スポンサーサイト


ヘンなお天気・・・

みなさまにご心配いただいたマープル号 予定より早く31日に元気になって戻ってきました
20110902m01.jpg
これで週末のお出掛けも大丈夫!と思っていたけど、台風がぁ
当初の予想より西の進路を北上していますが、速度が遅くなり 遠く離れた関東まで大きな影響
なるべく被害がでませんように

我が家は3日(土)~5日(月)まで、北軽井沢スウィートグラスでキャンプの予定だったのですが、
3日は一日雨、4日と5日は曇りと雨マークで降水確率60%、70% (2日朝の時点)
で、今朝 キャンセルしました
キャンプ場のサイト自体は水はけもいいし、土の上にウッドチップで汚れにくいし、心配してないけど
問題は明日の道中 今朝も大雨により関越で通行止のところがあったしね
それに、スウィートグラスに行く最大の目的は わたしがとうちゃんと森の中を走り回ること
わたしは 雨でもどろどろ道でも上手に走り回れると思うけど、
とうちゃんが すってんころりん どろんこになって、ケガでもしたら大変だからね
スウィートグラスでのキャンプは また来年のお楽しみ


さて、マープル地方は 昨日からヘンな天気が続いています
サァーっと雨が降ったかと思うと すぐに止んで、陽がさし しばらくいいお天気。で、また突然雨
今朝は雨が降ってなかったので、お散歩の用意して玄関を出たら 雨
あきらめて服を脱いだりしているうちに、晴れてきたよ

となりのとなりの児童公園の八重咲きのムクゲ 
20110902m02.jpg
写真を撮る間 わたしはこんな所で待たされて
20110902m03.jpg
右の木の濃いピンクの花はサルスベリ

雨に降られず 無事にお散歩終了 このあとも、いいお天気が続いて ムシ暑い


そうそう 昨日のお散歩ではね・・・
20110902m09.jpg
ちっちゃなトカゲさん?が いつの間にか となりを歩いていたんだよ

そして、いつもより ちょっと先まで行ってみたら、こんなにかわいいシュナちゃん達に会いました
20110902m10.jpg
ブラックが姫ちゃん まだ8ヶ月なんだって、ソルペと思ったらBSだったチロちゃん 2歳
とっても かわいかったよ、結構ご近所だったので また会えるといいなぁ

ヘンなお天気でも、お散歩は いろんなことがあるから楽しいね 
土日の予定がなくなっちゃったけど、お天気が悪そうだし、
やりかけで放置しているお部屋の片付けでもするといいね、かあちゃん    マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープル号もどってきたのですね♪
初めてマープル号を見させていただきました。。
とっても素敵な色だわぁ~私好み。。。
なんかマープルちゃん笑顔ですね~やっぱり車が
もどってくると嬉しいのかな?
キャンプ残念でしたけど今回は台風なのでやめて正解ですよん。
雨風がものすごいのでテントが壊れそうですもの。。
静かな週末もなかなかいいと思います♪

マープル号、無事に帰ってきて良かったですね!!
しかもピッカピカですね☆

週末のキャンプはまた来年のお楽しみに・・
予定がお天気でキャンセルになるって切ないですよね。
でも雨で楽しめなければいたしかたない…

ひーちゃんも週末お出かけですが、お天気大丈夫かなって心配しています。

早く秋晴れになって過ごしやすい秋にいっぱいお出かけしたいですよねん♪

やっぱりキャンセルしたのね(;_;)
でもお天気には勝てないよね~(>_<)
我が家も来年は絶対スィートグラス行く~(^○^)
今から楽しみにしてるの(*^^*)
楽しみは先にね(^_-)

最近 シュナパピーに会うこと多いよね~(*^^*)ムチムチしてて可愛いのよね(^_-)

マープル号 無事に治ってよかったですね。
せっかくお出かけに間に合ったのに~
台風の影響でお楽しみをキャンセルは、残念v-409でしたね。
降るのかなあと思うと晴れたり、
もつかなあと思えば土砂降りだったり
雲の流れでお天気がめまぐるしいわね~。

昨年むつみ菴でご一緒させていただきました、
トイプードルのダッフイの母です。
北軽井沢でのキャンプこの台風で、残念ですね(;_;)マープルちゃんのブログいつも楽しく拝見させていただいております。
私たちも本日から北軽井沢へ行く予定です。
この台風が、なければ、もしかしたら!お会い出来たかもしれないのに、残念!

車元気になって戻って来て良かったです。
私のミニカーも昨日車検から帰って来ました。
やっぱプロに見てもらってれば安心ですね。
キャンプの予定が無くなったのは残念でしたね。
ほ~んとのんびり台風で困ってしまいます。
私も片付けしました。
でも思い切りが悪くてなかなか片付きません。
マープルママさんは、思い切って捨てれますか?

車の不調は気分まで不調になっちゃうね~~
お天気も悪くて、予定のキャンプも中止とは…残念!!

でも、マープル家の行動力をもってすれば、この先いつでも
楽しい所に行けるよね~~

いつもちゃんと笑顔でモデルさんできて、偉いv-238

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆Duesselくんへ
車が無事に戻ってきて、ほんとに安心しましたよ~
一時は買い替えか?と思いましたもの・・・
マープルも第二の足ですから、うれしかったんだと思います! たぶん(^ ^)
こちらは雨がほとんど降っていなかったけど、やっぱり北軽はずーっと降り続いていたようで、
キャンプやめて 良かったです。
静かな週末になるはずが、賑やかことになって(>_<)

☆ひーちゃんさんへ
マープル号 お掃除までしてもらって綺麗になって帰ってきました(^ ^)
雨のキャンプもそれなりに楽しめるんですけど、今回は台風でしたからね・・・
キャンセルして良かったと思ってます。
ひーちゃん一家もお出掛けだったんですか?
雨 大丈夫だったかしら?
ほんと 爽やかな気持ちのいいお天気になってほしいですよね。

☆ビッテママさんへ
台風ではね、あきらめました・・・
今月あいていれば、別の日にとも考えたけど、
ドッグフリーサイトはいっぱいだったわ~
シュナちゃん ちょっと増えたような、お散歩のお楽しみ(^ ^)

☆hana,chachaのははさんへ
キャンプに行かなかったおかげで、hana,chachaちゃんに会えました(^ ^)
車は無事に戻ってきて ほんとに良かったです。
今の我が家 車なくして週末のお出かけはできませんもの。
ムシムシ暑いこの陽気 早く秋がきてほしいですね☆

☆ダッフィちゃんへ
うわー ありがとうございます!
読んでいただいていたのですね(^ ^;
北軽に行ったんですね、お天気大丈夫でしたか?
また 同じ日に同じ所へ旅行だなんて、きっと またどこかでお会いできますね(^ ^)
ちょっと大きくなったダッフィちゃんと 楽しいパパさんママさんと
再びお会いできるのを 楽しみにしています♪

☆よっちゃんさんへ
車って難しいですね。
大切に乗ってるつもりでも、トラブルがあったり、運なのかなぁ~
みゆうる号は車検を終えて、快調にお出かけできますね!
我が家 結局出かけて、片付けできませんでした。
わたしもなかなか捨てられません・・・
でも、さすがに収納スペースがなくって、断捨離しなくては!!

☆dandyママさんへ
車の不調 気分の不調と、懐も不調です(;_;)
突然の出費で まいったぁ・・・
今回の台風 ヘンな動きでしたね。
やめて良かったと思ってます。
マープルの笑顔は 夏限定かも(^ ^)
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
