

2011梅雨時の軽井沢*2

6月14日(火) 軽井沢2日目。 夜中に雨が降っていたけど、いいお天気

RIOで迎える朝は、ここから おはようございます!
20110614m01.jpg
いきなりダッシュ
20110614m02.jpg
このコースでタイムトライアルレースしたら、いいセンいくんじゃないかな、わたしたち
20110614m03.jpg
北軽では いたるところで、サーモンピンクのヤマツツジが綺麗に咲いていましたよ
20110614m05.jpg
朝の運動は気持ちいいねぇ~って、あんよ どろどろ・・・
20110614m04.jpg

運動のあとは もちろんご・は・ん 牛すじ肉とジャガイモのトマト煮込み
20110614m06.jpg
今回は朝ごはんも頼んでもらえて、ラッキー

ふたりの朝食は、和食
20110614m07.jpg
いつも朝ごはんは和食なので、旅行では洋食の朝食がいい かあちゃん、
どちらか選べたら 最高なんだけどなぁって

お世話になったRIOを後にして、どこに行こうか!
とりあえず、とうちゃん希望のこの場所へ
20110614m08.jpg
農工房 銀亭の北軽井沢店
パン屋さんらしくない入口、いつも やっているのか心配になっちゃう
この日は他に誰もお客さんがいなかったしね。
とうちゃんが中に入って、わたしはかあちゃんとテラスの方へ
来てビックリ 愛しのヤツらがいなくなってる
20110614m09.jpg
ここに来た目的はパンではなく、去年2回きれいきれいしてもらったドクターフィッシュさま
お店のおじさまに聞いたら、なんでも 去年は試しにおいてみただけだそう! ガッカリ・・・
気をとりなおして パンを買って ここのパンはとってもおいしいよ
かあちゃんは、いちじくのパンは今まで食べたパンの中で一番好きかもって言ってるよ

このあとは、ここのお隣り わたしが軽井沢で一番好きなあの場所へ
とあるキャンプ場
20110614m10.jpg
だけど、この日はなんかヘン
6月の平日だから空いてるとは思ったけど、人っ子一人いない・・・ お客さんもスタッフさんも
ここでデイキャンプでもいいかなと思ってたけど、淋しすぎ~
お休みなのか? 事務所まで行けばわかっただろうけど、遠いし(裏から侵入しちゃったの)

なので、ちょっとだけ通過させてもらうことに! 勝手にね
20110614m11.jpg
丸太の橋 ただ通ってるだけ~
20110614m12.jpg
楽しそうに見えるかも知れないけど・・・
20110614m13.jpg
歩いて 戻っているだけだよ
20110614m14.jpg
この橋も 渡ってるだけ
20110614m15.jpg
浅間山が綺麗に見えたよ
20110614m16.jpg
来月キャンプでお泊りするから、その時 ゆっくり遊ぼうね

北軽から下ってきたら、暑いくらい
で、ランチの場所は。 
遊んで、まったりできる所といえばココ! ジャルディーノ
20110614m17.jpg
早速 ランラン
20110614m18.jpg
だけど、ほとんど走らず トコトコ・・・  暑いし~

ふたりのランチは メインのパスタにジャルディーノセット(サラダ・スープ・アイス・ドリンク)
20110614m19.jpg
かぼちゃの冷製スープ コンソメのゼリーみたいなのが入っていて、とってもおいしかったって
わたしは オヤツのクッキーだけだったけどね
貸切りで、とうちゃんもわたしも うとうと まったりさせていただきました

あとは、お買い物でもしながら 帰りましょうかね
最初に寄ったのは スリードッグベーカリー(あ~ん 写真がない)
ここで、ヘンなものを買ってもらったよ
それを持って、雲場池へお散歩

湖面に 木々・山・空・雲すべてが映って、とっても綺麗
20110614m20.jpg
わたしは 早速カモさん発見
20110614m21.jpg
黄色い菖蒲の花が咲く池のまわりの遊歩道
20110614m22.jpg
木の上には、おっきなタイサンボクの花が咲いてたよ
20110614m23.jpg

切り株のうえで記念撮影
20110614m24.jpg
なんかヘンなのわかるかな?
スリードッグベーカリーで買ってもらったのは、サングラス しかも まっ黒
ピンクや赤もあったのに・・・
カヤックやスノーシューをやる時にあったほうがいいんじゃないかって?
歩くと なんか夜みたいだし、じゃまだし、おててでちょいちょいってやって とっちゃった

今度は こうなりました
20110614m25.jpg
小粋なおねえさんみたいじゃないですか
サングラスとしては役にたっていないけど、慣らすために これでもいいって

雲場池 わたしととうちゃんははじめて、かあちゃんは 何十年ぶり
お散歩にとってもいいところでした。 今度は紅葉を見に行きたいなぁ~


そして、今回 旅の最後に寄ったところは BIRDIE
20110614m26.jpg
震災チャリティのベッドを買ってもらったよ
だけど、サイズがSとLで、Lはかなり大きくて 色がピンクとグリーンしかなかった・・・
Sは白と茶で、どちらもいい色 ちょっと小さいかな?と思ったけど Sの茶色にしたんだよ!
だけど やっぱり小さかった・・・
中のクッションをおもちゃにしちゃったり、
寝るというか 甲羅干しみたいな格好で おなかをのせて使ってるよ
で、ネットで見たら Lサイズも茶色がある!っていうことで、即 ポチッ
今日あたり 届くはず~

帰りも渋滞なく、横川SAで釜飯を買って 無事に帰宅
2日間 雨に降られず、楽しく おいしく そしてお得な旅は終了。 次はキャンプかな~  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

梅雨時なのに、お天気に恵まれて良かったね♪
美味しい物、いっぱい食べて楽しい旅行だったね!
平日の旅行って、空いてて良いなぁ~

軽井沢、次はキャンプなの?!
またまた、良いなぁ♪

くぅれぃしゅうちゃん、春のシュナパーでお会いしたよ。
可愛い3姉妹だよね!

