スポンサーサイト


2011秋の軽井沢 1

15日(土)~16日(日) 1泊で軽井沢に行ってきましたよ
1日目 いっきにUPしますので、長文です お時間ある時に見ていただけたら、嬉しいなぁ

15日 7時すぎに しゅぱーっつ
外環~関越 ちょっと渋滞したり、雨がかなり激しく降ったりしたけど、途中 甘楽SAで休憩
ツイッターを見て、サランミッタ号も まもなく到着 と思ったら、すぐ後ろに リビア姉妹
ご挨拶だけして、また あとでね~

軽井沢は すっかり秋。 紅葉もはじまって、こーんな栗もいっぱい落ちていたよ
20111015m01.jpg

秋の軽井沢といえば、DOG GARDEN RESORTのシュナウザーパーティです
20111015m02.jpg
我が家 春は欠席したので、1年ぶり 7回目かな。 今回は史上最大の総勢30ワンコ
犬嫌いのわたし・・・ パーティが始まりましたよ! はてさて、どうなるか?

簡単な自己紹介のあと、ランチタイム 今回はビュッフェスタイル
20111015m03.jpg
いつも大満足のコース料理を期待していたふたりは、ちょっとガッカリ

ランチの合間にお友達にご挨拶 (お写真 全ワンコさんは撮れてなかった・・・

ジジくん ジジママさんとオソロのお洋服で今日もバッチリ よろしくね
20111015m04.jpg

Gちゃん この角度、ほんとにマープルにそっくり 
20111015m05.jpg
かあちゃんは2度も抱っこして勇者の仲間入りかと思ったけど、体調悪かったのね。ごめんね

KAIちゃん 3-2-WAN!以来 2度目です。 かわいいお洋服がお似合いで ふっさふさの癒し系
20111015m06.jpg

シュテラちゃん レイチェルちゃん くぅちゃん 同じテーブルだったのに、いいお写真がぁ・・・
20111015m07.jpg
軽井沢のCafe Calmで偶然お会いしてから 再開を楽しみにしていたんですよ、よろしくね

ひとみちゃん メルちゃん とってもキュートなおしゃれさん 先月の3-2-WAN!以来です
20111015m08.jpg
メルママさんは明るくって楽しくって うちのとうちゃんは今回初めてメルパパさんの存在を確認

姫ちゃん チワワの翔くんも一緒 ちらっとお会いしたことはあったけど、ご挨拶は初めて
20111015m09.jpg
まんまるおめめが かわいい~ うしろに写ってるのは、うるるちゃんだよ~

そっくりさんの Gちゃん マープル れぃれぃちゃんで撮ったけど、写真ブレブレ
20111015m10.jpg
このあとさらに そっくりさん集合で、ビスキーちゃん ひとみちゃんも入って5ワンで撮ったけど・・・

お外で写真を撮れたお友達
ネオくん ガイくん アッシュくん 1年ぶりのご無沙汰です。 いつ見ても かっこかわいい3兄弟
20111015m11.jpg

ルルちゃん ラビちゃん モカちゃん 今度こぎこぎご指南よろしくね
20111015m12.jpg
ラビちゃんは 参加できなくって、退屈だったよね・・・

ナツメグちゃん いつも女のコらしいの サフランくんの写真がなくって
20111015m13.jpg
元町に行った時、ママさんとSくんには会ったけど サフくん メグちゃんに会うのはクリスマス以来?

姫ちゃんは新年会以来かな。 パパさんママさんとは夏祭りでお会いしたけどね
20111015m14.jpg

みゆちゃん うるるちゃん いつもとっても仲良しでうらやましい姉妹です
20111015m15.jpg

ビスキーちゃん リコちゃん アコちゃんのリビア姉妹 いつもとってもおしゃれさんだよね
20111015m16.jpg

お写真がなかったのは、
常連さんのヴァルトくん アリスちゃん サランちゃん ミッタくん  なんでないのぉ
先日も3-2-WAN!で遊んだレイくんは お隣の席だったのに、なぜ? なぜ~? 
とっても愛らしい 二度目ましてのマリンちゃんも? 
初参加で はじめましての ルーシーちゃん リオちゃん オリーブちゃん・・・

さぁ、運動会だよ~
4種目で争います、今回 初めての団体戦もあって マープルがあしをひっぱるって我が家大汗 
第1種目 エスコート障害物レース
リードに紙テープつけて走るけど、強くひっぱると切れて失格。スタート前には誘惑のチーズが 
20111015m17.jpg
チーズを一生懸命食べてるワンコさんいますね! わたしもそうです、ずーっと食べてましたけど

