

2011梅雨時の軽井沢*1

6月13日(月)~14日(火) 一泊で軽井沢に行ってきました 
天気予報とお休みが取れそうな日とお宿の空きを様子見ながら、3日前に決定
なので、あまり計画もたてず それなりに楽しんできましたよ

13日 午前中はお天気悪いかも?ということで、気が抜けて 予定より1時間寝坊
7時半に しゅっぱーつ
平日で渋滞もなく、1度休憩して 2時間半ほどで軽井沢へ
ランチしたいお店の開店まで時間があったので とりあえずアウトレット
雲っていた天気も だんだんと回復、おひさまが出てきたよ
ぶらぶらして とうちゃんのシャツだけ買って、ランチのお店へ
(ここまでの写真が1枚もないのだ)

Cafe Calm
20110613m01.jpg
このお店を最初に知ったのは、トルテちゃんのブログ 
トルテちゃんは ステキな写真を撮ってもらってたんだよね
お店に入って、トルテちゃんの写真あるかな?って見ていたら、
ほんの数日前に 模様替えで写真を入れ替えてしまったんだって! 残念

お店の外も中も とってもおしゃれ
12時前だったので、先客は1組 
おとなりに座っていた女性2人に とってもかわいがっていただいたのよ
20110613m02.jpg
入口に吠えるワンちゃんはダメって書いてあったから、緊張したけど 大丈夫だった

今回ここに決めたのは、ジジくんのブログで高原野菜カレーを絶賛していたから
とうちゃんは その高原野菜カレー
20110613m03.jpg
かあちゃんは シチューセット
20110613m04.jpg
シチューもとってもおいしかったって、ケーキもついていたし
でも 次は野菜カレーにする、っていってたよ

ドリンクは オーナーさんおすすめのアイスココアとチャイ
20110613m05.jpg
のんびりしていたけど、気がつくと 店内満席。 テラス席にも人が!
お会計をしながら ジジくんの話しをしていたら、ジジくんのお友達が来ましたよって

カートに乗った かわいい3姉妹 くぅちゃん シュテラちゃん レイチェルちゃん
20110613m06.jpg
白シュナのシュテラちゃんは ちょうど今日が1歳のお誕生日だって、おめでとう~

レイチェルちゃんとお写真撮ろうとしたけど、どうやらお互いワン嫌いみたいで・・・
20110613m07.jpg
マープルのかわいい写真は、ひーのワンLifeでチェックしてね
うれしい出会い、また お会いできることを楽しみにしています

お店の横に、小さなかわいいランがあったので、ちょっとだけ
20110613m08.jpg
とうちゃんのハンカチを狙って走る頑固な顔
20110613m09.jpg
また 次回も来ようね

さぁて、どこへ行こうか? ほどよくお散歩できるところということで、コチラ
20110613m10.jpg
ハルニレテラス 
20110613m11.jpg
川沿いの遊歩道は気持ちが良くてお気に入り
20110613m12.jpg
先週? ポチタマの取材でダイスケくんが来て、川に入っちゃったんだって!
ダイスケくんの匂いかな?
20110613m13.jpg
こんな狭い道にも入って、
20110613m14.jpg
また クンクン・・・
20110613m15.jpg

とんぼの湯のおとなりの草の広場は だーれもいない
20110613m16.jpg
とうちゃんがリードを放したので、一緒に駆けっこ 初めはトコトコだったけど、
20110613m17.jpg
やがて 制御不能の暴走 人のいるほうに行く前に なんとか捕獲

こっぴどく怒られたけど、とうちゃんが悪いのだ
20110613m18.jpg
このあとも暴走モードで、ハルニレテラスへ
20110613m19.jpg
冷や汗をかいたとうちゃんが ジェラートを買ったよ 
20110613m20.jpg
ピュアミルクとキャラメルのダブル 
20110613m21.jpg
とってもおいしかったけど、平日のせいか種類が少なめだった

ひといきついて、そろそろ本日のお宿に向かいますよ
およそ2年ぶり 3回目のCARO FORESTA 北軽井沢RIO
20110613m22.jpg
今回は、CARO FORESTA 5th Anniversary Special planで実質半額でお泊り
久しぶりに来たら スタッフさんが変わってて、
顔見知りのおにいさんもおねえさんもいなかったのには ちょっとガッカリしたけれど 

