スポンサーサイト


キラキラ☆マープル お雛様になる!

あかりをつけましょぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花♪ 
五人囃子の笛太鼓~♪

えっ?えーっ? 笛? 太鼓は? 
大慌てな五人衆 どうやら笛や太鼓を忘れてきちゃったらしい・・・どうしよう!? 
20110303m01.jpg
相談する者、逆立ちして考える者、動揺して段から落ちた者、途方に暮れる者あり

その時 落ちついてよ!いいじゃない、みんなで歌を歌えば! SMAPみたいに
といったのは、三人娘のリーダ 白シュナちゃん
実は 三人も持たなきゃならないお道具を忘れてきたのでした
20110303m02.jpg
前代未聞の歌って踊れる三人官女&五人囃子の誕生です

キラキラ☆マープルも 最初はビックリ
20110303m03.jpg
でも、お気に召した様子で 楽しそう
20110303m04.jpg

キラキラ☆雛人形 無事に桃の節句を楽しみましたとさ
20110303m05.jpg


一方、わたし 本物マープル
本日3日は、とうちゃんがお仕事で留守のため、一日早く 昨日おひなまつり
晩ごはんは 雛御膳
20110303m07.jpg
ちらしご飯、豆乳スープ、桜型かぼちゃとさつまいもさん

これはなんだろう???
20110303m08.jpg

とうちゃんが会社帰りに買ってきたのは FLOのひなケーキ
20110303m09.jpg
わたしのはなかった・・・

なので、デザートにいちごさん
20110303m10.jpg
ケーキのほうが良かったな

でも先日、こんなにかわいい(良く見るとちょっと怖い顔?) ひなケーキを食べたのだ
20110303m11.jpg
土曜日に親戚のしづ姉ちゃんの家に遊びに行った時の写真です
20110303m12.jpg
おじゃまする前に 横浜の元町でお買い物。犬茶屋本舗で買ってもらったの
一口で食べて、半分落とし、落としたのはもちろん食べて、あっという間の出来事

そんなこんなで、我が家のひなまつり 今年も無事に
20110303m06.jpg
キラキラ☆雛人形 構想&制作 2週間。 大慌てで、なんとかここまで
とうちゃんも ぼんぼりの台や菱餅の台、植木鉢などを手伝わされていましたよ
二人で、わたしが元気で幸せになるように願いながら作ったんだって
来年は・・・ めざせ7段飾り!! かな?かなぁ??    マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい すご~い!
お父さんとお母さんのv-238がい~っぱい詰まったキラキラ☆雛人形
マープルちゃんは世界一幸せだねっ!!
雛御膳もおいしそう

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~~~♪
ビッケの(?)お雛様はねえたんの置き土産
ユンカースもビッケもママのお遊びの『餌食』になる3月3日なのですぅ

7段飾りが楽しみ楽しみ♪
来年のお雛祭り ワクワクドキドキウッキウキ♪

今晩は~ご無沙汰してます
キラキラ☆雛人形
可愛くって素敵~v-353器用なんですね~v-415
↓花の時計の公園、つい先日お友達の家の側なので散策させてもらったんですよ~v-411

マープルちゃん、ひな祭りおめでとう♪
着物に着替えて、ちらし寿司だなんて!!素敵なお祝いですね♪
キラキラ雛人形も素晴らしい出来栄えで、感動です!!
歌って踊れる三人官女と五人囃子にはウケました^^
来年は七段飾り!!見たいです♪
マープルちゃんの立派な嫁入り道具ですね~
(パパさん冗談です!泣かないで~)

キラキラ☆雛人形、すご~い!!
雛御膳もすごい♪
ウチ・・・女のコが3ワンもいるのに~何にもしてないや★

来年の7段飾り、今から楽しみにしてるよ~ん♪

キラキラ☆雛人形すっごく可愛いなぁ~
細かいところまで見事に作られていて、感動物です。
パパさんとママさんのマープルちゃんへの愛情が伝わってきます。
着物姿のマープルちゃんも可愛い~☆
今から、来年が楽しみです。

可愛い~☆
ママさんパパさん器用だわぁ~
ちゃんとぼんぼりまで作ってあるし・・可愛い
是非来年は7段飾りでお願いします。
大事にされてるのがよく伝わる~
マープルちゃん幸せね~♪

キラキラ雛人形かーわいいー
ぼんぼりとかもとっても良く出来ていますよ~
来年は七段飾りに進化することを期待してます。
やっぱり女の子ちゃんのお宅は盛大にひなまつり
でいいなーごはんもケーキもとってもおいしそうで
素敵なお節句でしたね。
マープルちゃんの着物姿がまた見れて嬉しかった~~~