第2種目 待たせてCOME!
〇まで走っていって、ワンは待て! 飼い主はスタートに戻り、ワンコは呼ばれたら走ってくる
20111015m18.jpg
わたしは・・・ 〇までも走っていかなかった・・・ こんなワンコって、わたしだけだワン

どのレースも予選で負けると 待ち時間が長いのよね~
で、そのあいだは こんなふうに みんなと一緒に観戦したり・・・
20111015m20.jpg
とうちゃんに 走らなかったバツとして、切り株に乗せられたり・・・ (なぜか降りれなかった
20111015m21.jpg
アジリティ ムリヤリ引っ張られて、なんとか飛べたり・・・
20111015m22.jpg
こんなところに ひとり置き去りにされたり・・・
20111015m23.jpg
しまいには、この坂道を降りるのが得意になったよ 
20111015m24.jpg
メグちゃんが マープルやればできるじゃん!みたいにビックリして見てるね

第三種目 団体戦のチーム対抗リレー
 第一走者 ワンコと人が一緒に走って、ワンコを抱いて走って戻る。 
 第二走者 うまい棒早食いして、ワンコお座り3秒
 第三走者 第一走者と同じ ワンコと人が一緒に走って、ワンコを抱いて走って戻る。 
 第四走者 第一走者と同じ ワンコと人が一緒に走って、ワンコを抱いて走って戻る。
 第五走者 ワンコだけが走る 飼い主が抱き上げたらゴール
20111015m19.jpg
わたしのチームは くぅちゃん マープル ルルちゃん ガイくん ヴァルトくん
走らずのわたしは 必然的に二番目、強力チームだったのに あしをひっぱってゴメンなさい

第四種目 徒競走 
20111015m33.jpg
ダントツで早いのは しゅうちゃん オリーブちゃん 姫ちゃん マリンちゃんが追ってるかな?

わたしはといえば、去年はコースアウトして脱走・・・
でも、今年は 遅いながらも完走して、とうちゃんかあちゃんに褒められたよ
こうして、賑やかに運動会は終了。 

プチケーキのデザートでティタイム
そして我が家が唯一強いビンゴゲーム 
結果 かあちゃんビンゴ一番のり~ ただ、商品が見えず とうちゃんの背番号24を選んだよ
中はね、ヘンテコな ぬいぐるみとシュナの金銀のピンバッチ
20111015m25.jpg
とうちゃんも ほどよい中ごろにビンゴ 大きなバッグ 
靴下はジジママさんの景品を頂いたの、どうも ありがとう~

最後は おそとで写真撮影
運動会で入賞したワンコさんたち みなさん、おめでとう
20111015m26.jpg
集合写真 
20111015m27.jpg
なぜか横から撮ってるメルママさん 写真が気になるわ~

ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました
こんなワン嫌いで、どんくさいマープルですが、また遊んでくださいね~

しばらく楽しくおしゃべりしたあと、我が家が向かったのは 
本日のお宿 カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ 
20111015m28.jpg
たのも~う なんと1年ぶりのお泊り、ランチには何度かきていたんだけど
写真は次の日 朝に撮ったもの。 実際にはおねえさんが出迎えてくれたよ

チェックインが遅くなっちゃったので、あっという間に ディナーです
20111015m29.jpg
ネオ家 リビア家 ヴァルト家 サフメグ家 サランミッタ家 姫家 みゆうる家 ナラモル家 我が家

まずは ワンコ達のごはん 鶏のシチュー(?)おいしかったです!
20111015m30.jpg
わたしの着てる水色のリボン柄のフリルワンピース サフメグ家からお誕生日のプレゼントです。
メグちゃんとおそろいだったので、早速 着させていただいたよ ありがとうね

ふたりのディナーは・・・
旬の海鮮マリネ ~白バルサミコソース~
20111015m31.jpg
秋の大地の恵みとフォアグラのスモーク フォアグラ苦手なかあちゃんは、鶏に変えてもらったよ

佐久鯉のポルト酒の煮込みをボルチーニのリゾット シャラン鴨のロースト~秋の香りと~
20111015m34.jpg
秋のフルーツのスープ仕立て&コーヒー  わたしは椅子の上で、ねんね
美味しかったって だけど、スープ大好きかあちゃんは やっぱりスープがほしかったみたい

我が家 今回のお部屋は 久しぶりのスーペリアルーム ここに空きがでたからだって
20111015m32.jpg
なので、わたしはソファで ねんね~
あしたは 楽しいことがあるのかな? 長いのを最後まで読んでいただいて、ありがとうね   マープル印
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん

軽井沢、ありがとうございました★
マープルちゃん、いっぱいのお友達と遊んでいたんだね
サフメグは、S坊がいたこともあって、振り回されて、
初めて会うお友達や二度目ましてのお友達も挨拶さえできずに
残念だったーー。

にしても、大勢で楽しかったね。
マー^プルちゃん、完走できたんだ!強豪チームの中でもちゃんと役割はたしてえらかったよ☆

Gちゃんはほんとそっくりだね。前から思っていたけれど~。
また次回よろしくね!っとその前にも><!

