スポンサーサイト


まーぷる号 危機一髪!!

♪ある~晴れた昼下がり 3-2-WAN!へ続く道~ トラックがゴトゴトまーぷる号を載せてゆく
  可愛いまーぷる号 売られてゆくよぉ 悲しそうな瞳で見ているよ
  どなどなどなどーな まーぷる号を載せてぇ  どなどなどなどーな トラックが揺れるぅ ♪

聞くも涙 語るも涙のお話しです・・・
それは 日曜日28日のこと。
お昼ごろ とうちゃんがお仕事から帰ってきたよ
お天気いいし、暑いし 家にいてもゴロゴロして終わっちゃう。
ならば、3-2-WAN!へ

家を出て 最初のコンビニにちょっと寄って、ふたたび走りはじめて間もなく
今までに見たことのないアラームが点灯
車を停めて、マニュアルで調べると、ただちに運転をやめて ディーラーに連絡するようにと
で、電話をすると 運転を続けないほうがいいと!!
MINIで手配してくれたトラックが来てくれることになったけど・・・ わたしたちはどうしたらいいの?
とうちゃんは まーぷる号についていくとしても、わたしとかあちゃんは??
その場所は家から歩けば30分くらいかな? でも、昼すぎで炎天下

もし まーぷる号にこの日乗って帰れないとしたら、ディーラーまで行けば もっと遠いし。
タクシーっていうのもありかと思ったけど、いつもは車に乗せてあるキャリーバックが ない
前の週 旅行から帰って、荷物整理のために全部降ろしてそのままだった
こんなときに限って 反省です。
かあちゃん わたしを抱っこして炎天下を歩いて帰る覚悟をしたらしいけど、ダメもとで
良かったぁ、しゅうオジ(かあちゃんの弟)が車で来てくれるって! ないすっ

こうして、わたしとかあちゃんは無事に帰宅
とうちゃんはディーラーにまーぷる号を預けて、帰ってきたよ
結果は、車のことはわたしには良くわからないけど、ちょこっと?修理して金曜日に戻ってくるらしい
ついでに 気になっていたタイヤ交換もしてね

とうちゃん やっぱり外車は・・・って落ち込んでいたけれど
かあちゃんは 今週末のおでかけの時じゃなくて良かったよって。 直ってくるしね

そんなことがあって、3-2-WAN!にも行けず、なんにもせずに終わってしまった日曜日
その後の わたしはというと・・・
翌日の昨日は おうちプールで憂さ晴らし
20110829m01.jpg
スヌーピーかみかみ かみかみ
20110829m02.jpg
ちょいワルあひると記念に
20110829m03.jpg
あんまり楽しくないけれど・・・
20110829m04.jpg
かあちゃんが楽しそうだから まっいいか
20110829m05.jpg


プールのあとのお楽しみは
20110829m06.jpg
久しぶりに登場 デザインFのシャーベットマグカップで作った 梨のシャーベット
20110829m07.jpg
梨の味がしましたよ


そして、本日 朝のお散歩で森林公園へ
20110829m08.jpg
今日はまた暑くなりそうデス

おはよう~! あれ?赤いユニフォームのなでしこスペイン?のお方は・・・ 
20110829m09.jpg
パパさんとお散歩中のビッテお嬢様に偶然お会いしましたよ
20110829m10.jpg
同じような時間に このあたりをお散歩しているのは知っていたけれど、やっと 会えました
ビッテちゃん お座りしてくれて写真を撮ったけど、ぶれぶれだったぁ
また そのうち遊びましょうね~

そして、今日の午後のわたし
20110829m11.jpg
ツインクルでトリミングをして、すっきりしてきましたよ

ツインクル近くの高架下の公園 
20110829m12.jpg
トリミングのあと雨の日や暑い日は ここでちょこっとストレス発散 じーっとしていたからね。
かあちゃんと一緒に のそのそと走ります

ちゃりんこまーぷる号で家に帰って、
今日のおやつは 桃のシャーベット
20110829m13.jpg
果肉が多かったから固まりにくかったけど、
20110829m14.jpg
今までで一番おいしかったかも 
20110829m15.jpg
おやつを食べて、お昼寝タイム

どうなることかと心配して過ごしたこの2日間だったけど、
夕方ディーラーから電話があって、まーぷる号 無事に修理が終わったらしい、よかったよ
やっぱり 車庫にまーぷる号がいないと淋しいからね    マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ドナドナの替え歌はすごく良くてちょっと笑ってしまったけど、
笑い事じゃなく、マープル号が大変だったんですねー!!!
今年の夏は暑かったり涼しかったりと気温の変化が激しいので
外車の子は大変だったのかもしれません。でも無事修理も終わって
戻ってくることになって良かったです~車庫さんも待っていたんだし
家族で歓迎ですね。
桃のシャーベット美味しそうで羨ましい~
マープルパパさんとばふは男同士の友情を結んだんですねっ
もう少し涼しくなったらまたおデートいかが?

