

スノーシュー(^o^)V

4月10日(日) 日帰りでちょっと遠出をしてきたよ
朝5時起床 6時前に出発
首都高→中央高速 途中で予想外の雨が降ってきて長めの休憩をとったりして
4時間後に着いたところは・・・
20110410m01.jpg
この先 雪がある時期は道路が通行止めのこんなところ

このあたりは、とうちゃんもかあちゃんも 夏は登山、冬はスノーシューで何度か来た場所
ふたりとも 久しぶりのスノーシュー、わたしは はじめてだよ
20110410m02.jpg
でも、わたし用のスノーシューはないので、わたしは素足

雪は氷みたいになっていて すべる所もあったり、ほとんどのところは やや固かった
20110410m03.jpg
わたしのあんよは、ずぼずぼ沈んで とっても歩きにくかったよ
20110410m04.jpg

かあちゃんと上をめざして歩いているところ
20110410m05.jpg
わたしも少し調子がでてきたよ
20110410m06.jpg
もうちょっと上まで
20110410m07.jpg

この日 途中で出合ったのは、この方たちのみ
20110410m08.jpg
黒いワンちゃんとご挨拶したよ、パパさんはテレマークスキー

小一時間歩いて、休憩
20110410m09.jpg
向こうに見えるのは、蓼科山(たぶん?)

わたしは ちょっと温めたPOCHIのシチュー
20110410m10.jpg
野菜ときのこのたまごシチュー おいしかったよ

ふたりは袋に入った紀文のおでんを温めて、コーヒーを入れて、おにぎりを
20110410m11.jpg
おしりが冷たかったけど、おいしかったって

休憩後、ちょっと遠回りしながら 戻る方向へ
20110410m12.jpg

よいしょ、よいしょ
20110410m13.jpg
わたしも一生懸命 歩いたよ
20110410m14.jpg
お天気でよかったね
20110410m15.jpg
2時間半ほどの雪歩きを楽しんで、車のところに戻ってビックリ
とうちゃんが わたしを抱っこするかもしれないから いらないって、
車の横に置いていったストックがない
古いストックだし、とる人もいないと思って置いていったのが間違えだった・・・
ここまでは そんなに車もきてないのに、残念

気をとりなおして、雪といえば 雪だるまーぷる
20110410m16.jpg
完成した写真を撮る前に、おみみ食べちゃった
20110410m17.jpg

場所を移動
20110410m18.jpg
今シーズンの営業が終わってるスキー場
20110410m19.jpg
ここのほうが、雪が柔らかくて 歩きやすかったよ

さらに移動
わたしの横に広がるのは、一面凍った女神湖
20110410m20.jpg
氷はかたそうだったけど、降りて歩く勇気はなかった

帰り 中央高速はちょっと渋滞
日帰りだったけど、雪あそびは楽しかったね スノーシュー また来シーズンかな  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです。

スノーシューツアー楽しそうですね!!
スキーだとワンコと一緒には楽しめないけれど、
これならワンコもOK
ネーチャーガイドのマープルちゃんもご満悦!!
マープル家も相当アウトドアー派ですよね~
さりげなくおでん温めてコーヒー入れちゃうところなんて
さすがです!!
大自然の中で、これ絶対美味しいと思います!

さすがマープル家!
アウトドアがよく似合います。
まだこんなに雪が残ってるとこは何処ですか?
マープルちゃんは雪の上寒くないのぉ?
みゆなんてブルブルドッグになっちゃうよ、きっと。
お天気がよくて良かったねぇ。

これ、スノーシューっていうの?
僕は雪の中に行ったことないんだぁ。
マープルちゃん、元気に歩いているけど、
冷たくないの?
歩いているうちにぽかぽかしてくる?
こんなところで温かなおでんなんて☆美味しい似決まってるね☆
マープルちゃんにはやっぱり自然が似合うね。

一つだけ、残念だったね。信じられないことする人が居るんだねぇ。

おおぉ~変わった事してる(笑)
知ってるけどやった事ないけど楽しそうね。
雪がまだあるんだね。
春が来てるのになんか不思議な感じ・・
ここは蓼科??

