

お舟に乗って お花見

11日(月) とうちゃんのお休みがとれたので、みんなでお花見

ついたところは、千鳥ヶ淵
20110411m01.jpg

ボートに乗って、お花見しました
20110411m02.jpg
去年は、このボート 2時間待ちであきらめたんだよね~
今年は 平日だからか、さくら祭りが中止になり自粛ムードのせいか、15分待ちで乗れました

はじめは、とうちゃんが漕ぐ人
20110411m03.jpg
水面近くまで 垂れ下がった桜、ほんとに綺麗

水面には 桜のはなびらがいっぱい。 その中をカモさんが
20110411m04.jpg
ボートのすぐそばまで、寄ってきました
食べ物をあげる人がいるようで、ボートに近づいてくるみたい・・・

後半は かあちゃんが漕いだよ!
20110411m05.jpg
1時間にしたけど、あっという間に時間
気がついたら10分前で、必死に漕いで なんとか無事ボート乗り場に帰還。
2分ほど 過ぎちゃったけどね

わたし達も あんな風にボートに乗っていたんだよ
20110411m06.jpg

お堀に沿って ぐるーっとお散歩
20110411m07.jpg
かあちゃん好みの白い桜
20110411m08.jpg
こちらは 枝垂れ桜
20110411m09.jpg
はなびらが 細長いんだね
20110411m10.jpg

北の丸公園
20110411m11.jpg

池には おたまじゃくし♪
20110411m12.jpg

公園を歩いていたら、おまわりさんにこんなカードを渡されたよ!
20110411m13.jpg
マナー もちろん守りますよ

歩きまわって、おなかペコペコ・・・
お昼もとっくに過ぎたしね。
帰る途中でランチ 犬茶屋本舗
わたしは、かぼちゃのアイス
20110411m14.jpg
とうちゃんのヒレカツとカキフライの定食
20110411m15.jpg
若鶏のハーブ焼きとカキフライ
20110411m16.jpg
ふたりとも おいしくって、大満足だって

念願かなったボートからのお花見 楽しかったね 来年も来られるといいなぁ   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん、お舟の上から桜を愛でるなんて粋なことっ♪
すごくいいお顔して楽しんでいますね~~
この時期、もっと桜散歩を楽しみたいけれど花粉症が酷くて・・・涙

↓スノーシューのお出かけもすごい素敵~いいな~♪
同じ月のお出かけ!?って思っちゃいますよね^^
大自然の景色、素敵でした。

(マープルちゃん、軽井沢のシュナパーティー行ってると思っていました~今回は欠席だったんですね。)

ボート

アタシも乗った事がない。
いつも混んでるし平日は夜にしか行った事がないから。
マープルちゃんは乗りなれてる感じがする。
落ち着いて乗ってるし暴れないでしょぉ~。
あ、鴨さん(鳥さん)たちに向かってダイブしようとしなかった?
きっともも杏コはダイブしようとするはず。

いいなぁ~お花見っ。

いいなぁ~ボートからの桜の鑑賞なんて!!!
すっごく贅沢だわぁ~☆☆☆
マープルちゃんも春の醍醐味を満喫したのね。
来年は我が家もボートにのせてDuと行ってみたいと
思いま~す。。。

千鳥が淵の桜を見ながらボートに乗れるなんて
それって本当にすごいわ~(~o~)
絶対いつも行列で乗れないもの。。。

桜は本当に時期が短くって毎年行けない場所ばかりなのよね~。

マープルちゃん、楽しかった?
怖くなかった?
僕はお水に弱いから、ビビりそう。
マープルちゃんはお利口さんだから、
ちゃんとじっとおとなしく座っていたんだネ。
来年も行けるとイイね。

サクラの花はキレイだけど、
小さな一つ一つの花びらもキレイだねぇ。
こんなふうにじっくり見たの、初めて!キレイ~

きれい!

千鳥が淵の桜、きれいね~。ボートからの眺めも素敵。マープルちゃんも気持ち良さそう。
会社の近くなんだけど、今年は帰りに予定が入って寄り道できず、金曜日に行ったらもうほとんど散っていて・・。もっと早く行けば良かった。ご飯もおいしそう。

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ゆききさんへ
千鳥が淵のボートでお花見 あこがれだったんです☆
マープルは初めちょっと怖かったみたいだけど、だんだん慣れて。
カモさんや景色を眺めてるようでした(たぶん?)
わたしもね、ヒノキがぁ・・・花粉早くおわってほしいですね。
スノーシュー楽しいですよ。
真冬は寒いから 今頃がいいかも。
スノーシューと桜は翌日の出来事なんです(^ ^)
土曜日にとうちゃんが仕事になってしまって、軽井沢は中止にしたんです・・・

☆もものおかんさんへ
このボート 桜の時期は平日の昼間がいいのかも。
でも、今年は桜祭りも中止で特にすいていたのかな?
もも杏ちゃん 川にダイブしちゃうの?
危ないよ~
マープルは水嫌いだから、大丈夫!
っていうか、怖いの(^ ^)

☆Duesselくんへ
ボートからのお花見 良かったですよ。
去年はすごく混んでて 乗るのを諦めたんです・・・
でも、並んでも見る価値あるかも。
ほんとにキレイでした☆
Duくんも ボートでお花見できるといいね♪

☆ビッテママさんへ
桜 ほんとに見頃が短いから、どこに行こうか悩むよね~
千鳥が淵の桜は、樹齢が長いから ほんとに立派。
やっぱり見ごたえがあるわ(^ ^)

☆クロニカくんへ
桜っていっても、ほんとに いろんな種類があるんだね。
色とか 形とか 一重とか八重とか・・・
お気に入りの木を見つけると楽しいよね!
ボートはね、お水が嫌いだから ほんとは苦手。
でも いつも無理矢理乗せられているから、ちょっと慣れたかな?
カモさんも近くで見られて ちょっと良かったカモ(>_<)
来年もまたボートから見られるといいなぁ♪

☆LENIさんへ
お久しぶり♪
皇居の桜は、立派で見ごたえがあるよね~
来年はボートに乗ってみて、キレイだよ。
また みんなでどこかであいたいね(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