マープルちゃんサングラス決まってるね♪
似合うわぁ~。
Duにも今年の夏は買ってあげなきゃ!!!

茶系のベット素敵ね♪
大きいほうがいいですよ。マープルちゃんがちょこんと
ベットの中にいるの想像しても・・可愛いかも。。
素敵な旅行でしたね。
来月はキャンプなんですね。いいなぁ~。

マープルちゃんと北軽井沢もニアミスとは残念!
でもお互いお天気が大丈夫で良かったです♪
竹内ゴルフに行く時に、ここの銀亭を通りました。ここに今まで
ドクターフィッシュが居たんですね~~
パン買いたかったけど、浅野屋とフランスペーカリーのパンを食べたし
帰りにツルヤでプリンスのパン買うので、寄らなかったの~
このキャンプ場もチェック済みです♪とても素敵ですよね~
今度はマープルちゃんと軽井沢で逢えたら嬉しいな☆

梅雨時だったのにお天気に恵まれラッキーでしたねー
なんか先週軽井沢に行った人が多くなかった?
みんなブログが軽井沢だったよー
宿のお食事もおいしそうで自然を散策するマープル
ちゃんもすっごく良かったんだけど、ばふままは
マープルちゃんのサングラス姿にやられました~
なかなかニヒルなかんじで似合っていますよ。
ピンクや赤なんてダメよダメっやっぱり黒だよね~

軽井沢2日目も大満足な内容ですね!!
雲場池は季節によって景色の移ろいもあってきれいですよね。
お散歩には最高!!
本当に軽井沢ってたっくさん行ける場所があって何度行っても飽きないの~

BIRDIEのこの茶色クッション、うちもSで持ってますよ。
でも確かにちょっと小さいんですよね・・・

マープルちゃんも小柄なのに小さ目でしたか・・・
まぁ~顎乗せにしちゃいましょ(笑)

ドクターフィッシュ、銀亭にいたんだね。
マープルちゃん、カッコいいグラサン買ってもらったのね。
この夏大活躍かな?
来月のキャンプもお天気に恵まれるといいですね!
Rio情報ありがとうございます。
前は2枚とも入って左側の壁に離れて飾ってあったので、移動したと思われます。
確認に行かなくちゃ♪

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ナラモルの母さんへ
お天気 良すぎたくらいだったんですよ。
平日の旅行は空いてていいけど、ジェラートもパン屋さんのパンもなんだか少なめで
ちょっと淋しい感じもしました・・・
7月はキャンプです~
ナラモル家も落ち着いたら、キャンプ&カヤック行きましょうねぇ!
楽しみにしているんですよ(^ ^)

☆Duesselくんへ
Duくんもサングラス買ってもらうんだ!!
何色にするのかな?
楽しみ♪
ベッドは、大きい方も買って良かったです!
が、部屋が狭くって 足の踏み場がぁ・・・
軽井沢は何度行っても、いつ行っても 楽しいところですよね。

☆ゆききさんへ
1日違いで残念でした~
旧軽のドッグデプトで、何日か前 シュナちゃんがたくさん そこにいたのよって言われて、
ジジくん達だ!って思ってたんですよ。
パン屋さんにドクターフィッシュ おもしろいでしょ(^ ^)
ドクターフィッシュやったことありますか?
笑えますよ~
愉快な仲間と一緒だったら、きっと大騒ぎになるでしょうね(>_<)
この週末は土日とも ジジくんエリアに行ったので、会えないかな~とキョロキョロしてました!

☆ばふままさんへ
昨日は偶然にも一緒に遊べて 楽しかったです♪
軽井沢ね、月火で行ったので みんなに会えずに残念でした・・・
サングラスいいでしょ(>_<)
色もいろいろあったし、模様が入ってるのもあるんだよ!
なのに まっ黒になっちゃった!
ばふくんだったら、なに色かな(^ ^)

☆ひーちゃんさんへ
雲場池 久しぶりに行ったら、遊歩道も綺麗に歩きやすくなったような・・・
買い物した後に、ちょっとお散歩とか いいですね。
ほんとに軽井沢は飽きないですよね!
BIRDIEのLサイズ 大きかったけど、快適そう(^ ^)
小さいのは、丸まってジャストサイズ! はまってるって感じです。
今のところ おなかのせになってるかな~

☆よっちゃんさんへ
ドクターフィッシュいなくなってて、ガッカリ(^ ^)
来月も行こうと思っていたのに。
サングラス 果たしてかけててくれるか、とっても疑問なんだけど、
カヤックみたいに じっとしている時なら いいかも。
Rioのパネル 前から2枚あったんだ!
たまに場所いれかえているのかしらね?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
