

海で はじけたぁ~

この三連休も とうちゃんがお仕事と思っていたら、10日(木)に1日お休みが取れたよ
お天気はイマイチだったけど・・・
毎年1月に行っていて 今年は行きそびれていた千葉・館山へ

6:30に我が家を出発、平日の下り 順調に走って、8時すぎに着いたのは
ローズマリー公園
20110210m01.jpg
ここの横の いちご直売所がお気に入り
でも、着いた時には まだやっていなかったの
ハウスのおじさんに声をかけて 摘みたてのいちごちゃんを分けてもらったよ 

公園のガゼボに座って、ちょこっと試食
20110210m02.jpg

公園の池のまわりで7カモさんが行進中
20110210m03.jpg
お座りして、見守っていたんだよ


ローズマリー公園をあとにして向かったのは、和田浦
キレイな砂浜のここの海がお気に入り
クジラのしっぽの公園に車を停めて、ちょっと 腹ごしらえ
くじらマフィンサンド 前に来た時から気になっていたのよね~
20110210m04.jpg
このあたりは くじら料理が名物らしいの。
ふたりとも子供のころに くじら肉は食べたみたいだけど、何十年ぶり
おいしかったみたいです

さぁ、海へ 
20110210m05.jpg
寒かったので、なかよしマフラー巻いて 走ったよ

20110210m06.jpg
とうちゃんと行ったり来たり 追いかけっこ
20110210m07.jpg
わたしのほうが 速いよ
20110210m08.jpg
とうちゃんもわたしも とっても楽しそう
20110210m09.jpg
いい笑顔でしょ
20110210m10.jpg

とうちゃんがお疲れなので、今度はとうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり
20110210m11.jpg
うきゃー
20110210m12.jpg
楽しい~
20110210m13.jpg
久しぶりの砂浜走り 満喫です
20110210m14.jpg

次に向かったのは、潮風王国
20110210m15.jpg
磯をちょっと散策して、
20110210m16.jpg
お花や食材を ちょっとお買い物

さらに移動 
20110210m17.jpg
磯笛公園
20110210m18.jpg
昼ごろになって やっと少し日差しが

ランチは やっぱりお寿司 鮨和
20110210m19.jpg
本日は奮発して 特上
20110210m20.jpg
おなかもいっぱいで、大満足のふたり
わたしはクッキー食べて、大人しく椅子の上で ねんねしていたのでした

最終目的地に向かう前に、ピーナツソフト
20110210m21.jpg

そして、やってきたのは 佐久間ダム公園
20110210m22.jpg
お目当ては、スイセンと河津桜
20110210m23.jpg
桜は全体的には まだニ分咲きといったところかな?
20110210m24.jpg

紅白の梅とスイセンの広場もありましたよ。
20110210m25.jpg
スイセンは終わりに近かったけど、梅は見頃な感じ
20110210m26.jpg
あたり一面、とっても いい香りでした
帰りは千葉付近でちょっと渋滞したけれど、2時間ほどで帰宅

お天気には恵まれなかったけど、久しぶりのお出掛けを楽しんできました
たくさん走って、おいしいものを食べて、お花見して楽しかったね また行こう~  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいなぁ♪お鮨!そしてお出かけ満喫o(^-^)o

雪積もったらラン行こう!ってなってたのに屋根しか雪がない(笑)
さてどぅなるだろぅかf^_^;

平日のお出かけは良いね!
6:30に家を出る・・・
我が家も見習わないと。っていつも思うんだけど~
なかなか実行出来ないままなのよねぇ。

いっぱい走って、美味しい物食べて、お花見も!
楽しいお出かけだったね♪
わんこも一緒に入れるお鮨屋さん、良いね!

ここですよね。わんちゃんOKなおすし屋さん。。
いいなぁ~特上ですね♪
今度行ってみようかな?
水仙の花も咲いていて、房総半島は春ですね。

マープルちゃんは海とっても似合いますね~☆
こんなに浜辺を走ってくれて・・・。
素敵とっても楽しそう。
良かったね~♪

マープルちゃん弾けてる~!!
ビッテも早く海に連れて行ってあげたくなったわ~(^○^)
房総はマープル家のブログ参考にするのが一番ね(^_-)

苺ウマウマ過ぎて 写真撮るの忘れた~(;_;)

ママさん、
すっかり復活して、お出かけ出来て良かったです。
美味しいお寿司も頂いたようだし!
前にもこのお店出てたね?
ワンコOKのお寿司やさんなんて、有難いよね。
クジラバーガーは、どんなお味だったのかなぁ。

砂浜で弾けるマープルちゃん☆
元気いっぱいだぁ☆
マープルちゃんには、砂浜も似合うし、お花も似合うね。
楽しいお出かけ、また行けるとイイね。

↓ママさんの手編みなの?
すっごく可愛い~マフラー☆
僕は、パパさんのマフラー、色合いがシックで好きだなぁ。

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆華ママさんへ
雪 積もらなかったね~
我が家も朝一で公園へって思っていたのに、ゼンゼンなし・・・
あ、館山から お鮨じゃないから(^ ^)

☆ナラモルの母さんへ
平日は空いてていいよね。
こっちは 朝早く出ないと渋滞がスゴイのよ・・・
30分出遅れると、到着が1時間以上違うかも。
大洗もいいけど、館山もいいでしょ~
お寿司屋さん 美味しいけど、いつ行っても 貸切りなのよね・・・
場所がわかりづらいからかなぁ?

☆Duesselくんへ
お寿司屋さん 行ってみて!
美味しいと思うんだけど、我が家グルメじゃないからなぁ~
大抵のものは おいしく食べられます(^ ^)
房総は、お花摘みも盛りでしたよ!
我が家は毎年 この時期に行ってます。
マープル 砂浜はよく走ります♪
特にここの浜は、海草とかゴミとかがないんですよ
だから 走りに集中できるのかも。
でも、決して海には入りません(^ ^)

☆ビッテママさんへ
冬の海はいいよねぇ~
サーファーさんが浮いてるだけだもの(^ ^)
館山は道路が空いていると ほんとに近い!
いちごもお寿司もおいしいし、海で遊んで大満足だわ

☆クロニカくんへ
ありがとう~、完全 復活しましたよ(^ ^)
このお寿司屋さん 毎回行ってて、3回目かな?
マープルと入れるお寿司屋さん ここしか知らないので、館山=お寿司です!
クジラマフィンは、クジラ肉をたれで煮た(?)もので、お肉自体はおいしいです。
個人的には、くじらにはマフィンよりバンズのほうがいいなぁ☆
砂浜で思いっきり走って マープルほんとにうれしそうで♪
ここだけでも行った甲斐がありました(^ ^)
房総はお花畑もいっぱいあって、花摘みとかもできるんですよ~
ほんとに また行きたくなりました!
マフラー 久しぶりに編み物したら、肩こりが・・・
頭痛の原因だったかも(^ ^;

マープルちゃん家から館山は日帰りで行けちゃうのねぇ。
朝早く出れば沢山の場所を満喫できて良いね(^^)
海にお花にお寿司、大満足だったね!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
