スポンサーサイト


横浜さんぽ♪

台風15号 みなさんのところは大丈夫でしたか?
マープル地方は 昨日午後から雨・風がとっても強く、
我が家も自転車が倒れたり植木鉢がひっくりかえったり、でも壊れたものはなくて
今月はじめから バイトを再開したかあちゃんは、夕方行く時 全身びっしょり 
歩いて 15分ほどのところなのに 

今朝は台風一過の青空、しかも あっちっちぃ~
20110922m01.jpg
森林公園は 川はとめてあったようで水がなく、木の枝や葉っぱが散乱
20110922m02.jpg
道路に落ちていたのは、枝豆 じゃないよ
20110922m03.jpg
森林公園に行くまでの道 街路樹はエンジュ エンジュの実がたくさん落ちちゃっていたよ


さて、ちょっと経っちゃったけど 17日(土)のこと。
朝からいいお天気 この日はかあちゃんの希望で横浜・元町へ
元町といえば、まずはショッピング~
こんなかわいい看板犬テンテンちゃんのいるお店 STARCHILD
20110917m01.jpg
おやつを買ってもらったよ

しばし、あちらこちらを見ながら、ぶらぶらして~

かわいいSくん&サフメグままさんと待ち合わせ 
ランチのお店は横浜マリンタワーの1階 THE BUND テラス席ワンコOKです
20110917m02.jpg
去年の12月以来かな? Sくん 大きくなったね!
この日はサフメグぱぱさんはお仕事で、サフくんメグちゃんはお留守番。 また遊んでね~

わたしは ちょっぴり大人の味のアイスコーヒーをいただきましたよ うそうそ・・・
20110917m03.jpg
お天気が良くて暑かったけど、日陰は涼しい風が吹いていて、気持ちよかったよ

WEEKEND LUNCH
20110917m04.jpg

豚バラ肉と伏見唐辛子のペペロンチーノ
20110917m05.jpg
鶏ささみとじゃがいものバジルクリームソース
20110917m06.jpg
サフメグままさんがSくんと食べるため大盛りにしていたので、ふたりも負けずに大盛り~
だって 大盛りでもお値段かわらないんですのも

本日のデザートは マンゴのなんちゃら~って、初めて聞く単語 聞き取れなかった・・・
20110917m07.jpg
冷たくてアイスなんだけど、サックリ感があって とってもおいしかったって

テラス席はこんな感じ
20110917m08.jpg

目の前が芝生になっていて、道路の向こうは山下公園 海も見えるのよ
20110917m09.jpg
赤いバスに喜ぶSくん 


ランチのあと向かったのは gradog
20110917m11.jpg
Sくんが気持ち良さそうにお昼寝しているそばで、あーでもない こーでもない
あれこれ試着して迷った末に とうちゃんが買ってくれたのは・・・
ボーダーのフリルのワンピースと ピンクのうにのおもちゃ

ぶらぶらしながら、お茶をしにきたのは 汐汲坂ガーデン
20110917m10.jpg
カシスソーダとグレープフルーツジュース
写真がこれしかなかった・・・

お茶したあと、元町のメイン通りに出て サフメグままさん&Sくんとバイバイ
急にお誘いしたのに 来ていただいてうれしかったです。
今度は ぱぱさんとサフメグちゃんも一緒に遊びましょうね

そのあと、もう少し元町を散策して、とうちゃんがちょっと買い物
フランス山公園で すっきりしたあと帰路に
久しぶりの街歩き ショッピングは楽しいけど、街歩きは疲れちゃう我が家なのでした

明日からの三連休 我が家はとうちゃんのお仕事が入り、またニ日休 とほほ・・・   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

横浜散歩、楽しかった様子ですね~
gradogさんのボーダーワンピ可愛い~♪私が欲しくなっちゃうわ^^
ぜひマープルちゃんが着てる姿も見たいな~
可愛いお兄ちゃんと一緒の横浜、お天気も良く素敵なお出かけでしたね^^

(清里~八ヶ岳、マープル家のブログ参考にさせて頂きましたよん♪
ありがと~^^)

マープルちゃんはいっつもかわぃぃお洋服を着こなしてますよね!!
今回購入されたボーダーフリルワンピは、完全にひーちゃんの好みです!!
どストライクでっす☆
シュナってどの犬種よりもボーダーが似合うと思うんですよね☆
早くマープルちゃんが着ているところみたいな~
ぜひファッションショーをお願いしますね☆

マープルちゃん

この日は呼び出してくれてありがとう♪
楽しかったよォ(^^)
なかなか体調の整わないS坊連れでは、いきなり!が大歓迎♪
久々にマープルちゃんにあえてうれしかったわ~。
メグちんにマープルちゃんの女子っぷりが上がっていることを
報告したら、あたちは食べるのやめられない^^だってさi-229 親譲りだね~(笑)

いや~ん(*^^*)マープルちゃんのおにゅうのお洋服 可愛い~(^○^)
フリルがお似合いん(^_-)

マープルちゃんは 横浜も庭だよね(^-^)v

台風には驚かされましたね~。
マープル家も大きな被害はなかったようでよかったです。

マープルちゃん、ボーダーのワンピース似合うでしょうね~。
ワンピースを着たショットが見たかったな~。

あらぁ~サフメグ家のSくん、大きくなったね♪
サフくん&メグちゃんに会えなかったのは残念だけど、
横浜散歩、楽しそうだね。
横浜は我が家からはちょっと遠いから、なかなか行けないのよ~

