スポンサーサイト


雨あがりのさんぽ♪

8月27日(土) 今日は、とうちゃん お仕事
昨日の午後は雷雨、早朝まで 雨は降り続いたけど、雨が止んで お散歩
じぃじの所へお届けものをして、帰りに親水公園で
20110827m01.jpg
わたし もうすぐトリミングで、今 もしゃもしゃ・・・、顔でかデス
このあたりは 親水公園の中でも 一番鬱蒼としている所

公園沿いの旧家(?)の竹やぶがあるから
20110827m02.jpg
まだ曇っているし、いつもより うす暗くて、写真キレイじゃないね・・・

こちらは 公園のムクゲ 淡いピンクでかわいい~
20110827m03.jpg

お散歩から帰ると、
いつも わたしをかわいがってくださるご近所さんがイチゴがなってるよって
20110827m04.jpg
イチゴちゃん ひとついただきました
20110827m05.jpg
もうひとつ生ってるイチゴちゃん 夕方のお散歩の時の食べていいよ!って言ってくれたのに、
夕方のお散歩は この前を通らなかったので、残念 忘れたぁ 
明日 まだあったら、いただいちゃおうっと

そして、かあちゃんは こんなに大きくて美味しそうな巨峰をいただいたんだよ
20110827m06.jpg
親子ともども ごちそうさまでした! いつもありがとうございます

お散歩から帰ると、まったりお昼寝タイム
20110827m07.jpg

せっかく気持ち良く寝ていたのに、外から かあちゃんに呼ばれたよ
20110827m08.jpg
プチトマト 本日の収穫
今年はプチトマトがあんまり出来なかったんだよ。
去年は食べきれないほど出来たのに・・・ 

このあとも 気持ちよくお昼寝

夕方 お散歩に行って、ごはんを食べて、そのあと こんな格好に
20110827m09.jpg
そう 今日は隅田川の花火
20110827m10.jpg
見に行けないけど、気分だけでもね
かあちゃんが子供の頃は じぃじの家のベランダからも ほんのちっちゃく見えた花火・・・
今は見えないけど、音だけは しっかり聞こえます
なので、テレビの音を消して 見ましたよ、映像と音がバラバラだったけどね
毎年 見に行ってた江戸川の花火大会は、今年は震災があったために自粛。
なので、今年初の浴衣です

花火のあとは、スイカでしょ
20110827m11.jpg
いただきます
20110827m12.jpg
あっという間の出来事でした スイカどっかに消えちゃった

冴えないお天気の一日だったけど、少し涼しくて 気持ちよく過ごせましたよ
明日はお天気になるのかな? お仕事でお泊りのとうちゃんが早く帰ってこれますように  マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

明日の朝んぽ、いちご残ってるといいね。
立派な巨峰!
水々しくて美味しそう(*^o^*)
こないだうちの母、巨峰をみゆ達に食べさせていて、やめてくれ~!って思いました Σ(゜д゜lll)
そのトマト、あいこって種類のやつかな?
私も今晩、玄関から西武園の花火見ました(^^)

PS: 蚊が嫌いな植物の名前、お花屋さんに確認したら蚊連草というそうです。

美味しそうなぶどうだわん♪
食べたい~!!!
マープルちゃんくだものいっぱいだね。
今年もマープルちゃんの浴衣姿みれてよかったよん。
とっても似合いますね~。
粋だわぁ~でも残念だったね。今年は行けなかったんだね。
来年は是非!!!

最近お天気がわかんないね(^^;)
もう秋が近いの?とも思えちゃうし…。

まだイチゴちゃんが生ってるんだね♪
次の日ももらいに行ったかな?

浴衣着てるから、花火見に行ったかな?と思ったら
違ってたんだね(^^;)
今年は後1回くらい着れる日がきたらいいね♪

葛飾の花火大会の音 今年はほとんど聞こえなかったのに 昨日は凄かったわ~♪風の向きかしらね(*^^*)

車大丈夫だった?

こんばんは。先日3-2-wanでお会いしたクララです。
この日は強化合宿だったのですね!
そして記事を見てビックリ。雨の週末はクララも清里に行たんですよ!
なんだか行動パターンが似てるので、またどこかでお会いできそうな予感☆また一緒に遊べるの楽しみにしていますね!

マープルちゃんはパパさん派ですか??
ママさんと一緒の休日、そして夜も2人きりってのも
ゆっくりまったり出来て(夕飯の支度がいらないし 笑)いいものですよね!!

ひーちゃん家も今年はお祭り行ってないな・・・
花火の音を怖がるので連れていかなくなっちゃいました!!
でもせめて浴衣だけでも着せてあげたいなっと思ってます。

マープルちゃんの紺の浴衣かわぃぃ~(^^)

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆よっちゃんさんへ
巨峰 美味しかったよ!
そうなんだよね、ぶどうはマープルにあげられないのが残念・・・
プチトマト 名前はわからないけど、細長いの。
花火が見えるなんて、ほんとに うらやましい~!
蚊蓮草って初めて聞きました。
ネットで見たら、別名シトロネラゼラニュームというらしいです。
写真で見たら 花も葉もローズゼラニュームにそっくりだけど、匂いが違うのかな?
お花が咲いたら、また写真見せてね。

☆Duesselくんへ
ぶどう美味しかったよ!って、かあちゃんが(^ ^)
桃にぶどうに梨に 今はほんとに果物がおいしい~
浴衣 似合ってますかねぇ
今年は地元の花火が中止になっちゃって、ほんとに残念・・・
でも、暑かったから 良かったのかも。

☆とちこままさんへ
少しずつ 秋に近づいてるとは思うけど、でも まだ暑い(^ ^;
ここのイチゴは四季なりイチゴっていって、一年中できるらしいの。
わたしも四季なりイチゴがほしいなぁ♪
隅田川の花火もそんなに遠くないんだけど、歩けないほど混んで すごいの。
だから 行けないの~
浴衣着て おでかけしたいなぁ(^ ^)

☆ビッテママさんへ
葛飾の花火 やってたんだぁ。
わたしも花火の日 音が聞こえなかったから、
天候かなにかで中止になったのかと思っていたのよ。
風向きなのかね?
車は修理して 戻ってきます~

☆クララママさんへ
わぁ コメントありがとうございます!
3-2-WAN!では クララちゃんが泳ぎが上手でビックリしました、うらやましい☆
同じ日に清里にいたんですね!!
お会いできずに残念・・・
今回の旅行中は わずか1シュナ(オトコのコ)にしか会えませんでした。
また お会いできたら、一緒に遊んでくださいね~

☆ひーちゃんさんへ
マープルは パパっこですよ~
マープルが来てから、マープルとかあちゃんが離れた日は 避妊手術の一日だけ。 
ごはんも お散歩も 寝る時も 病院やトリミングも全部かあちゃんがお世話するのに
たまーに遊ぶとうちゃんがいいらしい(;_;)
そうそう ごはんの仕度をしないと、自分の時間がたくさんあって うれしかったり(^ ^)
3姉妹ちゃん 花火の音がダメなのね・・・
でも、夏の思い出に 浴衣着てください(^ ^)
かわいいだろうな、お写真見せてね♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