お部屋は、はじめてのスタンダードルームC 3Fの禁煙ルーム
20110613m23.jpg

さっそくお庭へGo!
20110613m24.jpg
RIOの魅力は なんといってもこのお庭だよねぇ~
20110613m25.jpg
浅間山も見えたよ
20110613m26.jpg
多少のアップダウンがあって、プチハイキング気分
20110613m27.jpg
爽やかで気持ちよかったね

お食事まで、とうちゃんはお風呂に入り、わたしはかあちゃんとお昼寝
そして、待ちに待った ご・は・ん
20110613m28.jpg
鶏胸肉のカラフルシチュー 単品のMサイズ
林檎の入ったスィートポテトが品切れだったのは、残念無念
あったら、シチューはSにして一緒に頼んでもらおうと思ったのになぁ


ふたりのディナーは リンゴのワインとアップルジュースで
20110613m29.jpg
エビカニアレルギーのとうちゃんは エビをホタテに変えてもらってました
20110613m30.jpg
手の込んだお泊りディナーは、どれもおいしくって幸せな時間だったって

お食事済ませて 部屋にもどったら、もう おねむ
翌日は どんな一日かな、明日に続く~
なんか いつもにも増して長くなってしまったような・・・ 読んでいただいて、ありがとうね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

軽井沢ではジジくんと一緒だったので入れ違いだったのね。残念!
Cafe Calmさん、私も大好きです!
地元のお友達に初めて連れてってもらった時の感動は忘れないわ(#^.^#)
美味しいお店があると新規開拓できなくなるよね(^^ゞ
くれぃしゅぅちゃんにも会うなんてシュナ界って狭い(笑)))
軽井沢で偶然の出会いではじめましてのご挨拶・・・なんて素敵!

RIOさんのお庭、ホント魅力的~♪


ここのカレー、気になっているけど・・・吠えちゃうから無理だわ^^;
だから、ジャルディーノのランチでカレー食べるんだ(笑)
くぅれいしゅうちゃん達、春のシュナパーに来ていたんですよ♪

マープルちゃん、来月も軽井沢だから続くのね~♪
来月はかなりおんぶに抱っこになりそうな我が家・・・(*≧m≦*)ププッ

楽しんできたかな~?
翌日はドコに行ったのかな?
楽しみです☆

マープルちゃん軽井沢に行ったのね♪
今度ここのカレー絶対食べたい~!!!
RIOは泊まったことなくて・・・こんな素敵なプチハイキング
が味わえるのね。。
お料理もいいかんじ。
次の日はどこへいったのかな?
マープルちゃんとってもいい笑顔ですよん♪

美味しそうなカレーね。野菜カレーうまそぅ~♪
今度行ったら入ってみようかな?
くれぃしゅぅちゃん達と偶然の出会いがあったのね。
ハルニレのジェラードすんごく濃くてうまうまでしょ☆
前回まで知らなくってヴァルママに教えてもらってあまりの美味さに
感激したの~(^^)
マープルちゃんトンボ湯の広場で楽しすぎて暴走したの(爆)

来月ミッタん家とキャンプなの?
えぇ~前半?後半?
うち後半なの。会えたらいいね♪

わ~ぃ、Rio 当たったぁ‼ \(^o^)/
何かちょ~だい (笑)
嘘っ ☆~(ゝ。∂)
雨に降られないでヨカッたですね!
Cafe Calm って、シチューもあったんですね。
知らなかったわぁ。
私もRioに初めて泊まった時、6月でした。
Cのお部屋イイ感じですね。
食事も美味しそうだし、また行きたくなっちゃうな。

Cafe Calmでくぅ&れぃ&しゅぅちゃん3姉妹に逢うなんて~
軽井沢で素敵なご縁がありましたね♪
私、次回はシチューにしようと思っていたんだけど…
マープルちゃんのコメント読んだら(笑)またカレーにした方が良いのかしら~笑

RIO、いいですね!場所は北軽井沢なんだ!!
軽井沢ってジャルが有名だけどRIOとっても気になります!!

