スポンサーサイト


先週のあれこれ・・・

マープル地方 大雨が降るようなことはなかったけど、はっきりしないお天気が続いています
ここ数日 大雨による被害の大きいところがありますね
みなさんのところは大丈夫かな?

先週の我が家の一番の出来事は・・・
じゃ~ん おNewのパソコン
20110731m01.jpg
もうかれこれ10年ほど使っていた今までのパソコン、Wlndows2000だし
モニターの端が ちょこっとだけど白くなってきた、ということで やっとこさ 買い替えました
かあちゃんの希望で今回もデスクトップ、だけど ビックリ!
今のはたったこれだけ。 四角い本体とかは もうないのね・・・
とりあえず テーブルの上に仮置きして、とうちゃんにセットアップしてもらいました
モニター でかいです だけど、キーボードがうすっぺらで
慣れるまで ちょっと時間かかりそう。 しばらくは新旧両方使っていこうかな
ちなみに 今は旧パソコンでブログUPしています

27日はトリミング すっきりさんになりました
20110731m02.jpg
今回のトリミングで かあちゃんが知った新事実
わたしがチョキチョキしてもらってる間に うとうと居眠りしてるってこと
ちびちゃんの頃はトリミング台のうえでブルブルふるえていたんだけど
神経ずぶとくなったのか? 大人になったからか??
いえいえ 今のところに変わってから1年ちょっと、優しくしてもらって 怖くなくなったんだよね
いつもありがとうございますm(_ _)m dadaさんに感謝です

週半ばからは 曇りがちのお天気で、時たま小雨、ときには短時間だけどダーッと降る事もあり
傘を持ってのお散歩です
今朝もじぃじのところまで行ったら、帰り道 雨が ほんの小雨だったけど。
20110731m03.jpg
朝のお散歩あとには かかさずブラックベリー、半分だけだけどね

週の半ばにはこんなこともありました・・・
とうちゃんが仕事帰りに買ってきたお土産 くりーむパン
20110731m10.jpg
広島のお店らしいけど、我が家の最寄り駅のエキナカで期間限定(?)で販売していたらしい・・・
うちのふたりは知らなかったけど、人気があるのか? 初日は長蛇の列であきらめ
次の日は帰りが遅かったので 数人しか並んでいなかったけど3種類が売り切れであきらめ
3日目にして やっと買えたらしい
5種類あったらしいけど、買って来たのは3種類 カスタードと生クリームとチョコレート
冷蔵庫で冷やして食べるみたい。
お味は 中身たっぷり入っているけど、甘すぎず ふんわりさっくり 美味しかったって
チョコ好きかあちゃんは やっぱりチョコレートが好きみたい
わたしは 少しももらえなかったけどね


そして、昨日は とうちゃんお仕事はお休みだったけど、午後から用事が・・・
で、午前中ちょっと買い物へ
買ってきたものは コチラ
20110731m05.jpg
日曜日に3-2-WAN!でお会いしたMAXくんとチャッピーちゃんが着ていたマリーンズのユニホーム
わたしも欲しくて、MAXくんのママさんにお店を聞いて行ってきました
でも、残念ながらメッシュのほうはチビッコ用しか残ってなく、Tシャツ地のこちらだけ購入
20110731m06.jpg
サイズもピッタリ! なんとかマリーンズが3位に踏みとどまるように応援していこうね
今回行ったのはスーパービバホームの新習志野店。 ほかのお店にはあるのかなぁ?
どなたか マリーンズのメッシュのユニホーム サイズ3 を見かけたら、教えてね

買い物から帰ったら、この日は結構蒸し暑く、今年初の おうちプール
20110731m07.jpg
だいぶ水にも慣れたのよ~ わたし意外にも楽しそうじゃん
20110731m08.jpg
最近お気に入りのチョイ悪アヒルのおもちゃで遊んで 気持ちいい~
20110731m09.jpg
プールも案外楽しいね

今日は とうちゃんがお仕事で、涼しいけどお天気はっきりせず、かあちゃんとゴロゴロ 

と、まぁ あまりたいしたこともない平凡な1週間でした。 
そのわりには長文で 読んでいただいて ありがとうね   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃんプールもってるんだぁ~!!!
もう可愛いすぎです。
プールの中で写ってるマープルちゃんお目目くりくりv-344
マリーズのユニフォームって大人っぽいなぁ。
すっごく似合ってるぅ~!!!
応援がんばってねっ♪

マープルちゃん、チョキチョキしてさらにかわいくなっちゃって♪
本当におめめぱっちりで愛らしぃ~☆
かわぃぃな(^^)

マープルちゃんもちっぽは長めなのかしら??
うちのれぃれぃも長くてライオンちっぽなんですよ。

おうちでプールはすぐに遊ばせられるし、乾かせるし、ちょっとしたイベントだしで楽しいですよね☆
マープルちゃんのクルクルバレリーナみたいな(^^)

プールの後ろに写るマープル家の素敵なお庭に注目しちゃったひーちゃんでっす☆

へぇ~今のデスクトップはこんなに薄いんだね(@@)
モニター大きいからよく見えちゃうね。。きゃ~恥ずかしい(笑)

マープルちゃんプールかなり慣れてきたみたい。
だって余裕の顔してるもん♪
うちまだタライなの(^^;)プールのほうが広くていいよね。

新しいPCに早く慣れて活躍してくれるといいです、
がんばってくださいね。
スーパービバの新習志野店は良く行くから今度
行ったらマープルちゃんのサイズがあるかチェック
してきますねーあるといいね~
お家でプールっていうのも悪くないよね、ばふも
一応持っているけど、入ったことがなくてもったいない
プールなの。

本当にハッキリしないお天気だよね~(T_T)でも涼しいのはラッキーかな?

