

台場公園でプチ探険

5月22日(日) 天気予報ではお天気下り坂 午後から雨とのこと、
でも 朝起きたら、いいお天気だったよ

向かったところは、コチラ 
20110522m01.jpg
お台場です

早速 浜辺をGo!
20110522m02.jpg
真夏のように暑かったけど、たのしい~
20110522m03.jpg
走って気持ちよかったよ
20110522m04.jpg

お台場は何回も来ているけど、ここから先は初めて 台場公園へ
20110522m05.jpg
ここは 江戸時代の黒船来襲に備えて作られた砲台の跡地
正方形で、まわりは石垣で土手になっていて、内側は窪地になっています
20110522m06.jpg
窪地に黄色い花がいっぱい咲いてる! あとで行ってみよう~

石垣の上の土手は 簡単な柵(ロープ1本みたいな)があるけど、みんな 休んでいるし、
やっぱり下が気になるのってことで、進入
20110522m07.jpg
石垣の上に立って・・・
20110522m08.jpg
下を覗きこみます
20110522m09.jpg
結構 高いです! 海はここからだと綺麗に見えます

風が心地いいので、ここで 休憩
20110522m10.jpg
お水を飲んで、クッキーをひとつ
20110522m11.jpg
栄養補給して、土手の上をぐるーっと歩きますよ
20110522m12.jpg
わたしが石垣のギリギリのところを歩くから、かあちゃんが中を歩けって うるさいこと
角を一回曲がると、防波堤や無人島になっているもうひとつの台場跡が見えたよ
20110522m13.jpg
もうひとつ曲がると、レインボーブリッジ
20110522m14.jpg

鬱蒼とした階段を降りて、窪地に
20110522m15.jpg
黄色い花は、菖蒲でした
20110522m16.jpg
窪地や土手の上には 若者のグループが楽しそうに遊んでいたよ
20110522m17.jpg

窪地から土手にあがるのに、こんな細い急坂が
20110522m18.jpg
とうちゃんが初めに登って、わたしは 途中で断念(かあちゃんも)
下まで戻って、こっちの階段で
20110522m19.jpg
これなら楽勝です
20110522m20.jpg
台場公園のプチ探険 楽しかったね

海浜公園の遊歩道を通って
20110522m21.jpg
やってきたのは、うしすけ
20110522m22.jpg
この前は2時間待ちって言われて諦めたから、今日はちゃんと着いてすぐ予約したよ

わたしは、ヨーグルトとチーズのプリン
20110522m23.jpg
一気食い プリンというより、牛乳寒天みたいに見えたけど おいしかった

ふたりは本日のランチ 黒毛和牛と厚切りステーキ
20110522m24.jpg
おいしかったようで

お台場では とってもいい天気 途中、買い物をしてると雲行きが怪しくなり
家に向かう途中、ついにポツポツと
洗濯物を干していたし、雨より早く 家に帰らなくっちゃ
間一髪 家に到着 雨つぶは まだ落ちていなかった・・・
わたしとかあちゃんは家に入り、濡らすことなく洗濯物を取り込み
そのとたん雨がダーッ
とうちゃん 車のなかに置き去り 玄関まで ほんの数歩だけどね。
意を決して、びしょぬれで玄関にたどり着きましたとさ

いいお天気の中、台場公園のお散歩が出来て楽しかったよ! また来ようね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しいそうな良い感じですね(*^_^*)ワンちゃんも可愛いくて♪

えっ?この日家もお台場に居たし しかもうしすけいったのよ~(^○^)
完全にニアミスだったね~(;_;)
我が家はこのあと ニトリに行く予定だったけど 雲行き怪しいから(やっぱり洗濯物干してた)帰ったけど 途中で降られました(T_T)
まあ なんとか濡れなかったけど(*^^*)

マープル家 旅行だと思ってた~♪

そうそう、この日、午前中は、夏のような日差しで、午後は
雨とともに急激に気温がさがったんですよね。

お台場は、人ごみの有名どころしか行ったことなかったけど、
こんなきれいな芝生の公園もあるのですね。

うしすけも有名ですよね。いつか行ってみたいな。

あ、この場所歩いた事あるかも。
(でも昔で人も居なかったし、まだフジテレビがなかったなぁ~)
でもぐるりと回ったり散策はしなかったのよぉ~。
いいなぁ~マープル家と一緒にお出かけすると運動不足のオイラを
半強制的に運動させる事が出来るっ。
ぜひ、お願いしまふ。

お台場の砂浜は良く行っても、なかなか砲台跡地までは
足を延ばさないから、マープルちゃん素敵な冒険しましたね!
暑くなるとうっそうとした草むらは、ダニ&ノミが怖いから
今がタイミングとしてベストでしたね♪
洗濯物、濡れないで良かったですね^^
ジジはこの日は32WAN!でした。

砂浜、走ったり、公園を探検したりと、
いっぱい楽しんだね。(^^)
マープルちゃん達とお出かけすると、
普段行く所でも いろんな発見があって
楽しいだろうなぁ~。( ´艸`)

お台場はわりと近い東京で海も公園もテレビ局の
イベントといろいろとあって楽しいところですね。
夏休みに入ると超混み混みだから梅雨前の今の時期が
一番でしょう。
マープルちゃんたら面白い細い坂道を発見?
どこだろう??今度行ったら探してみよっと。
うちもお台場行ったらうしすけと決まっています。

砂浜=マープルちゃんの季節がやってきたね(^^)
お台場に行く度にうしすけに行って羨ましいわっ☆
お洗濯物濡れなくて良かったですね。

お台場って、TV局だけじゃないんだ。
こんな所もあるんだネ。
その狭~い急坂面白そうだけど・・・!!

