

お正月 初夢・走り初め・初めてのお年玉

1月1日
なんだか今日はいつもと違う お正月ってなんだろう?
20090103m1.jpg

わたしのごはんも豪華 いつものフードに鶏肉・さつまいも・にんじん・りんごがのってるわ
20090103m2.jpg
お正月って、おいしいのね

そして、おでかけ 新宿のおじいちゃん・おばあちゃんの家にいったのよ
かずおばちゃんも来てて、みんなでごちそうを食べてたわ。
それから、みんなで近所の氷川神社に初詣に行ったの
20090103m3.jpg
でも、わたしは入れなかった
20090103m4.jpg
かなり混んでいたので、うちのおふたりさんはお参りできなかった
でも、いいお散歩になりました

おばあちゃんから、枕の下に入れて寝るといい夢が見られる紙を2枚いただいたわ
20090103m5.jpg
わたしのはなかったけど

さて、これを枕の下に入れて寝たふたりの夢は・・・
いつも良く夢を見るとうちゃん この日も寝言でマープルって言ったのをかあちゃんが夜中に聞いた
その夢は・・・ ソファでわたしを抱っこしてお昼寝、目が覚めるとわたしがシュナの男の子に変わっていた。大変!どこで間違えたんだろう?マープルを取り戻せるのか?って考えているところで目がさめたみたい
今年は迷子にならないように、気をつけなきゃ
いつも夢を見ないかあちゃん この日もやっぱり見なかった 
(しかし去年はこの紙で、キムタクとスキーに行く夢を見た。ファンじゃないけど、全然悪くない夢だって


1月2日
毎年 新小岩のジィジとバァバの家に行くけど、今年は3日に親戚が来るので、3日に行くことになったの。
それで、ちょっと遠いけど、まだ行ったことのない鶴ヶ島のDOG GARDEN RESORTに行くことに
高速を使って、1時間ちょっとで着いたわ。
早速、ドックランへ
この前、豊洲のランで追いかけられてから、臆病になって、なかなかワン達に馴染めなかったけど、
時間が経つにつれて、遊べるようになってきた
20090103m6.jpg
9ヶ月の黒シュナ さすけくんとも仲良くできた

カフェで、ふたりともハンバーグロコモコを食べていたわ
20090103m7.jpg

そして、お正月だったので、撮影会をやっていたのよ。
無料だったので、わたしも着物を貸りて、撮ってもらったの
こんな感じでした
20090103m8.jpg
わたしの着物の方が、かわいいなぁ。 なんかこれじゃ年増の芸者さんみたいで
大きい画像は買うんだけど、ちょっといいかなって感じです

Shopでは、福袋を売ってたけど、わたしに合うサイズは売り切れでした
(なくて良かったよ。 またマープルの服が増えるところでした
今日は、DOG GARDEN RESORTを満喫しました

帰りは高速を使わずに帰ることにしたけど、途中 大渋滞
川越ってところ。かあちゃんも来たことなかったので、小江戸 川越をちょっと散策
20090103m9.jpg

芋菓子ののれんのお店 亀屋栄泉さんで、ひとくちポテトと芋かりんとうを購入
開運干支飴(牛のきんたろう飴)をおまけに頂きました
20090103m10.jpg
帰りは、道路が混んでて3時間くらいかかっちゃいました  夜はグッスリ


1月3日
お散歩がてら、荒川の土手に富士山見物  夢で見れなかったので・・・
20090103m11.jpg

土手では、鳩さんと追いかけっこをして遊んだのよ
20090103m12.jpg
でも、ゆっくりしてはいられない お昼までにジィジの家にいかないと

ジィジの家には、かあちゃんのおじさんと、いとこのしづ姉ちゃん夫妻、ひで兄ちゃん夫妻とみーおねえちゃんが来てて、みんな よっぱらっていて、ビックリ
でも、にぎやかで楽しい一日でした。 みんなにかわいがられて、わたしはうれしかったわ
20090103m13.jpg
それに、お年玉っていうのをいただいちゃいました
なんだろう おいしいのかなぁ? だれか教えて~

こうして、わたしの三が日は過ぎていきました 
お正月って忙しいけど、ちょっとおいしくて、みんなにかわいがられて、大好き  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

お正月満喫ですね

マープルちゃん、かなりお正月を楽しんでますね^^
美味しいもの食べて、お年玉までもらって!!
マープルちゃんのおかげで、パパさんママさんも
お正月太りはなさそうですね☆

ピースくんへ☆

お正月 満喫しましたぁi-179
ちょっとお疲れモードで、家に帰るとよく寝てますi-196
わたしも食欲はバリバリですが、うちのふたりもすごいですよ。
今日は、わたしが重くなった!って言って体重をはかり、変わってなかったので安心したみたいi-228
でも、自分達は増えていたんですよi-237

No title

お!!
鶴ヶ島ですか~?川越ですか~?
ちょっとだけ近かったですi-237
どちらも我が家からだと車で30分くらいかな?
残念i-201せっかく近くにいらっしゃっていたのに・・・
次回こちらの方にいらっしゃるときにはお逢いできるといいですね♪
マープルちゃんいろいろお出かけで楽しいお正月になりましたねi-236
お年玉で美味しいもの買ってもらってね~i-235

saranmittaさんへ☆

近くだったんですね。
saranmittaさんのところは確か入間?って、話しをしてたんですよ。
いつも高速で通るけど、初めて行きました。
自然が残っていて、いいところですよねi-239
わたしも血統書によると、埼玉の富士見野市の生まれなんですi-179
そういえば、わたしのお年玉どうなっちゃったんだろう???
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
