

とびっきりの春みっけ(^ ^)V

ここ数日 暖かいと思ったら、突然 雪が降って寒かったり、今は春なのか?どうなのか??

3月6日(日) この日は二十四節気の啓蟄
冬眠していた虫さん達が穴から出てくるころみたい・・・
そういえば、我が家でもソファ砂漠でなにかが もぞもぞ もぞもぞ動いてる
プレーリーマープルが 冬眠から目覚めたのか?
20110309m01.jpg
にゅーっ
20110309m02.jpg
おはよう
20110309m03.jpg

だけど、翌日7日は雨 そして、突然 雪に
雨のあとの雪だったので、道路はシャーベットみたいになったけど、
車の上には2cmくらい積もったよ
そのあと、また雨に変わったので、雪はすぐに消えちゃったけどね
雪が降れば、当然 コレ 
20110309m04.jpg
わたしは かき氷に夢中
20110309m05.jpg
おなかこわすからって、お外に出されちゃったよ
20110309m06.jpg
雪が降って、一日 寒かったね

8日 雨は止んだけど、朝はまだ寒かった~
20110309m07.jpg
森林公園まで行ったけど、景色もなんだか 真冬だね
家に帰ってきたら、少し日差しが
去年?一昨年?植えたクリスマスローズ 初めて花が咲きました
20110309m08.jpg
クリスマスローズ 原種系 ステルニー
20110309m19.jpg
しっかりした木のようで、木の先端に花が咲いた感じで、つぼみがいくつか固まってます
花はグリーンで、外側がすこし紫がかって、かあちゃん好みだそう
冬の花だけど、やっと咲いた花に 気分はちょっと春かな


そして、今日 9日は 朝から日差したっぷり お散歩日和
20110309m09.jpg
森林公園に来たけど、春の気配は感じられず、親水公園へ
20110309m10.jpg
むむっ!春の気配 発見 沈丁花
20110309m11.jpg
滝のところでは、一応 記念撮影
20110309m12.jpg
吊橋を渡って・・・
20110309m14.jpg
この低い木 名前なんだっけ? 前に調べたけど忘れちゃったよ
20110309m13.jpg
たくさん植えてあるので、あんまり目にとめてなかったけど、良く見るとかわいい花
20110309m15.jpg
もう少し先まで探険したけど、春は見つからず、Uターン。 帰りの吊橋
20110309m16.jpg
春はいないですか~? さざんかは冬の花だし・・・
20110309m17.jpg
と思っていたら、とびっきりの春を見つけたよ!
20110309m18.jpg
毎年 ソメイヨシノより早く咲く桜(寒桜?)が 5輪ほど咲いていた!
昨日の朝は咲いていなかった!と思う・・・

しばらくは、この桜を観察しよう~ お散歩の楽しみができたね   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

もぅ花粉症で引きこもりになりそうな華ママです♪

マープルちゃん春みつけていいなぁo(^-^)o
華のヒート終わったら花粉に耐えて出掛けるぞぉ!!!

プレーリーマープルちゃんって大人の魅力☆
こんなに睫毛が長いんだぁ~!!

お散歩日和はいろんなお花と出会えるし、
まだまだ寒いけど、お花の良い香りが春を告げてくれるね。

↓ネイチャーガイドのマープルちゃんは本当に元気だね。
砂浜に残した足跡が可愛いなぁ☆

春より 夏が恋しいビッテママです(*^^*)

なんだかね~まだ寒いよね…
でも ビッテは今がお散歩シーズンらしくって なかなか帰りたがらないの…
マープルちゃんのお散歩エリアにも春見つけに行かないとね(^_-)

うふふっ、プレーリーマープルちゃん可愛い。(^^)

もう3月なのに、雪だなんて
春はまだ先なのかなぁ。
って思ったら、見つけましたね。
とびっきりの春。
次に見に行くと もっと咲いてるかな。(^^)

こんな日々ですから、春を探すっていいですね。
お花好きのママは小さな春も見逃しませんね~~~

それにしてもマープルちゃん、お洒落です!
このセーター、ママの手作りですか?

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆華ママさんへ
花粉 今がピークよね。 もうちょっとの辛抱よ~
今年は桜の開花も遅いみたいだし、
桜の前に花粉終わるといいのになぁ☆

☆クロニカくんへ
えっ?大人~~~
おこちゃまだよ~、まつげが長いだけなのよ~
ホント寒いけど、春はちょっとずつ近づいてるのね。
いろんなお花が咲いて、春は大好きなの(^ ^)
マープル 自然の中だと ほんとに元気だよ!
ランでは すぐにあきちゃうのに・・・

☆ビッテママさんへ
夏は苦手だなぁ~
マープルも暑そうだし・・・
昼間歩くには、今が一番いいのよね。
花粉さえなければ、どんどんお散歩したいのに(^ ^;

☆セピアままさんへ
確か去年は4月にも雪が降ったのよね・・・
春って、意外と寒かったり 雨がふったり。
でも、春は待ち遠しいわ~
桜 毎日ちょっとずつ増えてます。
週末暖かくなったら、一気に開花するのかなぁ♪

☆dandyママさんへ
このセーターはシュナ友のmichiさんの手作りです(^ ^)
これは、お安く譲っていただいたほう。
もう一枚プレゼントしていただいたのがあるんです。
かわいいでしょ♪
春はお花の季節、マイルくんのお庭もお花がいっぱい咲くんでしょうね(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
