

静かに過ごした三連休

シルバーウィークも終わり、めっきり涼しくなりましたね、っていうか肌寒いくらい
二回目の三連休 みんなお出かけしたのかな
我が家は ほとんどお出かけもせず、のんびした休日を過ごしましたよ。

9月23日(金・祝)は、先週に引き続き ちょっと横浜・元町へ
かあちゃんが先週買ったものを、追加で買いたかっただけ・・・
わたしのものは なにも買ってもらえなかったよ 
20110925m01.jpg

ささーっと買い物を済ませ、GODIVAのショコリキサーを
20110925m02.jpg
ミルクチョコレートデカダンス と 元町のチャーミングセール期間限定のストロベリーソースかけ
名前は 忘れちゃったのよ
ふたりとも初めてで、下のほうがもっとドリンクっぽいものかと思っていたけど、ほとんどアイス
おいしかったんだけど、飲んだら寒くなっちゃったのでした・・・

もとまちユニオンの前では、キウイの試食販売が
20110925m03.jpg
わたしも一口いただきましたよ!
20110925m04.jpg
おいしかったです、ごちそうさまでした~

駐車場に戻りながら、ぶらーっとお散歩
20110925m05.jpg
アメリカ山公園にて お花が綺麗だったんだけど、葉っぱで隠れちゃったね

このあと急いで帰って、じぃじの家へ
かあちゃんのおばちゃんと いとこのチャコちゃんカメちゃん夫婦が来ていたから
お彼岸だったからね。 お墓参りには行かなかったけど、お仏壇の前でな~む~してきましたよ
わたしは酔っ払いさんに羽交い絞めにされ、チュッチュ攻撃を受けて、大変なめにあいました


翌日24日(土)は、とうちゃんは用事があって お出かけ。
わたしは かあちゃんと朝散歩 ムックの土手へ
20110925m06.jpg
河原は台風の影響か ぬかるんでいるようなところも。 倒れている木もありました
20110925m07.jpg
わたしは 河原がすきなの
20110925m08.jpg
楽しい~
20110925m09.jpg
帰って、まったりお昼寝。 夕方はとうちゃんとお散歩に行って のんびり過ごした一日でした


連休最終日25日(日)は とうちゃんお仕事
朝のお散歩は、お花屋さん
20110925m10.jpg
綺麗なお花がいっぱい でも、かあちゃんが買ったのは・・・
20110925m11.jpg
野菜の苗たち お花はクジャクアスター
涼しかったこの日 早速植えつけ
20110925m12.jpg
ブロッコリー カリフラワー セロリ ワケギなど。 ベビーリーフやベビーレタスも種も蒔いたよ
うまく育つといいなぁ。
♪ちゃっちゃ ちゃらら ちゃっちゃ ちゃらら ちゃっちゃ ちゃらら うーっ!まんぼー!!♪♪♪ 
マルモのおまじないも忘れずに 

バラ アイスバーグも咲き始めました 
20110925m13.jpg

こんなふうに のんびり過ごした連休でしたが、ブログの更新をしなかったわけは・・・
かあちゃんが久しぶりに刺繍をちょこっとやってて
少し前 ジジくんママのゆききさんのクロスステッチをブログで見て、また やりたくなったみたい
でも、ゆききさんのような大作をつくる根性はもうないので、絵はがきサイズの額にあうように
青木和子さんの本を見ながら 額に納まるようアレンジして 3つ作りました。
1ヶ月くらいかかったかな 目がタイソウ疲れて、少しずつしか出来ないって

シロツメクサ
20110925m14.jpg

スノードロップ
20110925m15.jpg

カモミール
20110925m16.jpg
どこに飾るんだろう??? 


わたしはヒマだったので、先週gradogで買ったお洋服を着てみましたよ
20110925m17.jpg
フリルやレースのついたお洋服 どこに着て行こうかな

涼しくなって、いっきに秋。 秋の予定を考えないといけないね     マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

うふふ~静かに過ごした連休でも
楽しそうに終わってるよ(^^)ママが…(笑)

庭に植えた野菜さん達、♪まんぼー♪のおかげでにょきにょき
成長するといいね(^^)

ママさんの刺繍じょうずだわー。
あたしこんな細かい事できない(^^;)
途中でイライラ~ってなっちゃう。どこに飾るのか決まったのかな?
こんなに綺麗に出来るなら今度大きなのにも挑戦したら
いいのに?
素敵な作品できるはず♪

のんびりとマープルちゃんと一緒にいられる休日は
何よりも贅沢ですよね♪

まるもの土手のお散歩も、お花の植え替えも、マープルちゃんの
ファッションショーもどれも微笑ましくってひーちゃん楽しくなっちゃいましたもん!!

うちもそろそろ秋の花にお庭を植え替えなくっちゃなって思ってた所なんですよ。
きっとマープルママさんもガーデニング好きそうだから、お話が合いそうでっす(^^)

テラコッタの鉢も素敵でセンスの良さがキラキラしてますね♪

マープル家は10月15日のシュナパin軽井沢は行かれますか??
お会いできたらうれしいな~っと思って(^^)

スーパードッグカーニバルには行かないの?
チケットあるよんe-343

ママさ~ん
さっきメールしましたので
確認してみて下さいね(^^)

マープルです(^ ^)

コメントありがとうございます♪

☆とちこままさんへ
あれ? わかっちゃった~
平日 バイトを再開したから、ゆっくり一日お休みが嬉しいのよ。
野菜 食べられるように ちゃんと育つといいんだけど(^ ^)
ベビーレタスは芽がでてきたのよ♪
まんぼーのおかげ(>_<)
刺繍 前は大きいの作ってたのよ。
だけど 今は根性なくって、飾るところもないしね(^ ^;
それに 目がぁ!! とっても疲れちゃうのよ・・・

☆ひーちゃんさんへ
メールありがとうね! 嬉しかったわ~
マープルとお散歩して、お昼寝して(>_<)
のんびり休日もいいものです。
マープルのはファッションショーというほどのものでは・・・
今度 トップモデルさんをおかりしたいわ☆
ガーデニング大好き!なんだけど、我が家には場所がぁ(;_;)
テラコッタの鉢 自分でところどころペイントしたんだけど、はげてきちゃった(^ ^)

☆もものおかんさんへ
スーパードッグカーニバル 行けないわ~
ありがとうね♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
