎者なのです(^ ^;

☆ばふままさんへ
初詣 マープルのお願いはただひとつですよ☆
ばふまま 都内詳しいかと思っていたわ!
我等 東京の端っこですものね(^ ^)
今度は一緒に都会探険しましょうか♪
ビッテパパさんにお願いして(>_<)
ごはんもデザートも 良かったですよ!!
ばふくんとスフィンクス 絵になるでしょうね~

☆ビッテママさんへ
いろいろ ありがとうございましたm(_ _)m
お参り もちろん行きますよ!
夜更かしコース!! なんでもついていきまするぅ♪

☆Duesselくんへ
ビッテママさんに怒られちゃったかな?
3-2-WAN! 今度是非ご一緒しましょう♪
ブログ見させていただきますね!
楽しみ~
着物 ビッテちゃんが本当に良く似合っていて、
うれしかったです(^ ^)
今度は Duくんも着物で参加してみる?
待ってるよ☆
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
