

川のある風景

わたし この前3-2-WAN!でスピリチュアル・カウンセリングを受けた時に
土手のお散歩が好きですね!って、言われたのよね
我が家から徒歩 または 自転車で行けるところに、3つの川があるんです。
今まで 3つともブログにたびたびでてきているけど、
今週は3つの川めぐりをしたので 一挙に3つ紹介します~

まず 25日(火)は、我が家から一番近い新中川 最近は通称「ムックの土手」
ドラマ「マルモのおきて」で、ムックがお散歩していた土手なんだよ。
この日は わたしプチトリムの日。 綺麗にしてもらって、そのあと、ムックの土手へ
20111027m01.jpg
ここは ムックがお散歩していたところより、ちょっと下流。
20111027m02.jpg
曇りがちだったけれど、気温があがって 暑いくらい
20111027m03.jpg
涼しい日に またゆっくりお散歩にこようね


翌日 26日(水) 気温が下がって、朝から いいお天気
この日 行ったのは、荒川
河原のコスモス畑を見に行ったの。 先々週 行った時は雲っていたからね~
20111027m04.jpg
だけど、行ってみてビックリ!
コスモス畑がない!、いや ちょっとあるけど、おじさま達が刈り取り中
まだ 残っている一角で、とにかく 写真
20111027m05.jpg

さすがに刈り取るだけあって、コスモスも終わり~な雰囲気。 それでも記念に
20111027m06.jpg
青空の下 コスモスとわたし 雲がすっかり秋の気配
20111027m07.jpg
コスモス また来年だね
20111027m08.jpg
写真を撮ってる間にも、どんどん狭くなるコスモス畑。 来年の春のための種まきをするみたい
刈り取ったコスモスは もらっていっていいんだって

少しだけ上流に移動して、お散歩
20111027m09.jpg
花ちゃりに乗った わたし
20111027m10.jpg

コスモス 結構もらってきたつもりだったけど、
家に帰って 咲き終わったところや痛んでるところを取り除いたら、少なくっちゃったらしい
20111027m11.jpg


またその翌日の 今日27日(木) さらに気温がさがって寒いけど、雲ひとつない青空
こんな日は あそこへ行こう~

ここは まだ途中のムックの土手。 いつものお散歩コースの対岸にコスモス畑
20111027m12.jpg
う~ん、荒川のコスモスよりは見頃だけど、まわりが草ぼーぼーで残念
20111027m13.jpg

ふたたび自転車を走らせて、着いたところは 江戸川
20111027m14.jpg
平日で少年サッカーチームもいないし、今日は静か
20111027m15.jpg
土手には タンポポがいっぱい
20111027m16.jpg

しばしお散歩して、休憩
20111027m18.jpg
青空の下 タンポポとわたし
20111027m19.jpg

このあと、篠崎公園のドッグラン
小さいコ用は大混雑 大きいコ用はだーれもいなかったので、大きいコのほうへ
かあちゃんとラグビーボールで遊んでたけど・・・
20111027m20.jpg
すぐに ワイヤーフォックスちゃんが入ってきちゃったの
20111027m21.jpg
遊ぼう~って言ってきたけど、わたしは気乗りせず。
今日はもう満足です、帰ろう~
20111027m22.jpg
ちょこっとだけしかランランしなかったけど、楽しかったよ

3日連続の川散歩 わたしの好きな土手散歩
かあちゃんは生まれ育ったところだから すっかり馴染んだ川のある風景
わたしがきて お散歩をするようになって、この 川のある風景がますます好きになったって!
これからも いっぱいお散歩しようね。 もっと遠くまで探険しなくっちゃ   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

コスモスとスカイツリーのコラボ。
ものすごく素敵。。この土手からはスカイツリーが
きれいに見れるのね~いいなぁ♪
土手が大好きとマープルちゃん言ってたのでいっぱい
行けて楽しかったね。。。
素敵な街だわぁ☆☆☆

おはようございます。
お散歩楽しそうですね^^
お花とても綺麗です♪

マープルちゃんは川大好きなんですよね^^
きっと3日連続の川巡り??すごく満足だったと
思います♪よかったねマープルちゃん

うちもカウンセリングで「散歩が大好きですよ」と
言われてからはなるべく散歩と長くしてあげたり
そしたら調子にのりレイは甘いパパさんを2時間
連れまわしました・・・・

スカイツリーも間近に見えていい景色ですね!

大好きなムックの土手のお散歩 3連ちゃん 良かったねぇ~~
素敵なお散歩コースだねe-343
コスモスが咲いていたり スカイツリーも見えたり
奇麗に整備もされていて 行ってみたくなっちゃいましたよ!!
マープルちゃん 今度 リビア姉妹を案内してね(^^)/

マープルちゃんのご近所には
たくさんの川があって、土手でお散歩が出来て
うらやましいな☆
マープルちゃんが大好きな土手散歩♪
毎日ママさんと一緒にチャリチャリで行けて楽しいね(^^)
コスモスにたんぽぽ、
秋はたくさんの花が一生懸命咲いていて、見ていて元気もらえますよね!!

マープルです(^ ^)/

コメントありがとうございます♪

☆Duesselくんへ
コスモス もう終わりで残念だったけど、スカイツリーと一緒に撮りたかったのよねぇ~
このあたりは高い建物がないから、よく見えるんですよ。
ほんとに東京とは思えない田舎っぽい風景だけどね。
マープルが来て、ここが一段と好きになったかな(^ ^)

☆トイプードルさんへ
カウンセリングの先生に お散歩が大好きで
特に土手の散歩が好きなんだといわれたんですよ♪

☆みなぞうさんへ
土手大好きと言われたけど、
結局 どこでもいいような(^ ^)
どこでも、くんくんしながら のそのそ歩いていますよ~
レイくん パパさんと2時間散歩を楽しんだのね。
わたしも たま~に2時間くらい散歩しますよ!
マープルのためっていうより、自分のために(>_<)
2時間くらい歩くと、気持ちよーく疲れて、気持ちいいんです☆

☆リコたんママさんへ
リビア姉妹ちゃん いつでも案内いたしますよ~
でも、あんまり田舎で ここ東京って思われるかも(^ ^)
土手はどこも整備されてて、お散歩やジョギングしている人も多いです。
サイクリングの人も結構います!
もちろん ワンちゃんにも会いますよ♪

☆ひーちゃんさんへ
なんか 土手ってワンコと散歩がよく似合う気がします!
マープルに限らず、ワンコはみんな好きなんじゃないかな、こういうところ。
ムックの土手は歩いてすぐだけど、他はちゃりじゃないとね。
コスモスは植えたお花だけど、たんぽぽやシロツメクサ 自然に土手に咲いてる花って強くて元気よね。
秋はお花がたくさん咲いて お散歩が楽しいです!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