ワンピース、マープルちゃんに似合いそう♪

↓カウンセリング、良い体験だったね。
私も受けてみたいなぁ☆

ホーダーのワンピースはマープルちゃんにとっても
似合うと思います。。早くブログで見てみたいなぁ~♪
ペペロンチーノ美味しそうですね~私大好きなんです。。
バジルもいいですね♪

カウンセリング私も次回受けてみたいと思いますv-354

お久しぶりです。諸事情(笑)により自分のブログもままならず…ほんとご無沙汰してます。
↓32WAN前日にマープルちゃん行ったんですね、それもイケメンのにらくんも一緒だったんですね~
プールでのマープルちゃん最高ね(笑)

横浜また行きたいな~。
季節良くなってきたからね。
あれ、枝豆じゃないんですか~(笑)

おぉぉ~~メモメモe-395
「THE BUND」ランチも美味しそうだし、よさそうですねぇ。
次回行ってみま~す。
あら~可愛いgradogさんで可愛いの買ってもらったね!
おもちゃのうにちゃんも可愛いv-218

マープル家SW満喫されたかな~?

横浜にお出掛けだったんですねぇ。
もうモトヤ、ワンNGですものね。
でもこのお店も素敵です。
S坊の成長っぷりにビックリ。
マープルちゃんコーヒーのお味はいかがでした? (*^^*)

台風が行ってしまったらなんだか急に涼しくなりましたね。
まあお出かけするにはもってこいですけどねっ
マープルちゃんは横浜さんぽに行ったんですね~
マリンタワーのTHE BUNDってなかなか素敵なテラス
ですね。ロケーションがいいわ~
ボーダーのワンピがとってもかわいい~~
フリフリが付いているところがまさしくばふままの好み
です。着たところ見せてv-10

マープルです(^o^)

コメントありがとうございます♪

☆ゆききさんへ
最近ショッピングっていうと横浜・元町しか行ってない・・・
犬のお店が集まってるからね、街なかは たくさん歩くと疲れちゃうの。
Sくん かわいいでしょ。
年に1、2回しか会わないから 会うたびにどんどん大きくなっててビックリなの。
マープルブログが参考になって、ほんとに うれしいわ~

☆ひーちゃんさんへ
ボーダーワンピ 着てみましたよ(^ ^)
似たようなのを持ってて、水色のワンピと迷ったんだけど、
やっぱりボーダーにしちゃいました(>_<)
毛色がボーダーにあっているんでしょうかね。
くれぃしゅうちゃんみたいに 赤いボーダーが似合うといいのだけど、
マープルは 赤は似合わないのです(;_;)

☆サフメグママさんへ
急なお誘いだったのに、お会いできて ほんとにうれしかったです。
Sくんも ますます大きくなって、かわいい盛りですね♪
マープルよりメグちゃんのほうが 全然色っぽいですよ~
マープルは中性っぽいですもの(^ ^;
来月 会えそうで楽しみです♪

☆ビッテママさんへ
久しぶりに フリルなんかを買っちゃいました~
これ着て どこへって感じですが・・・
そうだ! 来月 会う時に着ていこう(^ ^)

☆ウキポンママさんへ
台風すごかったですよね!
街中は、木が倒れていたりして ビックリしました~
ボーダーのワンピ 似たようなのがあったのに、買っちゃった(>_<)

☆ナラモルの母さんへ
Sくん 大きくなったよ。ちゃんと歩いていたしね(^ ^)
マイちゃんもすぐだよ~
横浜は そうだね遠いよね。
我が家からは湾岸で1時間もかからないのよ。
カウンセリング 参考にはなると思うの、3-2-WAN!で受け付けてるので、見てみて!

☆Duesselくんへ
Duくんもボーダー似あうよね、マープルも着てみたけど どうかな?
このお店マリンタワーの下だけど、向こうに海が見えて
目の前は芝でいい感じでした。
お料理もおいしかったし、特にデザート おいしかったです。
カウンセリング あたるかどうかだけど、参考にはなりますよね!

☆トルテちゃんへ
一日違いで残念でした・・・
駐車場で黄色のカングー発見した時はトルテ家かと(^ ^)
にらくんとは、入れ違いで遊べなかったんですよ。
きりっとしたイケメンくんでした。
プールね、足がつくのがわかってるから ダメなのよ・・・
急に秋がやってきて、お出掛けにはちょうどいい季節ですね♪

☆KURUMImamaさんへ
THE BUND 良かったですよ。
これからはテラスでランチにいい季節ですよね。
gra さんに KURUMIちゃんとそらちゃんのお洋服もあったよ~
かわいかったんだけど、sale品狙いだったので(>_<)
我が家 連休は横浜しか行ってないのよ・・・

☆よっちゃんさんへ
モトヤは工事中だったみたい。ほんとに残念よ。
Sくん大きくなっててびっくり。
きっと もう抱っことかできないわ~
去年は ほんとに赤ちゃんだったのに!!

☆ばふままさんへ
ほんとに、寒いくらいでびっくりですよね。
お散歩や お出かけには ちょうどいいかな(^ ^)
横浜はお散歩するのに いい公園もいっぱいあって、大好きだわ~
ワンコショップも多いしね。
ボーダーワンピ 着てみたけど、どうでしょう?
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
