

富士西湖キャンプ ~進水式 

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~
我が家は 盆・暮れ・正月・GWなど 渋滞しそうな時期は、近場で楽しむ主義だったけど、
今回は、5日~7日と渋滞しそうな日を避けて、キャンプに行ってきましたよ

5日の朝 用事を済ませて、9時出発
首都高→中央道→東富士五湖道路と渋滞もなく、11時 目的地に到着
先月 saranmitta家と来た西湖自由キャンプ場 
20110505m01.jpg
着いた時には 結構 人もいたんだけど、この日に帰る人が多かったので 
夕方にはとってもまばら すいていて快適なキャンプになりました

まずは、テントとタープを設置
20110505m02.jpg
今回 タープは荷物を減らすため、ヘキサタープではなく、ライトタープポンタ

お昼は・・・
20110505m03.jpg
超簡単に わかめうどん わたしはクッキー

残念ながら、お天気は曇り
しばし お昼寝タイム
気持ちよく寝てたのに、かあちゃんに起こされたぁ
少し日差しが出てきたから 遊ぼうって

わたしは もう少しテントで一人寝ていたけど、そのあいだ とうちゃんは
20110505m04.jpg
こんなことをしていたらしい

なにやらポールで骨組みをつくって、ビニールをかぶせて、ちょっと空気を入れたら
20110505m05.jpg
こんなん出来ました
20110505m06.jpg
フォールディング・カヤック モンベルのアリュート380T

安全を願って進水式 
20110505m07.jpg
命名 マープル艇

先頭 わたし、次に かあちゃん、後ろに とうちゃんで、発進 
20110505m08.jpg

陸がどんどん遠くになるけど・・・
20110505m09.jpg

とうちゃん 大丈夫?
20110505m10.jpg

乗ってるうちにわたしも慣れてきて、こんな格好もできるようになったよ
20110505m11.jpg

一度 キャンプ場に戻って、今度はとうちゃんと二人で
20110505m12.jpg
このカヤックは、一人でも二人でも乗れるんですよ。
ただ、一人の時はシートをもうちょっと前に移動するんだけど、この時は試しにシートは後ろのまま
なので、カヤックの前がちょっと浮いているけど

20110505m13.jpg
カヤックで1時間ちょっと遊んだかな。
わたしが怖がるかと二人とも心配していたみたいだけど、全然 大丈夫でした

カヤックはそのままテントのとなりに置いて、わたしは またテントの中でお昼寝(お夕寝)

少しすると いい匂いがしてきたので、起きたよ
6時 ちょっと早いけど 晩ごはん
20110505m14.jpg
フードに豚肉とお野菜をトッピング

ふたりは、シラスのサラダと白和え メインはカレー鍋と、またまた簡単メニュー
20110505m15.jpg
鍋はあとで、冷ごはんを入れてカレーリゾットに
わたしもとうちゃんも こんな格好をしているけど、ほんとに寒かったんだぁ

片付けをして、歩いていける となりの温泉 いずみの湯へ順番に行って
8時には もう寝袋にくるまって・・・
こうして、西湖キャンプ 1日目の夜は更けてゆきました   
2日目はどんな1日になったのかな? 続きます~   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

(´∀`*)ウフフ 行って来たのですね~♪
カヤックいいなー(*^^*)
やっぱり欲しくなっちゃった(*´艸`)
自由キャンプ場お泊りはまだした事無いけど、どうでした??
設備はあんまり整って無いけども、安いしね(^_-)-☆
しかも、カヤック遊びにはピッタリだもんね、ここ( ´ ▽ ` )ノ
我が家のカヤック熱…また出そう(*´艸`)
その前にやっぱりキャンプ用品かなー?

マープルちゃん家族すごいなぁ~とっても素敵♪
こんなボート?もあるなんで。。
自前ですかぁ~!!!
やっぱりキャンプの達人ですね~♪

カレー鍋は正解だとおもいます。だって寒い時は鍋に
限りますますもん~。。

マープルちゃん、キャンプに↓ハイキングに↓↓海へと
アウトドア満載の素敵なお出かけでしたね♪
マープル家、毎回思うけど・・・アクティブでアウトドア達人で
本当にかっこいい☆ myカヌーだなんて素敵♪♪
キャンプ料理ってBBQがメインかと思い・・・
鍋って手軽で良いですね!参考になりました^^

お~っ!進水式ですか~!!初夏に奥利根湖へレッツゴー!!!

お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

キャンプ楽しそうですね。
ポールで骨組みをつくって、ビニールをかぶせて、
空気を入れたら、カヤック!!
初めて見たので、ビックリしました。
続き、楽しみにしてます。(^^)

ハイキングしたかと思ったら、もうすぐに、キャンプですか?

すごいですね。体力・気力充分で感じで、いろろ楽しめて
素晴らしいです。

ブログで、雰囲気だけお裾分け頂きました。

カヤックも、組み立ててできちゃうなんて知りませんでした。

リンク、入れさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆saranmittaさんへ
早速 行ってきましたよ(>_<)
早くポチッと♪ 
自由キャンプ場 5日の午前中は団体さんなんかもいて、賑やかそうでした・・・
でも 午後からは淋しいくらいに人も減り 快適(^ ^)V
ただ 朝早くからうるさいけどね。
キャンプ用品はなんとかなるから、やっぱ カヤックが先でしょ!!
一緒にスイスイ~ 楽しみに待ってますよ☆

☆Duesselくんへ
我が家から見れば Duessel家の気品高い暮らしぶりの方が、すごいよ!
カヤック ほしいほしいと思いつつ、2年越しでやっと買っちゃいました~
マープルが どうかなとちょっと心配だったけど、慣れたみたいで、良かったです。
鍋が一番簡単で 暖かいし、ほんとに正解でした(^ ^)

☆ゆききさんへ
自然が大好きなんですよね~
田舎暮らしがしたいくらい・・・
キャンプでBBQ あこがれです(*^ ^*)
我が家のミニには BBQセットがとても乗せられないの。
後片付けが面倒なのもあるけどね!
まだ寒かったから、お鍋にして ほんとに良かったわ。

☆あふりんさんへ
先輩!! 是非ご一緒させてくださいね~

☆セピアままさんへ
こちらこそ。
パパさん 大丈夫ですか?早く良くなりますように☆
カヤックいいでしょ。
結構コンパクトになるんですよ。
大人のおもちゃっていうとこですかね。
楽しめました(^ ^)

☆ベルパパ☆に~むさんへ
もともとは 山好きだったんですよ~
でも、マープルを迎えてからは行けなくなったので、
今は 低山ハイキングを楽しんでいます♪
カヤック ずーっとほしかったので、今回 思い切って(^ ^)
楽しみが増えました!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