続きもたのしみにしていますね^^

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆Gままさんへ
ほんとに残念でした・・・
Calmさん おいしいだけでなく、雰囲気もいいし、オーナーさんもいい感じ(^ ^)
また次も行くわ!
くれぃしゅぅちゃんにご挨拶できたのも、オーナーさんが教えてくれたから
うれしい出会いになりました♪
RIOのお庭 そんなに広いわけじゃないけど、いいのよねぇ~

☆saranmittaさんへ
このお店 ほとんどがワンなしのお客さんだったの。
それと まわりは閑静な住宅地(別荘かな?)だったからかな?
そうそう シュナパーの話しもしたんだよ(^ ^)
来月も楽しみ~♪
例の紫の宝石 状況はどうなんだろうね。
翌日ね、ショックなことがあったんだよ(>_<)
また saranmittaさんに一緒に行ってもらおうと思っていたのに!(;_;)

☆Duesselくんへ
急遽 軽井沢に行くことにしたのです(^ ^)
カレーはほんとにおいしかったよ!
我が家も ジャルさんのほうが好きなんだけど、半額の魅力にまけて・・・(>_<)
翌日 ジャルさんにランチに行きました♪
マープル 来週トリミングで笑顔もボサコだったぁ(^ ^;

☆とちこままさんへ
ここの野菜カレーほんとにおいしいよ!
是非 行ってみて!
来月 後半なの? わたし達は前半なのよ~
前半にしちゃえば(>_<)
ハルニレのジェラートは 大好き。
今までで一番おいしかったのは クルミ☆
今回は種類が少なめで ちょっと残念だった。
くれぃしゅぅちゃん みんなお友達だったんだね(^ ^)

☆よっちゃんさんへ
RIO 大正解☆
じゃあ、特別にとっておきの情報を♪
RIOのみゆうるちゃんのプレート 2枚貼ってあるの 知ってた?
名前が逆のと、直したほうと。
直したほうは フロントの正面のほうにあったよ。
RIOはお庭がいいよね。
でも 全体的にみると、やっぱりジャルさんのがいいなぁ。

☆ゆききさんへ
カームさんで ジジくんの話しをしたから、くれぃしゅぅちゃんとご挨拶できたのよ!
ありがとうね♪
シチューもとってもおいしかったよ。
私がカレーにしようと思っているのは、今回とうちゃんのを1口もらっただけだから(^ ^)
北軽もペンションいろいろあるからね、泊まるところ 迷っちゃうよね。
ジジくんが先月行ってたペンションも気になっていたんだぁ~

あら、カフェカーム行ってきたんですね(*^_^*)
トルテ家では、軽井沢で外せないお店に入っています。

写真外されていたんですね、おほほ、お恥ずかしいワン。
前回カメラマンのマスターに、3人で今度写真撮らせてよって言われました(笑)

レイちゃんたちに会ったんですね、お店で。
前々回、レイちゃんたちご来店してました。
みんなお気に入りのお店のようですね(*^_^*)

マープルママさん。
先日は偶然の出会いに本当にうれしかったひーちゃんです☆
マープルちゃんのお名前はお聞きしたことがあったので
初のような気がしなくて、すっごく身近に感じちゃいました!!
次はいつお会いできるかな~なんて、もぉワクワクしちゃってます!!
10月に会えるかしら??

Rioって行ったことないんですが素敵なお宿ですね。
今度要チェックしてみます(^^)

マープルちゃんブログ、リンクさせてもらいました♪

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆*Rafan*さんへ
まぁ!3人で!! ステキ☆
そうしたら、今度は見逃さないようにいかなくっちゃ(^ ^)
このお店 ほんとにおいしかった~
雰囲気もいいし、我が家もこれから通っちゃう♪
トルテちゃんも ここで3姉妹ちゃんと会ったのね!
シュナ界でブームになりそうですね

☆ひーちゃんさんへ
我が家にとっても うれしい出会いになりました♪
北軽のオフ会の様子は みんなのブログで見ていたのですが、
まさか平日の軽井沢でお会いできるなんて!
10月はまだわからないんですが、きっと またお会いできるでしょう☆
リンクありがとうございます!m(_ _)m
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