軽井沢おかえりなさい。。
運動会すごいです。メダルってクッキーで出来てるのかな?
とにかく楽しそうで。。羨ましいです。
マープルちゃんわんちゃん嫌い?????
信じられません?????
うちのDuはかなりの異常なわんちゃん嫌いですが・・・。
マープルちゃんが・・????
シャルディーノのテーブルをくっちけるとこうなるのですね。
団体のお客様のみだったのかな?

マープルちゃんとGちゃん似てますね~。
どちらも美人さんだわぁ~v-344

軽井沢ではお会い出来て、嬉しかったメルママです☆
マープルファミリーとは、2度目とは思えない位に、
勝手に親近感を感じています(笑)

7回目のシュナパーティーの参加だったのですね!
すご~~い!! 超常連さんですね!
我が家は、那須、鵠沼に続いて3回目の参加でした♪

楽しい一日で、大満足でした♪

マープルちゃん・Gちゃん・れぃちゃん・・・そっくりで、
洋服で区別していました(爆)))

それから、ママさん作の可愛いビーズシュナ☆
心のこもったプレゼントでとても感動した私です。
ほんとにありがとうございました。

ウチのパパ・・・私とは正反対に「無口」で・・・(笑)
無愛想にみえますが、ワンコが大好きなので、
あの場所でみんなを眺めているだけで満足なんです(笑)

こんなメル家ですが・・・懲りずにまた遊んでくださいね♪

マープルママさん、偶然出会ったCafeCalmさんから連絡を取らせてもらうようになって、シュナパで再会できて本当にうれしかったです♪
マープルちゃんは小柄で大人しくってかわぃぃ女の仔☆
ちょっと走ることは苦手だけど、そのかわぃぃ表情で全部ALLOKに
なっちゃうのです!!

また一緒に参加したいなぁ~
帰り際、たっくさんお話かけちゃってなかなか帰れなくて
お宿につくのが遅くなっちゃってごめんなさぃね(><)
でもあのおしゃべりすっごく楽しかったです☆

ビーズのくれぃしゅぅ。
ホント素敵なプレゼントありがとぉいございました(^^)

プチお久しぶりでお会い出来て嬉しかったです♪
マープルちゃんの運動会拒否・・・なんとなくの想定内でした^^
が!!私の体調不良とジジの全く活躍ナシは「想定外!!」
でもみんなと会える事が1番の目的だったから~♪
ジャルディーノでお泊りもシュナイベントの1つですよね!!
今度マープルちゃん♪軽井沢デートしてね~^^

軽井沢、お疲れ様&ありがとでした~♪
シュナパーでは席が遠くてあまりお話できなかったけど、
久しぶりにお逢いできて、嬉しかったよ☆

そうそう!運動会の団体戦は私も緊張しちゃったよ~
モカ&ルルもみんなのあしをひっぱっちゃうもん。
ルルも走らずが良かったんだけど、
うまい棒の早食いがちょっと・・・ね~
マープルパパさんが受けてくれてホッとしたよ!

せっかく、お泊りも一緒だったのに・・・
私がお部屋でまったりしすぎちゃって、
あんまりおしゃべりできなかったね。
次回はよろしくね♪

マイの分までお土産、ありがとでした!

わ~たくさんのお友達♪
それにみんな なんて可愛いんだろ!!
みんな個性的だねぇ。
あっ知ってるコ見っけ♪
僕、この前ジジくんに初めて会ったんだ!
みゆうるちゃんもいるいる♪
それにしてもみんなかわいい~♪

お疲れさまでした☆
久しぶりでしたねー(^^)
本当にマープルちゃんとGちゃんはそっくりでびっくりした。
写真の整理しててマープルちゃんと思ったらGちゃんだったり(笑)
親戚さんなの?
わたしなんかアコちゃんとガイが似てると、大きな勘違いして…(汗)
アコちゃん数倍可愛かった。あはは
今回あらためてマープルちゃんワンコ嫌いってわかったし(^^;)
大丈夫よ~!ガイもワンコ嫌いってわかったから、仲間よ~(笑)