うしすけさんって人気のお店なんだネ。
美味しそう~
マープルちゃん用のステーキはなし?

なんとか雨にぬれる前に着いてほっと。。
あれれ、パパさんは?!
びしょぬれだぁ~(-_-;)

お台場の浜辺気持ちよさそうですね♪
マープルちゃんは浜辺本当に楽しそうに
走ってるので。
見ている私も嬉しくなっちゃう♪
お台場にこんな場所あるなんて
知らなかったです。
いいとこですね♪

そしてうしすけのお料理。
わぁ~食べたくなっちゃった!!!

おおぉ~海はあるし広場はあるし都会は本当になんでも
あるね~(笑)
マープルちゃんすごくいい笑顔だね♪

ワンコと入れる焼き肉やさんいいなぁ~(^0^)
こっちにはないんだよね。
軽井沢にもあるみたいだから今度行ったら絶対行くんだぁ~
味のない肉を息子たちに食べさせてあげたいの~えへへ

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆トイプードルさんへ
砂浜も斜面も大好きなんです(^ ^)

☆ビッテママさんへ
え~ お台場に行ったんだぁ、残念・・・
我が家は10時過ぎに着いて、うしすけは12時~
帰りに豊洲で買い物して帰ってきたの。
濡れなくて良かったね☆
旅行は仕事やら何やらで また行けず・・・
今年は旅行運ないわ(;_;)

☆ベルパパ☆に~むさんへ
ほんとに雨がふって、空気が冷たくなりましたよね。
お台場は いつも砂浜で遊ぶのが目的なんですが、この日は台場公園まで行ってみました。
人も少なめで のんびりした感じでした。
うしすけは わんこと入れる貴重な焼肉屋さんじゃないかしら(^ ^)

☆もものおかんさんへ
あんなに広い水元公園が近いのに、オイラさん 運動不足だなんて!
お休みがないのかな?
私はなんだか今だに花粉を引きずり、なかなか遊びに行けないわ~
でも だいぶ良くなってきたので、雨の合間を見つけて 出かけるよ!
連絡するから、お散歩しましょうね♪

☆ゆききさんへ
台場公園 わたしは初めて行きましたよ~
確かに 草が伸びて、これからはちょっと・・・かな。
ジジくん3-2-WAN!だったのね。
ステキなイベントがあったなんて、知らなかった・・・
行けば良かったよ!

☆セピアままさんへ
お台場の海はね・・・
ママさんが見たら ビックリしちゃうだろうな、これが海って!
だから 砂浜だけでしか遊ばないんだよ。
いつかセピアちゃん達とお散歩できたら楽しいだろうな。

☆ばふままさんへ
我が家からだと、砂浜で遊べる一番近い海かな。
葛西臨海公園も海があるけど、砂浜はビミョーなんだよね、干潟みたいで・・・
細い坂道は台場公園の窪地だよ。
ばふくんなら 楽々登れちゃうだろうな(^ ^)
うちも ほとんど、うしすけです(>_<)

☆よっちゃんさんへ
お台場は、お天気が良かったから 人も多かったよ。
ワンと入れる焼肉屋さんも貴重だよね。
ほとんどがワン連れでした(^ ^)

☆クロニカくんへ
お台場って おもしろいでしょ。
昔は こんな砲台跡がいっぱいあったんだって
今は2つしか残ってないけどね。
うしすけ、ワンコ焼肉もあったよ!
でも、マープルはお昼ごはん食べないから、おやつにしちゃった!
お肉のほうが良かったかな。
今年は、もう梅雨になっちゃったね。
雨に濡れないように お散歩しなきゃ♪

☆Duessel くんへ
この日は 午前中はこんなにお天気が良かったのにね。
お台場の海辺は、もう真夏みたいに子供達が遊んでたよ。
マープルも人の少ないところで、ちょっとだけ走ったの♪
台場公園まで行くと、人も少なくて のどかな感じでした~
最近はお台場に行くと、うしすけかな。

☆とちこままさんへ
お台場の海は東京湾ですからね・・・
外海のほうが、綺麗で気持ちいいけど ちょっと遠いし。
軽井沢にもワンOKの焼肉屋さんがあるんだ!
レポ楽しみにしています♪
坊ちゃんたちは、おうちでも いいお肉食べてるじゃないですか☆
お店のより いいんじゃないかしら(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