すっごい~シュナひな人形素敵だわぁ♪
ぼんぼりも可愛い。。
マープルちゃん女の子のお祝いをしてくれて
とっても良かったね~☆
マープルちゃんの着物姿とっても似合いますよん。
ケーキもおすしも。。
マープルママ本当に素敵。
マープルちゃんもとってもいい笑顔だよん☆☆☆

す、すごい!!
これぜ~んぶ作ったんですかぁ(@_@)
よく出来ててみんな可愛いですね。
マープルちゃんは豪華なお膳を食べたのねっ☆
ケーキも美味しそうだわっ。
素敵な雛祭りだったね~♪

さすがだわ~(*^^*)
こんな風に作れるって やっぱりマープル家♪
ちゃんとお着物着て マープルちゃん 可愛いぞっ♪

たった2週間で

作り上げたのぉ~
凄いっ凄すぎるっ。

しまったぁ~雛祭り・・・何もしなかったしお雛様すらないv-356
ご飯もいつものカリカリだし、ヤバイっ。

マープルちゃん、もも杏コに逢っても内緒にしててね。

素晴らしい、素晴らしい!!!

ホントによくできてますね~~~
マープルちゃん、可愛い女の子だもんね
こんな風にお雛祭りできて、よかったね。
お着物で、きちんとお座りしてて、偉いね。

来年は7段飾りですね~~楽しみe-477

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆ビッケ隊長&ビッケママさんへ
マープルのずっこけ雛人形・・・
ビッケおねえちゃん隊員のお人形とは比べ物にならないよ(^ ^)
かあちゃんの雛様はどうなっちゃってるんだろう?
たぶん 虫さんの餌になっているかな~
ママさん ちゃんとお雛様だして、エライです。
来年・・・ どうなってるかな? すっかり忘れていたりして(>_<)

☆ALOHAくん&きららちゃんへ
器用じゃないんですよ~
下手の横好きで、ちまちましたのが好きなんです(^ ^)
花時計公園 ブログでみました~。
みにぃちゃん家のお近くなんですね、マープルのお友達のばふろふくんも近くなんですよ!

☆ゆききさんへ
ちらし寿司 マープルにはどうだったのかなぁ?
いつものカリカリ&トッピングのほうが食べ甲斐あったのかも・・・
キラキラ雛 突然の思いつきで時間がなく、完成度ひくい~
手直しをしなくては・・・
7段飾りとなると、長持など、花嫁道具もつくらなくっちゃ!なんですよ~
マープルさん 花嫁になることはないけれどね(^ ^)

☆ナラモルの母さんへ
まぁ、女のコばかりなのに!
雛祭りしてあげて~
来年ね、忘れちゃうかもね(>_<)

☆クロニカくんへ
雛様 かわいいですか!
良かったです~
でも、細かいところがイマイチなんですよね。
手直ししておきます!
来年ね(^ ^)

マープルです(*^ ^*)

コメントありがとうございます♪

☆とちこままさんへ
不器用な夫婦ですよ・・・
実物は決してお見せできません(^ ^;
それでも マープルのために頑張りました!
本犬はうれしくもなんともないかもだけど(>_<)

☆ばふままさんへ
かわいいですか? 
うれしいです~
男のコだって、五月のこいのぼり 楽しみじゃないですか(^ ^)
柏餅とか食べて!!
ばふくんも 豪華なちらし寿司食べたでしょ♪

☆Duesselくんへ
雛人形ほめてくれて ありがとう♪
キラキラDuくんも作らなきゃ(^ ^)
マープルも一応おんなのコだからね~
お祝いしましたよ!
ごはんを前に写真なんか撮られて、怒ってます
でも、ひなケーキはうれしかったかな?
豪勢なおやつだったからね~

☆よっちゃんさんへ
作ったのよ~
乏しい発想力を駆使して・・・
マープルのごはんはうれしかったのか?
どうなのか???
ワンコケーキはかわいいでしょ♪

☆ビッテママさんへ
ビッテちゃんもかわいいお雛様持っているんだよね~
わたしも ほんとは買ったようなのが、いいな☆
豪華なお雛様~

☆もものおかんさんへ
もも杏ちゃんに今度 写真見せちゃおう~
お雛様とごはんとケーキの(^ ^)
おんなのコなんだから、お祝いしてあげてね!
来年は☆

☆dandyママさんへ
ありがとうございます♪
一応 女のコなので、お祝いしてみました~(^ ^)
来年 どうしよう!
今から作っておかなきゃ忘れそう・・・
でも、肩が凝って やる気がしないんですよ(>_<)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