軽井沢 ご一緒ありがとうございましたv-238
朝 甘楽SAでお会いできたところから
もうテンションアップでしたよぉ!!
シーンに合わせてお色直しするマープルちゃん
なんてオシャレさんなんでしょe-266
わいわい楽しいシュナパー、そしてお泊りも
ご一緒できて とってもいい思い出ができました♪♪
2日目の帰りにも会えちゃったしね(^^)

ビーズのリビア姉妹シュナには、もう感激してしまいましたe-420
心のこもった可愛いプレゼント ありがとうございましたv-344

本当に読み応えたっぷり(*^^*)
すっごく楽しませてもらいました\(^o^)/
どんどん規模が大きくなっていくね~(^O^☆♪
あの時とはかなり違う会になってきた気がする^^;

軽井沢 もう紅葉が始まってるのね( ; ; )
寒いんだか暑いんだかわからない季節だけど
しっかり冬はやって来るのか‥

マープルちゃんの色々な体験
見てて楽しかったよ~\(^o^)/
意外とアジは得意?☆~(ゝ。∂)

ママさん こんにちは~  KAIのままnonoです

土曜日はとっても楽しかったですね~  KAIも沢山のお友達と一緒できてとっても嬉しそうでした♪ 
私なんて応援に必死で運動会のお写真、一枚もないんですよ~(笑)

ママさんがとってくださったKAIかわいぃ~(すみません 親ばか発言で・・) ありがとうございます!  

またお会いできる日をKAIと楽しみにしています! 今度はゆっくりお話できるといいなぁ~(#^.^#)

twitter効果で朝から逢えましたね(笑)
先日はお疲れ様でした~♪
やっぱり嫌~って引っ張られてるマープルちゃんが今年も見れましたね(*≧m≦*)ププッ
その後1人で『帰ります!!』って出口に向かってて可愛かった♪
次回はいつ一緒に遊べるかしら?
また宜しくお願いします~☆

先日はお疲れ様でしたぁ。
結構お会いしてた気がするけど、実際かなりお久しぶりだったんだよね~
マープルちゃん、徒競走ちゃんと完走できたんだ!
着実に進歩じゃん(^_-)-☆
やっぱパパさんの『靴』が出てきてたらもっと頑張れたはず(笑)
団体戦ではパパさんが代わりに頑張ったもんね(^^)
色々ありがとうございました♪

マープルです(^ ^)/

みなさーん コメントありがとうございます。
軽井沢でご一緒だったお友達 ありがとう♪
ご一緒できなかったけど、長いブログを読んでくれた方 ありがとう♪
マープル 軽井沢のシュナパ6回目だったわ、間違えちゃった(>_<)

サフメグママさん 恒例の会またやりましょうね!

Duママさん メダルはたぶんクッキーだと思うけど、マープルもらったことないのよ(^ ^;

メルママさん また遊んでくださいね~ 楽しかったです!!
ビーズシュナ 飾っていただいて、嬉しいです(^ ^)

ひーちゃん 同じテーブルで楽しかったわ~
またお会いしたいって、うちのマーチェルが言ってます(>_<)

ゆききさん いつでも軽井沢デートOKですよ~
バビューンと乗っけて行ってくださいなm(_ _)m

ナラモルの母さん ほんとお話しできなかったわ~
この秋 こぎこぎ一緒に行けたらいいなぁ☆

クロニカくん みんなステキでしょ!
クロニカくんに会ったジジくん みゆうるちゃんがうらやましいよ・・・

とちこままさん(だよねぇ) ガイくんとアコちゃん似てたよ~
ガイくんがワンコ嫌いだなんて、信じられない・・・

リコたんママさん お色直しだなんて!ブラックウォッチの洋服 手が勝手に脱げちゃって(^ ^;
リビア姉妹のゴージャスなおしゃれには全然かなわないですよ☆

ビッテママさん アジなんて出来ないよ!無理やり引っ張られてマス(^ ^)
紅葉はじまってたけど、この週は暖かかったのよねぇ。

nonoさん 運動会で楽しそうに走っていましたね(^ ^)
KAIちゃんのもふもふ 気持ちよかったぁ~! また、なでなでしたいわ☆

saranmittaさん 軽井沢でもみったさんでも ありがとう♪
来月また会えるといいんだけどなぁ!

ヴァルトママさん 今回は席も遠くて、ヴァルちゃんアリスちゃんの写真がなかった・・・
また遊んでくださいね!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