このクリームパン 初めて食べた時は感動したけど 最近色んなところで買えるのが やっぱり残念(T_T)

マープルちゃんもマリンサポなのね~(^○^)

ビッテは無理やりパパとのお散歩の時だけ ジャビットシュナにさせられてます…

マープルちゃん、カット中に寝てるの⁉
でもウトウトしちゃう事はうるるもあるかな (^^)
ガクッとなった時にへんな所切られないように気をつけてね。
マープルちゃんはお家プール持ってたね、いいな。
そのクリームパン人気あるんだよね。
私は貰って食べましたよ。

デスクトップ、最新のは、うす~~~いんだねぇ。
新しいPCで嬉しいね♪

マープルちゃん、トリミングの時、うとうとしちゃったの?
よっぽど気持ち良いんだろうね。
トリマーさんを信頼しきっているから出来ること☆

お家プールかぁ。イイねぇ。
楽しそうなマープルちゃん♪

マープルちゃん地方はそんなに暑くないの?
でもこれからまだ暑くなるかもしれない。。
元気でね、マープルちゃん♪

ママさんおNEWのPCおめでとうございます♪
私も新しいのに変えた時「あの箱は別売りなの?」と思ったほど・・・笑

マープル嬢トリミングでますますチャーミング^^
マープルちゃんはいつまでも童顔で愛らしいですね♪

あ!!でもブラックべりーを見つめる視線は「目力強し」真剣モードですね

マリーンズのジジも欲しいんだけど、なんだかサイズが小さいかブカブカかみたい・・・
メッシュだけかと思ったらTシャツ地もあるんですね~~
マープルちゃんサイズ3なのね~♪

myプールで自主練とは♪さすがマープルちゃん♪
でもジジはTVで「世界水泳」見て泳ぎを研究していた様ですよ・・・

マープルです(^o^)

コメントありがとうございます♪

☆Duesselくんへ
プール 去年買ったんだよ~
少しは慣れたみたいで、おもちゃを投げると取りに行ったり(^ ^)
最初は固まってましたから・・・
かあちゃん的には、マープルは黒が似合うと思ってます!
だけど、オトコのコに間違われちゃうからねぇ
マリーンズ 主力選手がどんどんいなくなってるのに、頑張ってると思うのよ☆
CHIBA! LOTTE! MARINES!!

☆ひーちゃんさんへ
目のまわりが黒くって、おめめがわかりずらいのです・・・
マープルのしっぽちゃん 長すぎ(^ ^;
ほんとはポンポンしっぽにしたいんだけど、ムリ。
ライオンしっぽにしているけれど、すぐにボサボサになっちゃって!
おまけに しっぽをさわられるのを嫌がって、なかなかブラッシングもできず(;_;)
おうちプール ちょっと楽しそうだったので、買った甲斐があったかな
クルクルバレリーナは 恥ずかしい・・・(>_<)
お庭と呼べるほどのスペースじゃないのよ。
ここはベリー類の花壇なの♪

☆とちこままさんへ
マープルが来てから、あんまり家電も見に行かなくなって、
一層 電化製品に疎くなっちゃいました。
モニターしか買わなかったのかと思っちゃったのよ。
ネオ家はお庭もあるんだから、プール買いなしゃい!
ネオくんも泳げるようになったことだし(^ ^)
楽しいよ~♪

☆ばふままさんへ
新しいものに慣れるのが だんだん大変になってきて(>_<)
でも、せっかく買ったのだから がんばらなきゃ!
たぶん 新習志野店にはもう入らないと思うのよね・・・
セールになっていたんだもの。
マープルと同じTシャツ地はサイズがいろいろあったので、
ばふくんも買って、おソロでパレード見に行こうよ♪
プールはね、だんだん慣れてくるみたいだよ(^ ^)

☆ビッテママさんへ
ほんとに 涼しくて助かってますよ~
クリームパン いろんなところで売ってるんだ!!
初めて知ったよ・・・(^ ^;
ビッテちゃんはジャビットなのね、サブロー返して~

☆よっちゃんさんへ
まさかカット中に寝てるなんて!!
寝ちゃうなんて、金ちゃんだけかと思っていたよ~(^ ^)
まぁ うるるちゃんは おうちだし、リラックスできるんだろうなぁ♪
ガクッかぁ ちょっとまつげがいつもより短くなったような・・・
よっちゃんもクリームパン知っていたんだね!
おいしいよね♪

☆クロニカくんへ
パソコンとどいてビックリしたんだよ!
モニターしか買わなかったのかと思って!!
技術の進歩がとっても早くて驚いちゃった~
トリミング中にうとうと 今回だけじゃないみたいで(^ ^)
リラックスしてカットしてもらってるって、ほんとにうれしくなっちゃいました。
ありがたいですよね☆
先週くらいから ちょっと涼しいです。
たぶん また暑くなるんでしょうけどね!
クロニカくんも楽しい夏休みをね♪

☆ゆききさんへ
そうそう あの箱(>_<)
私もパソコン買ったっていってたのに、モニターだけ買い換えたのかと思っちゃって!
早く使いこなしたいけれど・・・
マープル ほんとに子供っぽい顔なのよねぇ~
もうすぐ熟女になるっていうのに(>_<)
ジジくんもマリーンズのユニフォームほしかったの!!
ビバホームの習志野店にTシャツ地ならサイズいろいろあったよ!
だけど、試着ダメって言われて、カケで買ってきました~
見た目 ちょっと小さいかな?と思ったけど ピッタリだったの。
一緒にマリーズの応援しましょ(^ ^)
ジジくん 世界水泳見てたの! やっぱりレベルが違うわ~
ワンコ世界水泳もあればいいのにね(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