マープルちゃん雪の中たくさん歩いて元気いっぱいだね♪

マープルちゃんなんて素敵な笑顔なの♪
見てるだけで幸せになっちゃうわ~。
雪だるまとのツーショット最高ですぅ。
マープル家は登山もするのですね。
Duを迎えるまでは我が家も登山よくしました。。。
主人の趣味なんです。
パパさんはアウトドアの達人ですね☆☆☆

やっぱりマープル家はアウトドアの達人だわ~(^○^)スノーシューやるなんて なかなかないもの(*^^*)
楽しそうだけど 冬のアウトドアは無理なので 夏に是非とも御指南頂きたいわ~(^○^)

スノーシューって

初めて知ったかも。
『かんじき』みたいなのを履いて歩いたり下りは滑るの?
冬は我が家は雪道走れないv-448をながぁ~く乗っていたからなぁ~。
スキーはオイラしかやらないし・・・。
outdoor憧れるわぁ~。
でもこの年で初心者だけで行くのは無理っ。
温める道具って卓上コンロを持参したの?
それも気になっちゃって。

でもストック盗むなんて・・・信じられないっ。

わぁ~♪
マープル家はスノーシューもやるんだ!
あふりんも興味があるみたいだけど、
私はちょっと・・・って、感じでやった事ないんだよ。
でもラモルと一緒ならやっぱり楽しいかもね♪

まだこんなに雪が残ってる場所もあるんだね~
雪の上で、おにぎり&おでん&コーヒー、最高だね!

スノーシュー、これは犬連れにはなかなかいいですねー
スキーより用具が小さいし気軽に雪山に行けるかんじが
します。
これはマープルちゃんが好きそうで、どんどん先に行って
しまってママさん困ったんじゃないですか?
雪山の景色の中食べたおでんにコーヒーなんてきっと
おいしかったんでしょうねー

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆うきぽんママさんへ
おひさしぶりですね、ありがとうございますm(_ _)m
スノーシューなら大丈夫だけど、
はたして マープルが楽しいのかどうか??? (>_<)
足がはまって歩きにくいうえ、冷たくて 嫌だったかも(^ ^)
それでも たまにはね、おつきあいいただきますよ。
シチューでご機嫌とったし、ね~
こういう中で食べると、なんでも おいしいですよね!

☆よっちゃんへ
ここは蓼科ですよ。
マープルは足が濡れちゃったから つめたかったかもね。
初めは とまどって立ち止まったりしていたけど、
だんだん上手に歩くようになったよ(^ ^)
お天気の時じゃないと、寒くていられないかも。

☆クロニカくんへ
スノーシューっていうんだよ、日本語では かんじき かな?
これを靴につけると、足が雪の中に沈んでいかないんだよ。
でも、沈んじゃう時もあるけどね!
足は冷たいよ。マープルはどうかな?
人間は歩いているとあつくなってくるけど。
山の中とかだと、つい気持ちがゆるんじゃうけど、やっぱり ちゃんとしまわないといけなかったんだよね。
反省です・・・

☆とちこままさんへ
そうそう 蓼科ですよ!
このスキー場は、お坊ちゃま達もいったことがあるはず(^ ^)
今はゴンドラも休みで上には行けなかったけど。
スノーシュー 真冬は寒くてつらいけど、今なら 気持ちよくできるね。
雪質はよくないから歩きにくいけど。

☆Duesselくんへ
我が家は ふたりとも山登りをしてて、それが縁で知り合ったんですよ~
だから マープルも連れて一緒に行きたくて・・・
高度な山にはいけないけれど、
ハイキングなら マープルも楽しんでくれるので良かったです!
Duくんも 山歩き楽しくできるかもよ~(^ ^)

☆ビッテママさんへ
今年の夏は 福島のほうにキャンプに行こうかとも思っていたけど、原発が・・・
夏の予定が、なかなかたてられない・・・

☆もものおかんさんへ
そう かんじきだよね。
登ったり降りたり 歩きます(^ ^)
温めるのは ガスのタンクにちょこっとつければいいので、そんなに荷物にはならないの。
小さいリュックで充分です。
スノーシューは 最近ちょっと流行ってるかな?
ツアーやレンタルしてくれるところもあるんだよ。
ワンコ&スノーシューツアーをやってるところもあるよ!

☆ナラモルの母さんへ
スノーシュー 3年ぶりかな(^ ^)
スノーシューを買ったら、行かなくなった・・・
マープルが来たからね。
山も、ワンコOKかどうか微妙だしね。
スノーシュー楽しいよ、マープルはどうかわからないけど。
自然の中の食事はおいしいよね。
休憩すると、寒くなってくるけど(^ ^)

☆ばふままさんへ
スキーよりは ほんとに手軽。
でも、マープルは歩きにくいみたいで、
立ち止まったりするので、励ましながら 歩きましたよ(^ ^)
素足だと、確かに冷たいですよね~
久々のスノーシューなので、マープルにも付き合ってもらっちゃいました。
自然の中だと、なんでも おいしいですよね!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