マープル号大変でしたね。。。
弟さんが迎えにきてくれて・・ほっとですね!
でも・・週末までには戻ってきてくれるのでありがたいねっ♪
桃のシャーベットは美味しそうですね。
これはすぐつくれちゃうのかしら・・。いつもFに行くと買おうか
迷ってしまうので興味津々。
そして、親水公園でビッテちゃんと会うなんて。。
本当にご近所さんなんですね。
マープルちゃんプールの中での笑顔Duママは大好きです。

車ど~しちゃったんですか⁉
いきなりのアラーム音でビックリですよね Σ(゜д゜lll)
でも何事も無く無事に修理も終わって良かったです(^^)
私は近々車検です。
福澤さんが飛んでゆく~ ヽ(´o`;
で、週末はどこへ⁉

うるるにお祝いメッセ、ありがとうございました(*^o^*)
とっても嬉しかったです♪

お久しぶりです。
夏休みも終わって復活のセピア家です。
また、よろしくお願いします。(^^)

マープル号。。。。
ビックリした~、どうなるのかと思っちゃったよ。
でも直って来てよかったね。(^^)

手作りシャーべおいしそう。
ペロッと食べちゃうね。( ´艸`)

週末はお出かけなんですね。
どこへ行くのかな~。
気をつけて行ってらっしゃ~い。(^^)/~~

ドナドナ 歌って~♪ってこういうことだったのね(^_-)

そういうマープル家が危機の時は すぐ呼んで~♪この日はいなかったけど(^_^;) でもとりあえず連絡してね(*^^*)駆けつけるから(^_-)


早く台風去って欲しいね~♪我が家も早く行きたい!!

マープル号修理が無事済んだようで良かったですね!!
やっぱり車がないと不便ですし・・・
ひーちゃんも今の車の前にMINI乗ってたんですよ~
だから先日軽井沢でお会いしたときに、一緒だぁ~って親近感湧いちゃいましたから♪

マープルちゃんモッサリーノもかわぃぃけど、
やっぱりツルピカボディーは美人度UPで、本当にかわぃぃ(^^)
今週末はどこにお出掛けかな??
こんなにかわぃぃと目立つこと間違いなしですね!!

早くこちらにも遊びい来てくださぃ!!
ひーちゃんプロデュースしちゃいますからん♪

マープル号・・・大変でしたね~~
でも事故じゃなくて良かったけどビックリでしたね~
修理で治って良かった良かった~♪♪♪
3-2-WAN!は残念でしたが、いつでもまた行けるものネ^^
マープルちゃんは梨のシャーベットや桃のシャーベットv-238羨ましい~♪
朝んぽでビッテ嬢と会うなんて素敵な偶然でしたね♪

ぉぉ~

\(◎o◎)/!したわ。
追突でもされて・・・・・・ディーラーに長期入院かと思ったよぉ~。

マープルちゃん、3-2ーwan残念だったね。

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆ばふままさんへ
今日は思いがけずお会いできて うれしかったです!
ばふくんととうちゃんの友情も変わらずで、一安心(^ ^)
外車って やっぱり大変だわ・・・
前のMPVは故障なんてしなかったのに。
車は帰って来たけどキャンプは行けず、でも ばふくんに会えたから 今週末も楽しく過ごせたよ!
また 遊んでね~

☆Duesselくんへ
レッカーされるほどの車の故障って初めてだったから、びっくりしました。
シャーベットはね・・・
飲み物を入れて7~8分で作れます。
ただカップを6時間冷凍庫で冷やさないといけないので、
続けてつくることはできないし、1回にできる量も少ないの。
ビッテちゃんとお散歩で会えて、この日は ほんとにうれしかったです。
マープル 家のプールにも だいぶ 慣れてきたのかなぁ♪

☆よっちゃんさんへ
車は たいへんだわ~
車検も高いよね・・・
週末の軽井沢は行けずに残念だったけど、このお天気ではね。
今年は旅行運が悪いわ・・・

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆セピアままさんへ
復活待ってましたよ!
こちらこそ またよろしくお願いします(^ ^)
マープル号 なんだか急にトラブル発生でビックリしました。
シャーベットはおいしいけど、ちょこっとしかできないの。
セピアちゃん家じゃ ワンコにもいきわたらないかも。
週末はキャンプだったのでキャンセルしちゃったんですよ。
残念・・・

☆ビッテママさんへ
この日のトラブルは ほんとビッテ家の近くで(^ ^;
でも、すぐに対処できたので、大丈夫でした。
車にキャンプに 最近運が下降ぎみの我が家・・・
どこかで払拭しないといけないわね!

☆ひーちゃんさんへ
MINIに乗っていたんですね!
何色だったんだろう?
マープル予想は 赤かな?
週末の軽井沢は キャンプだったので、中止にしちゃったけど、
軽井沢 近々また行きたい!
あのお店のカレーを食べたいの(^ ^)
松本・安曇野ツアーも ほんと行きたいわ~
運気をあげておかなくっちゃ!!

☆ゆききさんへ
車は無事直ってよかったです。
一瞬 もう買い替えか?って心配しちゃいましたから・・・
シャーベットマグ ちょっとしかできないけど、かあちゃんと二人なら充分です。
簡単で 便利よ!
ビッテちゃんと朝会うなんて 初めてでうれしかったです。

☆もものおかんさんへ
いや~ ほんとに事故じゃなくて、良かったわ。
暑かったから プールに行きたかったけど、残念。
結局どこにもでかけない週末になってしまいました。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
